• 締切済み

ジムニ(JA22W)の車速センサについて

ジムニー(JA22W)の車速センサについて教えてください。 ECUカプラーの44番ピン(黄コード)から 取るのが一般的のようですが、 http://www.geocities.jp/ja22ws/ecu_con/index.html 当方のECUには44番ピン(黄コード)が ありません。(何も差さってないのです) どなたか別の方法で車速信号を取る方法をご存知でないでしょうか?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

じっと目を凝らして よ~く見るとカプラーに配線番号が打刻されていると思いますので 今一度44番がどこであるかご確認頂けますでしょうか? その上で やはり44番が無ければ >最終的な確定判断はサービスマニュアルをディーラー等で見せてもらうことをお薦めします。 とありますので そのようにして頂くと良いと思います。 が、 ついでに (メインハーネスに配線をかますことはなるべく避けたいので) メインハーネス以外で車速をとる、 お勧めの場所(例えばメーター裏等)をお尋ねになることを お勧めいたします。