• 締切済み

旅行中のダイエット

25歳の会社員です。 12月末から2週間ほど出張でヨーロッパに行きます。 ダイエット中なのですが、11、12月で飲む機会が多く、ダイエットどころか3キロほどふとってしまいました。 イタリアで食べ物もおいしいし、会社の上司と8人で行くため、飲み食いする機会や量がどうしても増えてしまうとおもうのですが、みなさん旅行中のダイエットってどうされてまうすか? 平日はジムへ週2回ほどいって走ったり筋トレとかしているのですが、旅行中は筋トレができなくなってしまうので、筋肉が落ちてしまうのではないかと心配です。 旅行にもっていけるような筋トレのグッズなどがありましたら教えてください。

noname#8553
noname#8553

みんなの回答

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.2

男性?女性?、どのぐらいの肥満状況? よくわからないんですが、医者から食事、運動などの医療行為としての指示が出ていますか? そうでないとしたら、外国旅行する間ぐらいは自分を甘やかしてもいいんじゃあないでしょうか? 私は先日、2泊と3泊の国内旅行をしましたが、その地の名物料理をおいしく、たくさんオーダーして、お酒を飲んで帰りました。 まあ、価値観の問題だと思いますけど。自分ならおいしいものはおいしくいっぱい食べて帰ります。 どうしてもトレーニングするならカルク走るぐらいでしょうか。 冬季オリンピックにでも出る予定なら、相当気を使うでしょうがね。(笑い)

回答No.1

こんにちは。hisho-sanです。 旅行中のダイエットってなかなか厳しいですよね~。 (おいしいものの誘惑が・・) >みなさん旅行中のダイエットってどうされてますか? 私の場合は ○旅行中積極的に歩く ○温泉なら何度も入りに行く ○腹筋やストレッチはホテル・旅館でもやる(友達にはイヤがられますけど) ○食べ過ぎた後に飲むサプリメントに頼る(気休めですが・・) >旅行にもっていけるような筋トレのグッズなどがありましたら教えて >ください。 ペットボトルに水をいれると即席のダンベルになりますよ~。 また、腕や足に巻いてつかう重りなんかも、薄くていいと思いますけど・・。 (重りなので、重いですけどね) お仕事もダイエットも頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • ジムでのダイエット。

    初めて質問させていただきます。 現在ジムでダイエットをしています、25歳の女です。 体重61.7 体脂肪率30.2の肥満です。 20歳の時83kgあってこれはいけないと24歳までいろんなダイエットを手当たり次第に適当にやってみて20kg近く痩せたのですが、それ以降なかなか減らないので25歳になった今年からジムを始めてみました。 2月の終わりから現在まで1日置きにジムに通っています。 トレーナーに見てもらう程の余裕はないのでこちらに載っている質問とかを参考にしてトレーニングしてます。 40分上半身下半身の筋トレ、その後40分ランニングマシーンといった順番で運動してます。 最近なんとなくですが、ふくらはぎが膨らんできた感じがして不安になったので以前、ジムに通っていた職場の女性の先輩に相談してみました。 先輩曰くジムでダイエットするなら贅肉を落としてからじゃないと意味ないよ、贅肉の上に筋肉ができちゃうから。 っと言われました。 今まで、筋トレはしたほうがいいと思っていたのでとてもショックな言葉でした。 なんだか色々な知識を頭に詰め込みすぎて、わからなくなってしまって 、どなたか適切なジムのダイエット方法をご存じないでしょうか? やはり先輩の言うとおり筋肉造りより有酸素運動でカロリー消費をした方が女性は綺麗に痩せるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行

    今年の9月ごろ卒業旅行でヨーロッパに行こうと思っています。候補はイタリア、フランス、スエーデン、オランダです。実際に行った方食べ物や観光してみての感想などをお願いします。 女の子5人で行くつもりです。みんなヨーロッパは初めてです。

  • ダイエット方法

    ダイエット方法 155cm、74kg、40歳、女、体脂肪 40.5% 筋肉量=41kg(多)基礎代謝=1350kcal(燃えにくい) このようなかた太り体型です ジムに通い始めまだ半月ほどですが まったく変わりなし これまでも ダイエット繰り返していたせいか なんなのか ナカナカ痩せません せっかくジムに通い始めたのだし どういう方法がいいのか 食事面含め 教えていただきたいと思います ジムには平日のみ 1~2時間行けます

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • ダイエットは失敗?

    4月からダイエットのためスポーツジムに通い始めました。 1ヶ月で3キロ体重が落ちました。 (見た目にはまったくわからないのですが) 自分的にはうまく行っていると思うのですが 会社の人が「1か月で3キロしか痩せないんだからダイエットとはいえないよ」と言われてしまいました。 仕事がシフト制なので週に4日ほど。大体2~4時間ほどます。スタジオレッスンや筋トレ、プールで歩いています。 私のダイエットは失敗なんでしょうか? めげそうです。

  • 新婚旅行

    新婚旅行でヨーロッパに行きたいと思ってます 期間は6~8月で8~10日程度です 候補はドイツ、フランス、イタリア、スペインです この中でオススメの国を教えてください 食べ物やホテル、治安などもできればお願いします あと安くするにはどうしたらいいかも教えてください

  • あなたが成功したダイエット方法を教えてください。

    私はスポーツジムに通って1年になるんですが、体重は、あまり落ちません。筋トレもしているので、筋肉はついてくるのはわかるんですが。 トレーナーの方からは、食事にもっと気をつけないといけない、と言われています。高タンパク低脂肪! そこで、皆さんが実際にやってみて成功したダイエット方法を教えて欲しいんです。いろんなもので、ダイエット方法がいろいろ紹介されていますが、理論はそれらしくても、首をかしげてしまうものが多いので。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の旅行…

    現在ダイエット中で、平日は朝昼普通、夜はこんにゃくを食べて一日1200カロリー内に抑え、休日は普通に食事を取るダイエットをしています。 4月から始めていて最近やっと54kgから50kgに落ちたのですが、3週間後にハワイに旅行に行くことになりました。 向こうでは食事制限をやめたいと思っているのですが、やはり急に普通の食事を採ったらまずいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • フィットネスジムに入会します。目的はダイエットと少し筋肉をつけることで

    フィットネスジムに入会します。目的はダイエットと少し筋肉をつけることです。 筋トレは本を購入して自宅でできると思うので、ジムはプールをメインで利用する つもりなのですが、水泳でダイエットは効果が期待できないと聞きました。 水泳よりもランニングの方がダイエットできるのであれば、ジムの入会も再検討 しなければと迷っております。仕事上ジムの利用時間は22時~24時位の予定です。 皆さんはどのようにダイエットされてますか?教えて下さい。

  • はじめての海外旅行に最適なヨーロッパの国はどこがおすすめでしょうか?

    9月にヨーロッパに結婚式もかねた海外旅行に行こうと思っております。 私も妻もヨーロッパに行くのははじめてで、 イタリアに行こうかと考えて、具体的に旅行会社と打ち合わせもしていました。 しかし、今日知ったのですが、イタリアってトイレが極端に少ないらしいですね。しかも汚い。 私はトイレが少し近いので、できれば日本程度にはトイレの数が合ってほしいなと思っています。 ですので、イタリア以外の国ではじめての海外旅行でもいけそうな、ヨーロッパの国ってどこがありますでしょうか? 参考にさせていただきたいので、よろしくお願い致します。