-PR-
解決済み

あったらいいなと思うサイトは?

  • 困ってます
  • 質問No.43138
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初めてHPを作ろうと思っている者です。
少しは内容が決まっているのですが、
こんな事を知りたいとか、
あったらいいなと思う内容を教えて下さい。

ターゲットは24歳以降で性別、年齢の上限は問いません。
ただし、面白半分で作るのではないので、
自分が確実に見たいと思う内容を教えて下さい。
参考にしたいと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なんにせよ、サイトを作るのは長期にわたる作業です。(作ってすぐ消してたら何の意味もないですよねぇ)
だから、自分が好きなこと、自分が興味のあることを作りつづけるのがいいんじゃないかと思います。そうでなければ続かないから。
そうすれば、自然と同じ興味の仲間が集まってくるのではないでしょうか。
万人にウケるサイトというのは非常に難しいんじゃないかと思います。

以下参考まで。
私もHPを作っていますが、自分が書くことが好きなのでとにかく日記を。
あと、「近所のおいしいお店」を載せていくコンテンツを作ろうと思っています。BBSやメールで情報を募りたいなぁと考えています。まだ考え中ですが^^;
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。やってみます。
投稿日時 - 2004-01-27 23:15:55
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

自分が確実にみたいページの内容となると,私の場合,結局自分の趣味だとか,自分が必要としている情報ということになりますね。
でも,例えば私が「文字コードについて,その歴史と現状と問題点を広く深く説明したサイトが欲しい」とか「地形図からいろんな情報を読み取る面白さが伝わってくるページがいいな」などと言ったとしても,miyonさんが同じ興味関心をもっていることが前提になりますよね。
(それに私も無理して作っていただこうとは思いませんし…。)

みなさんと同意見ですが,まずは自分の興味関心を中心にして立ち上げてみて,そのうえで検索ページに登録したり,メールを寄せてもらったり,掲示板に書いてもらうなどして,意見を聞いていくほうがいいと思います。
不特定多数のユーザの希望を聞くよりは,とりあえずご自分と共通項のある読者の声を聞いたほうが,作るほうとしても要望に答えやすいのではないでしょうか。
日記とかエッセイを少しずつ書いていくのはよさそうですね。作者の興味関心がにじみ出てきますから,読者から「~のところ,私も同感です」なんてメールが来るかもしれません。

いかがでしょうか。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:16:14


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

内容が決まっているなら、まずその内容で作るべきだと思います。
その上で、ご自身のサイト上で要望を募ってみたらいかがですか?

ただ、個人のサイトって他人の要望で作るもんじゃないと思うんですけどね・・・
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:15:22