OKWaveのTOPページのタブ部分の表示方法

このQ&Aのポイント
  • OKWaveのTOPページのタブ部分の表示方法について教えてください。
  • HTMLソースを見ると、タブごとに紐付いた質問の一覧が<a>要素で書かれています。
  • 選択中のタブの一覧だけが表示される仕組みがありますが、詳細がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

OKWaveのTOPページのタブ部分の表示(最新の質問とか、最新のQ&Aとかのタブ)の実現方法を教えて下さい

OKWaveのTOPページに、「最新の質問」とか「最新のQ&A」とかのタブ部分がありますが、この部分の表示の実現方法が分からないので教えて下さい。 ブラウザでHTMLソースを見ると、各タブに紐付いている質問の一覧が、<DIV id=各一覧のID>でくくられたブロックの中に<a>要素として書かれていて、タブ部分からそのIDにリンクされているようです。 私が分からないのは、それぞれのタブに紐付いている質問の一覧がすべて<DIV id=各一覧のID>の形でHTMLソースの中に書かれているのに、選択中のタブの一覧だけ表示されるのはどういう仕組なのか?ということです。 HTML初心者の私の理解では、HTMLソース上にすべてのタブの一覧を書いているのだから、選択中の一覧だけでなくすべての一覧が表示されると思うのですが・・・。 宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yohjira
回答No.1

divタグのstyleで表示・非表示を切り替えているようですね。  表示するものはstyle=""  非表示のものはstyle="display:none" JavaScriptを使ってこんな感じに制御しているようです。

RoyMustang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、その制御ですがどのファイルのどのあたりで行っているのか教えて頂けないでしょうか? 探したんですが、見つけれなくて・・・。

その他の回答 (1)

• Yohjira
回答No.2

主な処理はcontrol.tabs.jsっぽいですね。 検索すればいくつか情報が見つかると思います。

RoyMustang
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間が取れず詳細の理解までには至っていませんが、 回答して頂いた内容で方向性は掴めました。 ありがとうございました。