• 締切済み

旅行中のダイエット

25歳の会社員です。 12月末から2週間ほど出張でヨーロッパに行きます。 ダイエット中なのですが、11、12月で飲む機会が多く、ダイエットどころか3キロほどふとってしまいました。 イタリアで食べ物もおいしいし、会社の上司と8人で行くため、飲み食いする機会や量がどうしても増えてしまうとおもうのですが、みなさん旅行中のダイエットってどうされてまうすか? 平日はジムへ週2回ほどいって走ったり筋トレとかしているのですが、旅行中は筋トレができなくなってしまうので、筋肉が落ちてしまうのではないかと心配です。 旅行にもっていけるような筋トレのグッズなどがありましたら教えてください。

noname#8553
noname#8553

みんなの回答

• 6697
回答No.2

男性?女性?、どのぐらいの肥満状況? よくわからないんですが、医者から食事、運動などの医療行為としての指示が出ていますか? そうでないとしたら、外国旅行する間ぐらいは自分を甘やかしてもいいんじゃあないでしょうか? 私は先日、2泊と3泊の国内旅行をしましたが、その地の名物料理をおいしく、たくさんオーダーして、お酒を飲んで帰りました。 まあ、価値観の問題だと思いますけど。自分ならおいしいものはおいしくいっぱい食べて帰ります。 どうしてもトレーニングするならカルク走るぐらいでしょうか。 冬季オリンピックにでも出る予定なら、相当気を使うでしょうがね。(笑い)

回答No.1

こんにちは。hisho-sanです。 旅行中のダイエットってなかなか厳しいですよね~。 (おいしいものの誘惑が・・) >みなさん旅行中のダイエットってどうされてますか? 私の場合は ○旅行中積極的に歩く ○温泉なら何度も入りに行く ○腹筋やストレッチはホテル・旅館でもやる(友達にはイヤがられますけど) ○食べ過ぎた後に飲むサプリメントに頼る(気休めですが・・) >旅行にもっていけるような筋トレのグッズなどがありましたら教えて >ください。 ペットボトルに水をいれると即席のダンベルになりますよ~。 また、腕や足に巻いてつかう重りなんかも、薄くていいと思いますけど・・。 (重りなので、重いですけどね) お仕事もダイエットも頑張って下さいね。