• 締切済み

近畿近郊で美味しいお寿司屋

こんばんは! 日本海沿岸で美味しいお寿司屋さんを探しています。 出来れば大阪から、車で3時間程度でいける所を探してます。 料金もリーズナブルでお願いします。 デートで行ってもOKなところで、お願いします。

みんなの回答

  • bobble
  • ベストアンサー率34% (111/323)
回答No.1

こんばんわ。 金沢方面はどうですか? 私は京都の人間ですが、以前金沢の回転すし屋に行きましたが、結構美味しかったです。 回転すしといってもよくある1皿100円回転すしとは違い、1皿600円位の皿も普通に回っているので、10皿食べて1000円という訳にはいきませんが・・・。 食後はドライブに千里浜はどうでしょうか? この千里浜は自家用の車で砂浜を走る事ができます。 景色も結構よかったですよ。 1泊するならそのまま芦原温泉ってのもありです。 ※私が行った回転寿司屋 http://www.kitokitozushi.com/ ※千里浜 http://www.pref.ishikawa.jp/miryoku/miryoku3.html

ooizumisan
質問者

お礼

こんばんは。 早速彼女と相談してみます。

関連するQ&A

  • 回転寿司で寿司が回ってない・・・・・

    大阪から愛知に引っ越して来たのですが、最初かっぱ寿司で早 い時間に行くと店員さんに 『ただいまのお時間お寿司回ってないですがよろしいですか?』 と言われ、回転すしで寿司回ってないとか意味が分からなかった ので、そのまま席に誘導されました。 そしたらお寿司のプレート?(お寿司の写真がついてるお皿)しか 回っておらず、食べたい場合は全てインターホンを押して注文か 店員を呼んでの注文です。 回転寿司の楽しみは、回ってるお寿司を選ぶのが楽しみだったの で愕然としました・・・・。 これって普通な事ですか?大阪の蔵寿司(かっぱは行った事ない) では客が少ない場合は1レーンに客を集めてそのレーンだけお寿 司を回してました。 彼氏は待つのが嫌いなので、遅い時間にも行けずかと行って早い 時間やとお寿司回ってない・・・・かっぱ寿司は安いのでまぁな んとなく納得でしたが、函館市場は料金も高いのでそんな事ない やろ?って行ったら同じく回ってませんでした。ショックです。 これって普通な事ですか?(2つとも客が入れば回りだします)

  • おすし屋さん

    東京でデートで行きやすいおすし屋さんを探しています。 あまりすし屋さんに行ったことがないので、頼みやすいところで少しお洒落な所はないでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • 寿司屋と料理屋

    私自身も疑問に思っており、ちょうど先日、飲食関係の知人と話していたことをみなさまにお聞きします。 タイトルにあるようにお寿司屋さんと料理屋さんの内容や料金についてです。 ちなみに寿司屋はある程度高級店、料理屋は割烹や料亭など、やはりある程度高級店とします。 まずナマモノをだすとゆうのは共通です。おさしみや魚介類を使ったお料理が出てきます。ところが、料理屋で食べたお客様には「このおさしみ、寿司屋よりもおいしいね」とかナマモノだと特に寿司屋のほうが優れている、おいしいとなる場合がほとんどです。料理屋のほうも高級な魚介類を吟味してとりそろえているはず。言ってしまえば仕入れる鮮魚業者も同じだし、程度も同じことがほとんどです。 つまり、お寿司屋でも料理屋でもさしみや魚介類は同じものを使っているのに寿司屋で食べれば高くても納得し、特別のものが出ていると思い、料理屋で食べれば高く感じ納得いかないと言うのです。 わかりやすく、一例を上げれば一皿5000円のさしみの盛り合わせがあったとします。同じ量、同じ魚、同じ価格。寿司屋で食べれば普通においしいね。 料理屋なら「これしかないの?」とか「なんか高い」とかです。 そこで一般的に寿司屋と料理屋をくらべたらどのようなイメージをお持ちでしょうか? 料金について、ナマモノ料理について、イメージ、などなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 田舎ものにおいしい東京の寿司屋さんを教えてください

    デートで使える新宿・銀座のおいしい寿司屋さんを知りたいです。最近評判のお店を教えてください。できれば一人あたりの料金目安も・・・

  • 寿司飯はどの程度冷ませば

    こんちには。 太巻きなどで巻きたい場合に、寿司飯はどの程度冷ませばいいですか? 完全に冷えるまで常温でしょうか。それともちょっとあったかい程度でもOKでしょうか。 あと冷やす間はラップなど掛けずにむき出しのままでOKでしょうか?? 今日太巻きを作ったのですが、寿司飯が足りなくなり、あわてて熱いご飯から酢飯をつくり、急いでいたので少しあついうちに使ってしまいました。

  • お寿司は何時間後まで大丈夫?

    どなたか教えてください。 明日、日本人の友達に会いに韓国に旅行に行きます。 そこでお寿司を買ってもっていきたいのですが、果たしてちゃんとおいしい状態のままでもっていけるでしょうか。 成田空港で買って、飛行機に2時間半乗ります。 そのあと空港からバスで約1時間です。 一応、保冷できるショッピングバック(銀色のものです)にいくつかの保冷剤と一緒に入れて持っていくつもりです。 飛行機に乗る直前に買えるわけではないのでプラス30分から40分くらいあると思います。 ですので実際食べるのは4時間半後以降になるかと思うのですが・・・ この場合、お寿司はどんな状態になるでしょうか? ネタが固くなったり、シャリがぱさぱさになってしまうのでしょうか。 もちろん、できたてのおいしい状態を保てないことはわかりますが・・ どの程度変わってしまうものなのでしょうか。 お寿司が大好きな子なので日本のお寿司をぜひ持って行ってあげたいのです。 他にも良い保存方法があれば教えていただきたいです。

  • 寿司屋の滞在時間

    旅行先で海鮮の美味しい店があると聞き、是非行ってみたいと思っていますが、 時間があまりありません。 その店の特徴としては、予算は昼が3000円、夜が6000円くらい。 場所は東北の日本海側沿岸部で地方都市というよりかは観光地です。 利用はお昼で、電車へのアクセスも考えると最大50分しかありません。 都内の高い寿司屋でゆったり2時間~の経験はありますが、 急いで食べた経験が無いです。東北だけに1本電車遅れると 1,2時間ずれこむので時間は死守したいと思っています。 その上で、早く食べて30分くらいをゆったり50分以内で食べれたら と思っているのですが、どうなのでしょうか?

  • 大阪にあるお寿司屋さん。

    日曜のお昼に関西エリアで放送している「週間えみぃSHOW」で芸能リポーターの井上公造さんが大阪のキタに清原選手やキムタクが行ったことのある全てのネタが260円のお寿司屋さんがあると言っていました。(回転寿司ではない。) お店の名前も場所も全然分からないので、だれかご存知の 方がおられたら教えてください。 また、上記以外で滋賀、京都、大阪でお勧めのお寿司屋 さんがあれば教えてください。(回転寿司以外で。) 予算は1人7000円程度です。

  • 塩釜のお寿司やさん

    6月の金曜日夕方に塩釜のお寿司を食べようと思います。過去の回答にある「すし哲」さんや「しらはた」さんは、やはり予約でないと長時間待たないといけませんか?仙台空港から車で行くので、はっきりと時間が決められないので、予約できません。またくどいですが、ほかにもお奨めのおすし屋さんはありますか?

  • 寿司の美味い食べ方教えてください。

    北海道出身です。 寿司ネタは結構いいものを食べてきました。 最近東京都内に単身赴任してきて 夜の時間潰しに寿司屋に入るようになりました。 私はマグロ派だったのですが、 近所の寿司屋で寿司は白身で食べるんだと言われ 鯛・平目・鯒・イカなどを塩とカボスで食べて以来虜になりました。 今ではその寿司屋の常連になり、 いつも白身を食べています。 余談ですがその寿司屋の親父も72歳 跡取りもなく自分の代で終わりだそうです。 回転寿司全盛で、日本の伝統の寿司屋が消えていくのが 残念です。回転寿司では本当の寿司は味わえません。 寿司の美味い店や、食べ方教えてください。