• 締切済み

DAW(打ち込み) どっちに進めばいいですか?

CORVETTE66の回答

回答No.3

私の機器のスペックは以下の通りです iMac コンボ 768M 60G YAMAHA MW-12(Cubase LE 付き) シンセは Roland SC-55mkll RD-600 Cubase LE 内蔵のシンセ3種 以上です   別掲の2曲はOS 8.6の時代に Cubase VST24 ver.4.1を使って 気合い一発で耳コピ~打ち込み~マスタリング したものです   Cubase LE では現在コンボ的なものを中心に 作ってますが 同程度ぐらいのものは作れると 思います 要は、機器等についての知識もさることながら 如何に似せて作るかの試行錯誤をしていかれると 良いと思います  

参考URL:
”http://www.mtcom.jp/%7Eup/clip/1440.mp3””http://www.mtcom.jp/%7Eup/clip/1439.mp3”