• 締切済み

スキー場の混み具合(12/21.22.23)

今週末の3連休、スキー場はかなり混むのでしょうか? (混み具合の判断は人によって違うと思いますが) 去年、2月の3連休にスキー場に行ったらあまりの人の多さに すべる事が出来ませんでした。 あまりに人が多いようなら行くのを止めようかと思っています。 場所ははっきり決めていないのですが、岐阜のスキー場にしようと思っています。 漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3180
noname#3180
回答No.1

私は20日(今日)の夜から岐阜にスキーを予定してます。場所はまだ聞いてないんですが。 つい2、3日前に決まったのですがやっぱり3連休というところでは混むんじゃないかな?? 天気が悪いような事も聞きました。 でもでも、せっかくメンバー集まったんだから私たちは行こうと言ってます。 去年は結婚前で、ボード禁止してたからその分今年行かなきゃ!!って感じですかね(^^) でも人ごみを避けたいんなら行かないほうがいいのではないでしょうか? 連休はどこも混むかと・・・

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪からスキー場

    2月に大阪から岐阜あたりまでスキー場に行きます。 1泊予定していて、スキー場から近くに貸切風呂がある旅館、ホテルを探しています。 隣接のホテルではなかなか貸切が見つかりません。 良いところがあれば教えてください。場所は大阪から岐阜くらいならいけるので関西圏でもかまいません。

  • スキーをやらない人を連れていけるスキー場

    はじめまして 嫁はスキーをやらないのですが、一緒に行きたいといいます。 センターハウスみたいなところやレストランで本を読んだりしているからいいと言いますが、 岐阜、長野でそういう場所があるスキー場はどこがありますか? 八方尾根が好きなんですが、109まで行かないと大きなレストランはないので・・・ よろしくお願いします。

  • 春スキー!

    3月下旬から4月上旬にかけて春スキーに行く予定です。 今までは真冬のスキーしか経験がなく初体験なのですが、 長野の木曽地方か岐阜県を考えています。 最近岐阜に行った友人は雪質がよくないと聞いたのですが、 やはり、岐阜の高鷲やダイナよりもおんたけなどの長野の木曽地方にいくべきでしょうか? また春スキーで冬スキーとは違う注意すべき点は何かありますでしょうか?

  • 子供と楽しめるスキー場

    みなさん、教えてください。 今月家族で岐阜方面へスキー旅行計画中です。 今回は初めて5歳と1歳の子供を雪山へ連れて行こうと思っております。 子供は今回スキー(雪山)初体験ですんで、スクールには入れずに 上の子にはスキー板を履かせて遊ばせて、下の子は雪遊びかな~と考えております。 私も嫁もほどほどにスキーは、たしなんでおります。 そこで質問なんですが、子供が遊ぶ場所が多いというか、子供が飽きにくい岐阜県内のスキー場のオススメ教えていただけますか?? 一応1泊の旅行を計画中ですので、宿のオススメもあれば教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    岐阜県のスキー場でいいゲレンデの割りに土曜日混まないスキー場だとどこになりますか?色々調べましたがどこも混みそうで・・・。 ちなみに岐阜県だと3月下旬はどこも厳しいですかね?

  • 冬休みの北海道のスキー場の混雑具合について

    冬休みの北海道のスキー場の混雑具合について 今年の冬休みあたりに、一人で西日本から青春18や北海道東日本パスを駆使して、北海道へスキーへ行こうと思っています。予定では12月26日~27日の2日間で滑ろうと思っています ですが、ちょうど冬休みということで、どれくらい混雑しているのかが気になります 2年前の1月の3連休にニセコアンヌプリで滑ったことがありますが、人がすごく少なくて快適だった記憶があります 自分は初心者で、今回が人生3度目のスキーです。あまり人が多かったりすると、まともにスキーを楽しめないのでは、と不安に思っています 候補としては、 ・ルスツ(ネットで検索をすると、初心者向けとして有名らしいので) ・サホロ(新得駅から無料シャトルバスがあるので、帯広に泊まることで、リゾートホテルに泊まるお金を浮かせることができる) ・トマム(駅から至近距離なので、アクセスが良い) ・ニセコ(一度滑ったことがあるので安心感がある) あたりを挙げています。この中で、あるいはこの候補以外でオススメがあれば、ご教授いただけないでしょうか? 貧乏学生なので、あまり高級なホテルに泊まったり、リフト代やウェアレンタル料が高額なスキー場は難しいです 大学の期末試験や共用試験の関係で、冬休みを逃すと、次は3月半ば以降しか旅行には行けないです。さすがに3月の北海道は雪質もあまり良くないということですが、3月の方が結果として快適に楽しめるのでしょうか?

  • 冬休みにスキー

    冬休みにスキー行く初心者なんですけど、『去年一回行ってボーゲンで回れるほど』、チャオの初級者コースが転んでしまうほどです(T_T) 去年、3月10日『終業式に次の日』にチャオに行きましたが、雪質はパウダーで、100m先に人が5人くらいしかいなく、かなり空いていました。 子供は冬休みの平日に行こうと思うんですけど、 きそふくしまかチャオで迷ってます。 雪質はほぼ同じだと思うんですけど、雪質は12月下旬だと、どのぐらいなのでしょうか? 名古屋で降る雪みたいな感じですか? 後、混み合いが知りたいです。 きそふくしま、チャオの冬休みの平日『12/29、30、31、1/1、2、3を除いて』の混み具合を、知りたいです。 最初に書いたように、簡単に書いてくれるとありがたいです。 たくさんの質問すいません。

  • 初めてのスキー

    息子(11歳)が2月にスキーデビューします。   ウエアー ゴーグル 手袋 帽子 ネックウォーマー タイツ 靴下 等を用意しました。 私(母親)はスキーはまったくやった事がありません。 せっかくいろんな物を用意したので、一度で嫌いにならず続けて欲しいのですが・・・ スキー場で気お付ける事とか、マナーとかがあったら教えてください。 スキー場に行くまでは、普段着でいくのですか? 着替える場所はあるのですか?

  • 比較的雪質の良いスキー場

    3月の第二土・日に予定をしているのですが、岐阜・長野あたりで、この時期でも比較的雪質が良いスキー場を教えて下さい。 (もちろん、自然のことですので天候に左右される事は承知の上です。) 他のスキー場はあんまり…と言われていた時に、ここはよかったよ!という経験のある方がみえましたら嬉しいです。

  • おすすめのスキー場(IN信州)

    12月の中旬にスキーに行こうと思うのですが、どこかオススメの場所はありますか?スキー場の大きさ、予想積雪量、混雑具合等を考慮した上で教えてください。

専門家に質問してみよう