• ベストアンサー

新住所をカーナビに掲載したい

よろしくお願いいたします。 新しい土地に社屋を建設いたしましたが ご来場されるお客様がカーナビで検索しても 空地になっているからわからないとのこと。 カーナビの地図に新設した建物を掲載するには どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。

その他の回答 (4)

• PU2
回答No.5

No.4です。 たぶんそれはカーナビを使っているそのお客様の地図データが古いんですね 当たり前ですがカーナビ新しくしないと更新はされません。 HDDナビの方でも個々で携帯つなげたりして更新しないと無理です。(たぶん更新は有料) 試しにカー用品店行って最新のナビで会社の地図見てみればいかがでしょうか? それが変わっていれば時間が解決すると思います。 地域によっては携帯ナビでもわかると思います。 以上、参考にして下さい。

• PU2
回答No.4

すぐには金払わないと無理だと思いますけど タウンページの内容が変われば新しく出る地図には反映されますよ 私の場合はしばらく旧住所でしたが2年くらいで新しい住所に変わりました。 やった事と言えばNTTに連絡して住所変更の依頼しただけ 尚、地図上に会社名載せたければそれはある意味広告宣伝と同じように なるのではと思います。 ただ、古いカーナビや地図データを使っている人には意味ありませんけどね 以上、参考にして下さい。

kiss823
質問者

補足

タウンページの内容は変わっています。 二年たちますが新しい住所にならないのですが、 待つしかないのでしょうか。 一応、個人ではなく会社の建物であるのと、 市の体育館くらいのサイズなので 市では有名な建物ではあります。 市内の方は知っているのでナビは必要ないのですが、 全国からお客様が来られるので何とかしたいのですが・・・。

• ddg67
回答No.3

カーナビの地図を作ってるメーカーに100万円渡して、それで載せてくれ、と言います。 5社ぐらいあるかな? もちろん、新しいデータのCDやDVDや地図データを来社してくれる人にも送って、カーナビの地図の更新をしてもらわなければいけません。

kiss823
質問者

お礼

なるほど。 お金で解決。 ちょっと無理そうです。 ありがとうございました。

• kaisei
回答No.2

カーナビの地図は当然その機種が出た当時のものなので、最新のものにするにはそのカーナビのメーカーにアップデートしてもらわないといけないのだと思います。 只、そのメーカーがその機種のアップデートをしているかどうかという問題もありますが・・・。 また、アップデートしてもらう為にはHDナビならHDを取り外してメーカーに送らないといけないので多少手間がかかりますし、その間はナビも役立たずに・・・。 DVDの場合でも、結局メーカーが新しい地図にアップデートしたDVDを出しているかによるものだと思います。 最新のナビだと携帯や、HDだけ取り外してPCに繋げばその都度アップデートができるようです。

kiss823
質問者

補足

ありがとうございます。 カーナビだけでなく地図自体に載っていないのですが どうすればよいのでしょう。 建物自体は市民体育館ほどの建物で 地図に載せられないサイズではないのですが。