• ベストアンサー

あったらいいなと思うサイトは?

初めてHPを作ろうと思っている者です。 少しは内容が決まっているのですが、 こんな事を知りたいとか、 あったらいいなと思う内容を教えて下さい。 ターゲットは24歳以降で性別、年齢の上限は問いません。 ただし、面白半分で作るのではないので、 自分が確実に見たいと思う内容を教えて下さい。 参考にしたいと思います。

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4629
noname#4629
回答No.2

なんにせよ、サイトを作るのは長期にわたる作業です。(作ってすぐ消してたら何の意味もないですよねぇ) だから、自分が好きなこと、自分が興味のあることを作りつづけるのがいいんじゃないかと思います。そうでなければ続かないから。 そうすれば、自然と同じ興味の仲間が集まってくるのではないでしょうか。 万人にウケるサイトというのは非常に難しいんじゃないかと思います。 以下参考まで。 私もHPを作っていますが、自分が書くことが好きなのでとにかく日記を。 あと、「近所のおいしいお店」を載せていくコンテンツを作ろうと思っています。BBSやメールで情報を募りたいなぁと考えています。まだ考え中ですが^^;

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

その他の回答 (2)

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.3

自分が確実にみたいページの内容となると,私の場合,結局自分の趣味だとか,自分が必要としている情報ということになりますね。 でも,例えば私が「文字コードについて,その歴史と現状と問題点を広く深く説明したサイトが欲しい」とか「地形図からいろんな情報を読み取る面白さが伝わってくるページがいいな」などと言ったとしても,miyonさんが同じ興味関心をもっていることが前提になりますよね。 (それに私も無理して作っていただこうとは思いませんし…。) みなさんと同意見ですが,まずは自分の興味関心を中心にして立ち上げてみて,そのうえで検索ページに登録したり,メールを寄せてもらったり,掲示板に書いてもらうなどして,意見を聞いていくほうがいいと思います。 不特定多数のユーザの希望を聞くよりは,とりあえずご自分と共通項のある読者の声を聞いたほうが,作るほうとしても要望に答えやすいのではないでしょうか。 日記とかエッセイを少しずつ書いていくのはよさそうですね。作者の興味関心がにじみ出てきますから,読者から「~のところ,私も同感です」なんてメールが来るかもしれません。 いかがでしょうか。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

内容が決まっているなら、まずその内容で作るべきだと思います。 その上で、ご自身のサイト上で要望を募ってみたらいかがですか? ただ、個人のサイトって他人の要望で作るもんじゃないと思うんですけどね・・・

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このサイトにおいて性別・年齢を公表しないのは何故?

    よくアンケート等で「性別・年齢お願いします」というのがありますが、 『公表はしません』という人は何故ですか? そのような性別・年齢の方全国にたくさんいると思うのですが。 それに、アンケートなら単に参考資料として聞いているだけではないでしょうか? 何か聞かれてはいけない理由があるんですか? できれば年齢・性別を公表しない当事者から回答お願いします。

  • アングラサイト?

    意味がよく解らないので文がおかしいかもしれませんがご理解下さい。 アングラ(系?)と言われるサイトがあると聞きました。いろんなジャンルがあり卑猥な話や犯罪や政治などに関連した事を記していたりと、表立って公表出来なかったり犯罪スレスレな事を行ったり話したりしているらしいと。 その中に「利用者同士で喧嘩」をわざわざして楽しんでいるサイト(掲示板など)があると聞きました。テーマ(ターゲット?)はその時々いろいろらしいのですが、そのようなサイトをご存知の方いらっしゃいますか?もしくはそういうジャンルが好きな管理人のHPなど教えてください。 このような事を質問している訳は、こういう事が好きで参加しているらしい彼氏がHPを作ってくれ、と言ってきたのですが系統やテイスト・使用する画像などの雰囲気がサッパリ解らないので参考がてら調べてみたいのです。グロ系?ダーク系?色合いは黒?と、自分なりに考えてはいるのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

  • このサイトで、ズバリ「死ね」と言われた方へ(推測ではなく、経験者限定で)

    「死ね」←拘るようですが、この言葉に限定します。 似たような表現ではなく、これ(死ね)でお願いします。 (1)この言葉を言われた時どんな気持ちでしたか? (2)どのカテですか? (当事者が見ているかもしれませんので、差し支え無ければで良いです) (3)相手の性別や年代分かってますか? (支障無ければ、相手の性別・年代教えて下さい) (4)今もその相手が憎いですか? (5)相手の顔や名前が分かっていたらどうしたいですか? (6)「死ね」と言われた理由が思い当たりますか? あなたの年齢と性別も教えて下さい。 ※因みに、自分は言われた事も無いし、言った事もありませんが。

  • mixiをしている人に質問

    性別は女で、mixxiをやっている者です。 mixiをやっていると、知らない人からメッセが来たりします。今のところ100%男性の方でした。 私は面倒くさがりなので自分から知らない方へメッセを送ることはまずないのですが、男性だけしか来ないっていうのもちょっと寂しいです。 むしろ、女性とも仲良くなりたいなぁ~とも思ってます。 そこで質問 (1)性別・年齢を教えてください(年齢は内緒にしたければ未記入でもかまいません) (2)あなたは知らない人へメッセージを送ったり、日記コメント欄へ記入したり、いきなりマイミク申請したりしますか? ★以降、「(2)」でYESと答えた人に質問。 ・なぜ、知らない人に連絡(コミニュケーション)を取ろうと思いますか?また、どんな方に連絡をとりまか? ・相手の性別を選びますか? ★以降、「(2)」でNOと答えた人に質問 ・知らない人からメッセージが届いたり、日記コメント欄の記入があったり、いきなりマイミク申請されたら嬉しいですか? ・返事を返すのは、相手の性別を選びますか? ご協力ありがとうございました。

  • はまっていることはなんですか?

    20代後半の女です。 自分には、これといった趣味もなく、毎日会社と家の往復です。 何か、好きなことを見つけて、やりたいと考えていますが、 色々なことがありすぎるし、かといって、興味があることがこれといってないんです。 そこで、皆さんのはまっていることを教えてください。 (1)はまっている事。 (2)年齢 (3)性別 (4)始めた年齢 (5)はまっていることの良さ、楽しい点等。 是非是非参考にさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら

    こんにちは。 タイトル通り、過去の自分に一通だけメールを送れるとしたら、どういったメールを送りますか? ・性別 ・現在の年齢 ・その時の年齢 ・内容 以上の事を書いていただければ幸いです。

  • Webサイトの構築とは

    Webサイトの構築、プロモーション、といった事業をしている会社がありますよね。 これは、具体的にはどういう事をするのでしょうか。 どのような情報をどのように掲載し、また、ターゲットを明確化し、データを集める。コンテンツを作り、デザイン・レイアウトを考える。 というHPを作るうえでの一連の流れをまとめる、という事でしょうか。 それとも、 例えば、どのような情報をどのように掲載するのか、というのは、企画の仕事ですよね。 デザイン・レイアウトというのは、HPデザイナーが考えるのでしょう。 データを集め、調査するのはマーケティング(?)となりますよね。 個々の仕事を組み立てる、という内容と解釈してもよろしいのでしょうか?

  • 僕たちは何のために生きるのでしょうか?

    20代半ばの者です。 最近、自分が毎日何のために頑張って何のために働いているのか分からなくなってきました。 どうせ死ぬのに、何のために趣味を楽しみ、何のために恋愛をし、何のためにセックスをし、何のために勉強し自分を成長させるのか、理解できなくなってしまったのです。 こんなことを考え始めてからというもの、心や頭は完全な無気力状態。。。 もう仕事を辞め、何もかも全て放棄し、いっそのことずっとベットの上で生ける屍のように生きて行こうかとすら感じ始めています。 そこで皆様に質問です。 僕たちはどうせ死ぬのに、なぜ生きなければならないのでしょうか? どうせ死ぬのに、なぜあなたは困難や問題が沢山あるこの世の中で頑張って努力し生きるのですか? 皆様の考えをお聞きしたいです。 それと、できればで結構ですが、生きる理由が分からず無気力状態に陥っている自分は一体どうすれば「とにかく生きること」を大前提に物事に取り組んで行けるようになるでしょうか? 参考になる考え方やアドバイスをご教示して頂けたらと思います。 ※お手数をおかけしますが、回答の際は性別と年齢を「必ず」明記して下さい。 性別に関してはただ参考までに、年齢については年齢を知ることで回答の「言葉の重み」をより深く把握したいからです。

  • もし、電車男がこのサイトを利用していたらどうなったと思いますか?

    タイトルのとおり、もしも、電車男が、教えてgooを使って、エルメスとの事を相談していたらどうなっていたと思いますか??性別と、年齢、結果を教えていただければ嬉しいです^^ ちなみに、自分は25歳の♂で、このサイトには親切な人も多く、きっとうまく行くと思います^^

  • 仕事内容と対人関係どちらにストレスを感じますか?

    仕事において、その仕事内容と対人関係とどちらにストレスを感じますか? 比較したいので、2択でお願いします。 支障無ければ、どのような業界なのかも教えて頂けると参考になります。 年齢・性別もお願いします。