• 締切済み

iriver X20を車で聞けない(ノ△・。)

最近オークションでiriver X20 4GBを購入したのですが車のオーディオで聞けません。iriver X20だけだとちゃんと再生できるのですがオーディオからでてるUSBに繋ぐと[ERROR-23]とディスプレーに表示され説明書を読むと [ERROR-23] 原因:再生できないフォーマットのCD-ROMを挿入した。       処置:CDを交換してください。 と書いてありました。 オーディオはcarrozzeriaのDEH - P530です。 誰か教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

使っていないので詳しくはありませんが、その手のカーオーディオでUSBという場合は、単純なUSBメモリーに曲ファイルが保存されているものを想定していると思いますから、iRiverの方でそういう保存方法をしていないとダメなのではないでしょうか。 iRiverのサイトを見るとファームウェアの切替えで使い方を変更できるようですが。

関連するQ&A

  • カーオーディオについて

    carrozzeriaのDEH-P077を購入しようと考えています。 DEH-P077の対応しているのはMP3やWMAなんですが音質 が良いのはWMAのですよね? WMA方式で圧縮してパソコンにコピーしてそれをCD-R(80min/700MB)に書き込もうとするとやはり80分しか書き込めないんでしょうか? 色々やってみてオーディオ方式だと80分、データ方式では700MB書き込めるんですがデータ方式ではDEH-P077では再生でできないいですか? できないのであれば圧縮の意味がないような気がするんですが・・・ご教示ください。 MP3やWMA等について知識がないので的外れなことを 言っているのであれば教えてください。

  • RX-7 オーディオについて

    現在10年式のRX-7 5型に乗っています。 今は前の人が付けていたSONY製のCDチェンジャーがついています。その他は純正品です。 今回carrozzeriaのDEH-P099に換えようかと思います。 オーディオ等の知識は全く無いため、DEH-P099が欲しいと思ったのも見た目などからです。 DEH-P099に対するご意見と音を良くする為に、なにか変えたほうがいい点などありましたら教えてください。お願いします。

  • iriverのlplayerで動画を再生したい

    macユーザーです。 iriverのlplayerで動画を再生したいのですが、 ■MPEG4 SP:解像度QVGA (320X240)、フレームレート30fps以下、ビットレート512Kbps、オーディオ: MP3、320Kbps、44.1 KHz、CBR ■WMV9 SP:解像度QVGA (320X240)、フレームレート30fps以下、ビットレート768Kbps、オーディオ:320Kbps、WMA と書いてあり、拡張子をwmaとmp4にして試してみましたが再生できません。 前にも似たような質問をしている方がいらっしゃいましたが、解決しなかったので再度質問させていただきました。 macでこれらに対応しているファイルの作り方があれば、教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • AVIC-VH009MDとDEH-P070の有効活用方法について

    現行レガシーに乗っています。今まで純正オーディオからcarrozzeriaのDEH-P070に乗せ変えて使用していました。今回カーナビのAVIC-VH009MDの購入を検討しています。 そこで質問なんですが両機種ともアンプを使用しておりDEH-P070の持っている機能は新しいカーナビにほぼ入っていることは承知なんですが、愛着もあって両方を共存したいな、と思っています。本来は外すのがいいとは思うんですが・・。 もしそのようにする場合、両機種の接続の仕方、考えられる不具合などなど、アドバイスを頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。 (carrozzeriaのAVIC-XH009の購入も検討したんですがモニターがオンダッシュになること、価格的に難しくて候補から外しています・・。)

  • iphone再生で雑音・・(車オーディオ再生時)

    iphone再生で雑音・・(車オーディオ再生時) お世話になります。iphoneを車のオーディオ(carrozzeria→DEH-650)で再生しているのですが、 最近雑音(音飛び・音割れ等)が発生するようになりました。状況は以下のようになります。 1、動画(ビデオ)再生時は音割れありません。 2、パソコンの同期を最新にしても直りません。 3、車にて音楽再生時のみ音割れがあり、通常のイヤホンで聞く時はありません。 4、ipodの再生時は問題ないのですが、iphoneの接続時だけ音割れがあります。 上記の症状が出ているのですが、解決方法等ご存知の方がいましたら、ご教授願いたいです。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリ対応のカーオーディオ

    今度初の車を購入するのですが、純正のオーディオではmp3が再生できないようで、 USBメモリ対応のカーオーディオに乗せ変えて納車してもらう予定です。 carrozzeriaの「DEH-P650」か「FH-P530」にする予定なのですが、 前者が1Dユニットで後者が2Dユニットです。 ホームページを見ても、機能的な違いがよく分からなかったのですが、 1Dと2Dそれぞれのタイプの利点・欠点を教えていただけますでしょうか? お車に詳しい方、もしこの2つならどちらをお選びになりますか? よろしくお願いいたします。

  • カーオーディオとカーナビを取り付けたい。

    現在ホンダのワゴンに乗っていますが 純正のナビの音質に満足できないので オーディオをとりつけたいのですが ナビは2DINなため、オーディオを取り付ける場所が ありません。 そこで、床とかに1DINを取り付けすることは可能でしょうか? またお店でやってもらう事は可能ですか? ↓のようなやつをとりつけたいと思います。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p650/ どなたか詳しい方、回答お願いいたします。

  • carrozzeria DEH-088でのトラブル

    質問失礼致します。 タイトルの機種DEH-088をダイハツミラジーノにて使用しています。 生産終了モデルのため下に商品のURLを記載いたします。 http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p088/function_2.html  CD取り出しボタンを何回押してもスムーズに出てきません。 何回も何回も押したあげくCDの先端が見えたら必死で取り出しています(2年くらい)   しかし、仕様やデザイン、更に再生には全く支障のないため買い替えは今のところ考えておりません。やはり修理でしょうか?? 誰か対処法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ウーハー取り付けかオーディオ交換か。

    カーオーディオ初心者です。つい最近にフロントスピーカーをセパレートタイプのスピーカーに交換して満足しているのですが、もう少し低音が欲しいと思いウーハー取り付けかオーディオ交換かで迷っているのですが、http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p510/02.htmlオーディオはこのページのやつですが簡単なイコライザー機能も付いていてこれで低音も効かせることもできると思ったのですが、またオーディオ交換やめてウーハー取り付けにするならhttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx11a/index.htmlかhttp://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_wx22a/index.htmlにしようと思っています。 また、これらのウーハーは純正オーディオにも取り付けができるので、いいなと思いました。 ホントウーハーかオーディオかで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • トヨタの新車ヴァンガードにオーディオを自分で取り付けたいのですが

    この度ヴァンガード、オーディオレスを購入予定です。オーディオ取付の説明をみるとスピーカーコードがフロント2、リア2しか無いみたいですがヴァンガードにはスピーカーが6個付いています。(1)6個のスピーカーへのオーディオからの配線はどうすれば良いのでしょうか。(2)取付キットは一般的に本体以外に別に必要なのでしょうか。教えてください。オーディオはCARROZZERIAのdeh-p640を予定しています。

専門家に質問してみよう