• 締切済み

電源ユニット

プラグイン式の電源ユニットは各パーツのコネクタ等の線ってついてますよね(・ω・) 初心者質問ですいません。みんな簡単簡単と言うのですが なんでも初心者っていろいろ気になるんですよね(・ω・) 好奇心で自作したくなったので(・ω・)

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

電源線やコネクタ部分の自作なら下記のサイトを参考にして下さい。 http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm

• kent85
回答No.1

電気のいろはを知っていますか? 12V/5A と聞いて意味がわかりますか? いらない線……たとえば ・スピーカーケーブルの余ったもの ・TVの同軸75Ωのいらないやつ ・接触不良とか断線した、いらないコード なんかをニッパーでカットして皮をむいて芯というか電線部が出せる人なら出来ますよ。 車用の弱電配線向けにも圧着端子があります。 イエローハットやオートバックスへ行けばわかります。 工具はニッパーとペンチで出来るのもありますから、練習用にどうぞ。 工具は、ホームセンタか工具屋さんに行ってみてください。 ついでなので、ハンダとかもいかがですか?