• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験で

大学四年になり世間でいう一流企業に入ることになったのですが、やはり大学受験での志望校にいけず心の深層心理にやはり四年間くやしさがのこっていて来年の二月に受験をしてみようかなとかんがえていましてやはりそれはもう九月ですし現実的でないでしょうか?ただ当時と同じやり方をしていたらうからないので、参考になる方法があれば教えていただきたくおもました。当時は世界史で興味がなく暗記暗記でまったく応用が利かない感じであったんですが大学の講義を受けていたら少しはいろいろなことに興味がもてるようになり少しは成長したかなとは感じていますが。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tanuki4u

質問文章を、今一度練り直していかがでしょうか? 題名の「大学受験で」と質問本文の内容とが結びつきません。 「暗記暗記」とおっしゃいますが、その質問文を読む範囲内では、記述文問題にちゃんとした記述回答ができないように推測します。一言で言えば、論理的な文章になっていない。 質問文から想像すると 22歳の自分が、世界史だけで受験をするが、よい勉強方法はありませんか? という事を聞いていると思うのですが、世界史だけで受験できる(一流)大学があるかといえば、ないと思います。 ※ 一流と()付きで書いたのは「悔しい思い」という内容からの推測です。

• 回答No.1

仕事をしながら大学に通うということですか?  仕事を甘く見すぎてませんか?  あなたが思うほど社会人は甘くないですよ?  そんな気持ちならその一流企業とやらを辞退してください。  あなたのために一人、有望な希望者が落ちているのですから。