オペアンプに流せる電流は?

オペアンプの入力インピーダンスは無限大でありますが、例えば10V、200~300mAの信号を入力してもオペアンプは壊れる...

foobar さんからの 回答

• 2008/09/08 11:29
  • 回答No.1
foobar

入力電圧などが適切な動作範囲内に収まっていれば、オペアンプの入力端子に200mA等の電流が流れ込むことはないかと思います。
適切な動作範囲を超えた場合(たとえば、入力電圧が電源電圧を超過した場合)には、大電流が流れ込むこともあるでしょう。その場合には、素子の損傷につながることもあるでしょう。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。