• 締切済み

FMSがダウンロード出来ない

こんにちは。今日FMSというフライトシミュレーターを見つけたのでDLしたのですが一回目に失敗したので一旦プログラムをデスクトップから直接ゴミ箱へ捨ててしまいました(元はこれがいけないと思うのですが・・・)。二回目のDL以降DLは出来るのですがインストールするときになると「既に同じプログラムが存在するから一回削除してからもう一回インストールしてください」みたいな表示が出るんです。コントロールパネルからプログラムの削除に行ってもプログラムが見当たらないので削除できません。どうすればいいのでしょうか?詳しい方回答お願いしますorzまた、一回目にダウンロードした時に「これをインストールするには前のバージョンをインストールした後じゃないとダメ」みたいな表示が出たのですがFMSの場合最初はどれをダウンロードしたらいいのですか?バージョンが結構たくさんあってよくわかりません。 以上長くなりましたが回答していただけるとありがたいです。お願いします。

みんなの回答

  • 10FSR
  • ベストアンサー率59% (329/556)
回答No.1

最初から最新版の、「Version 2.0 Alpha 8.5 (Windows 95/98/ME/2000/XP)」でインストール。 http://n.ethz.ch/student/mmoeller/fms/down.html 「プログラムの追加と削除」になければ 「スタート」→「すべてのプログラム(またはプログラム)」→「Flying Model Simulator」→「Uninstall FMS」で削除かな。 ところでFMSは、ラジコンの飛行機やヘリのシミュレータって事は知ってますね。 プレイするには、送信機型のジョイスティックまたは、本物のラジコンの送信機(プロポ)とアダプタが必要ですよ。

dhiaburosu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。やっと解決しました!(汗 でも、申し訳ないんですがポイントの付与を間違ってしまって、ポイントがついていないと思うのですが・・・。本当にごめんなさい。しかし、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

dhiaburosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべてのプログラム一覧にも無いのですが・・・

関連するQ&A

  • FMSのダウンロード

    こんにちは。最近FMSというフライトシミュレーターを見つけたのですが英語でダウンロード方法(手順)などがよくわからないので教えてください。分かる方お願いします。それと、このシミュレーターは無料ですよね・・・? OS・・・DELL windowsXP 容量・・・よく分からないのですがそれなりにあると思います。

  • FMS(フライトシュミレーター)のインストール

    FMS(フライトシュミレーター)のインストール FMS(フライトシュミレーター)のインストールが出来ません。 ここ http://n.ethz.ch/student/mmoeller/fms/index_e.html から Flug-Modell-Simulator (FMS) Version 2.0 Alpha 8.5 (5'923 KB) のファイルをダウンロードすると発行元が不明な発行者と出て、実行するをクリックしても、インストール出来ません。 詳しい方よろしくお願いします。 OSはwin XP です。

  • ダウンロードしたものを完全に消したい

    パソコンの容量を軽くしようと思い不要なプログラムを、コントロールパネル→プログラムからアンインストールして消していました。 ダウンロードという欄にしか表示されないプログラム?があり右クリックで削除しゴミ箱に入れていますが、アンインストール時のような表示がないためきちんと消えているのかがわかりません。 ダウンロードしたファイルはフリーゲームの類だと思うのですが、完全に消えているのでしょうか。

  • Adobe Readerがダウンロードできない!

    Adobe Readerのバージョン9をフリーダウンロードしようとしたところ、 「古いバージョンを削除できません。技術的に詳しい方に・・・」 とエラー表示が出て、ダウンロードできません。 『コントロールパネル』の『プログラムの追加と削除』で バージョン8を削除しようとしても、 今度は「ベンダに問い合わせ・・・」等々表示され、 全く手が出せません・・・。 どうすればいいのか、PCに詳しい方、お教え願います!!

  • FMS フライトシミュレーターへのプロポの接続について

    お世話になります。 フリーソフトのFMS フライトシミュレーターをパソコンにインストールして、キーボードで現在楽しんでいるものの、プロポ(送信機)に専用ケーブルを利用して、パソコンに接続しなければ、離着陸が困難とのことですが、私の所持している、プロポはヘリ用のプロポではありますが、結構古い機種のため、接続ケーブル用の端子がないのですが、このような機器でも4チャネルの信号を取り出せれば、それでOKとは思うのですが、現在所持しているプロポでもFMSに対応するようにできるものでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • skype エラーコード:1638

    skypeをダウンロードしようと思ったのですが エラーコード:1638 この製品の別のバージョンが既にインストールされている為、このバージョンのインストールを続行できません。既存のバージョンを設定・削除するには、コントロールパネルの「プログラムの追加と設定」から行ってください。 と表示されて、一向にダウンロード出来ません。 「プログラムの追加と設定」をやってみても、skypeは表示されませんし Cドライブのskype関連の物を削除しても、無理でした どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Skype
  • OpenOfficeが再インストールできません。

    何と思ったのか、OpenOfficeを消したくなり、コントロールパネルから普通にOpenOfficeをアンインストールしようとしてましたが、「クイック起動を閉じてからにしてください」と表示が出て、アンインストールできませんでした。で、カッとなってOpenOfficeフォルダをゴミ箱にぶち込んでしまいました。そして、またOpenOfficeが欲しくなって、インストールしようとしましたが、どうにも「同じバージョンのOpenOfficeが見つかりました」でインストール出来ません。CCleanerというソフトでレジストリクリーニングと、あとOpenOfficeを削除みたいな項目があったのでそれもやりました。コントロールパネルからOpenOfficeが残っていたのでそれを削除するとコントロールパネルからは消えました。ですが、インストールしようとすると、「同じバージョンのOpenOfficeを削除してからにしてください」…ということで、私の知識ではどうしようもなくなりました。ここで、この駄文をまとめてみます。 【環境】 OS:Windows 732bit HomePremium ウインドウズのディレクトリ:C:\Windows システムのディレクトリ:C:\Windows\system32 【起こったこと】 ・OpenOfficeがインストールできなくなった 【原因】 ・Program Filesの中のOpenOfficeフォルダをゴミ箱にポイしてしまったこと(おそらく) 【講じた対策】 ・CCleaner(フリーソフト)でレジストリ掃除(効果不明) ・同ソフトでOpenOfficeを削除(効果不明) ・過去バージョンをインストール(新しいバージョンのOpenOfficeを削除してくださいとお叱り) どうか、どうか、分かる方ご回答お願いします。

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

  • ソフトをアンインストールしてバージョンアップしたものをインストールしたいのですが

    あるソフトをアンインストールして バージョンアップしたものをインストールしたいのですが アンインストールができません。 コントロールパネルで[プログラムの追加と削除]の欄では次の表示が出ます。 ドライブが正しくありません :G\   と、このように 表示されて アンインストール出来ません。 フォルダの中の物は削除済みです。全てのプログラムからは ”ヘルプ”のみ、残ってしまった状態です。 バージョンアップしたものは、ダウンロード出来ましたが、 次の表示がされてインストール出来ません。 別のバージョンの製品が既に インストールされています。 このバージョンのインストールを続行できません。 既にインストールされているバージョンの製品を構成、 または削除するには、コントロールパネルの [プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。 ソフトの会社に問い合わせてますが、 3日たって未だ返事が来ない状態です。 パソコンの(東芝)会社に問い合わせると 削除ツールがないですか? なければ、初期化するしかないと 言われましたが それはしたくないのです。 アンインストールしてから バージョンアップしたものをインストールするには どうしたら良いですか? お分かりになる方、是非教えてください。 パソコンは Windows Xp です。パソコン自体詳しくありません。 よろしくお願い致します。

  • FlashPlayerをダウンロードしたい。

    Windows8.1(IE11)でニコニコ動画を見ようとしたら、「FlashPlayerが入っていないか旧バージョンです」とかいうメッセージが出て、見ることができません。  コントロールパネルを見ると左上にアイコンはありますが、「プログラムと機能」にはありません。  インターネットで検索かけると、 1.英語版なので素人には分からない。 2.これかなと思ってダウンロードしようとしたら、ノートンインターネットセキュリティが危険なので削除しました、となる。 3.まがい物みたいなものがある。  ということで安心できません。 (1)日本語で安心してダウンロードできるURLを紹介お願いします。 (2)Flash Player をダウンロード・インストールした後、バージョンを確認する方法を教えてください。 (3)コンパネにアイコンがあって、「プログラムと機能」には無いということはどういうことでしょうか。  よろしくお願いします。