• ベストアンサー

オリーブデオリーブのブランド力

いつもお世話になっております。 “オリーブデオリーブ”というブランドについて教えてください。 伺いたいのは主に次の3点です。 ・オリーブデオリーブがどのくらい知名度があるのか? ・オリーブデオリーブが人気がある年代層は? ・オリーブデオリーブは他ブランドと比べ、どのくらい人気があるのか?  (難しいとは思いますが個人的な意見で構いません) 仕事の上でこちらのブランドと少し関わりを持つことになったのですが、当方男性の上、ファッションに無関心な生活を送っていたため、聞くまではこちらのブランド名すら知らないような状態でした。質問以外にもこちらのブランドに関する情報があればおしえていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

おしゃれでトレンドに敏感なピュア・ヤング(14歳から18歳前後)をメインターゲットしているようです。 (参考サイト、COMPANYページより) 以下は、都内在住28歳女の個人的な意見ですが、 ファッションに興味のある女の子(ファッション雑誌を見たり、ラフォーレやパルコ、丸井などに買い物に行くような子)なら名前くらいは知ってるブランドだと思います。 価格設定が比較的お手頃なため、10代には適したブランドだと思います。20代半ば以降には幼く安っぽいような印象かも知れません。 人気度については、 私の周りで、数あるブランドの中でオリーブデオリーブが大好き!という女友達はいませんでした。 でもそれは奇抜なファッションを提案して行く個性的なブランドではないからであって、人気がないということではないと思いますよ。 創業20年以上のブランドですから、今の10代の女の子たちにとっても、知名度のある信頼できるブランドだと思います。

参考URL:
http://www.olivedesolive.tv/
ganz9984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうリアルな意見が聞きたかったのでこの場で質問させていただきました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#95384
noname#95384
回答No.2

こんにちは。21歳の女子大生です。 (1)知名度について  普通に知名度は高いと思います。  私は田舎(山梨)に住んでいたのですが、中学生の頃から知っていましたし。  それにマルイ、ルミネ、パルコなどに入っていたりするので、女の子ならよく知っているのでは?と思います。 (2)年代層について  中学生~大学生くらいまでかなと思います。  私の友達でもオリーブで買い物をする子もいますし。  でもターゲットとしては高校生くらいの子がメインなのではないかと思います。 (3)人気について  ショップ袋も可愛いですし、そんなに値段が高いわけではないので、割と人気があるブランドのような気がします。

ganz9984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうリアルな意見が聞きたかったのでこの場で質問させていただきました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人気があるファッションブランド

    近頃うちの子どもがファッションに目覚め始めたようで、服を買うときは勝手に買わずに一声かけろといいます。どーも私がファッションに疎い(涙)かららしいですが・・・。 そこで、ふと思ったのですが、年代によって人気があるファッションブランドっていろいろあるはずですよね。どんなのがあるんでしょう。 下に書いた年代別に人気があるファッションブランドを教えていただけませんか?? 1.17~20才 2.21~25才 3.26~30才 4.31~35才

  • 日本のファッションブランドで海外(欧米等)で人気のあるブランドってどこ

    日本のファッションブランドで海外(欧米等)で人気のあるブランドってどこですか? 最近ユニクロはがんばってますよね? でも、アジアとかで人気はあっても欧米で人気のブランドってほとんど聞かないのですが、 どこかありますか?教えてください。 (知名度だけではなく、実際商品が売れているところです。

  • 可愛いファッションブランド教えてください!

    最近、オシャレ…というかファッションというものに関心を持ち始めました。中学生です。春からは高校生になります。 今までは「安いし可愛いし、これでいっかー」とポップな服を買ったり、「これ楽そうだしいっかー」とダボダボのスウェットを買ったり・・・だったんですが・・・ みんな学年が上になっていくほどオシャレになっていて、なんだか私1人取り残された気分です。 別にファッションに関心があまりなかっただけで、オシャレすることは普通に大好きです。 高校生になってからはファッションというものに力をいれたいです!…けど、両親もあまりファッションに関心のない人だし、私もどんなファッションがいいとか知識ないので・・・; 以前こちらで質問した時、(ファッション)ブランドによってそのブランドの系統(個性?)があると聞いたので、少し意見をきかせて下さい。 ふんわり優しくて可愛い系で、あまり高額じゃないファッションブランドを教えてください!

  • あなたが有名だと思う日本ブランドは??(アパレル)

    海外ブランドで日本人に人気があるブランドでは ヴィトンやドルガバなどフランスやイタリアのブランドがメインですが、 あなたがいい意味で知名度が高い、または愛用している 日本の服のブランドはなんですか? 靴に力を入れているブランドやアクセサリーだけに力を入れている ブランドなど、どんなブランドでもけっこうですので教えてください。 ただ、できたらメンズ、レディース共にあげていただき、 回答者様の性別を教えていただけたら幸いです。 100%主観的な意見でもけっこうですし、 個人的にいい印象を持っていないが、このブランドが 世間で人気があると思う、といった答え方でも結構です。 よろしくお願いします!

  • ポールスミスってどんなブランド?

     よく、ファッション雑誌でポールスミスという ブランドの人気があるのですが、どこが いいんですか?自分には無知な中学生が 一つ覚えのように口にするブランドとしか 思えないのですが、どうなんでしょうか?  自分はファッションは世間に対するアピールだと 思っていまして、着る服に関してはその ブランドの購買層をかなり意識します。その点で、 ポールスミスというブランドはいけてるのでしょうか? 派手な色使いが下品極まりないのですが・・・。

  • オヤジ向けのメンズブランド

    当方40代のオヤジです。基本的にボトムスはジーンズを好んで穿いています。 そろそろユニクロやGAPは卒業したいと思うのですが、カジュアルファッションで私の年代におすすめのブランドは、どこでしょうか?

  • 好きなブランドは?

    財布やキーケースを買うならどんなブランドがいいですか? 弟の20歳の誕生日プレゼントを母と一緒に買おうかということになったのですが、 どんなブランドが良いのか悩んでいます^^; 弟はそこまでブランドに興味もなく、本人に聞いてもわからず… 1)ブランド名(デザインも教えて頂ければより嬉しいです) 2)ファッションの種類(カジュアルなど?) 3)差し支えがなければ年代 を回答して頂ければ嬉しいです! 主に男性の意見が聞きたいのですが、弟や彼氏にこんなのあげたら喜んだよっていう女性の意見もお待ちしています☆ 色々な意見が聞きたいですお願いしますm(__)m

  • バックで人気のブランドは?

    バックで人気のブランドは? 妹の高校入学祝いにバックをあげようかとおもうのですが、今高校生くらいの年代で人気のブランドはなんですか? 値段もそんなにしないものがいいのですが・・・ ヴィトン以外でお願いします。 あと私は24なのですが、これからも持っていておかしくないブランドってなんでしょうか・・・? 気に入ったのがあれば買いたいのですが・・でも使うのは30後半くらいまで?とか思っています。使えればずっとと思っていますが・・・ブランドとかに疎いので教えてもらいたいのでよろしくお願いします。こちらもヴィトン以外でお願いします。 なぜヴィトン以外かといいますと、個人的にあまり好きではないのと持っている人が多いというのが理由です。 できれば、あまり知られてないとか値段がお手ごろとかでお願いできればと思っています。

  • 黒人に人気のあるブランド。

    黒人男性に人気があるファッションブランドを教えてください。 こてこてのB系スタイルのブランドと、カニエウェストが好むような落ち着きとシックさで人気の あるブランドを知りたいです。 女性ブランドについても知りたいです。 ラルフローレンくらいしか思いつきません。 雑誌からブランド名は把握できるのですが、外国ブランドが本国の人にはどういった ニュアンスで捕らえられているのかいまいちわからないので、実際に現地の人に人気 のあるブランドを知りたいです。 (例:バーバリーは日本では保守的できれいめ系の人に好まれているが、 本国ではどういった人々が好んで着ているのかわからない。本国では若者に は不人気では?といった事です。) よろしくお願いします。

  • A文字のブランド名が知りたいです。

    ファッションブランドでA文字の上に●が2つあり、その上に王冠があるマークのブランド名を 知っている方、教えていただけますか? おそらくドメスティック系のブランドだと思うのですが… よろしくお願いします。

突然パソコンが落ちた
このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコンが突然電源が落ち、再起動できない状況です。
  • 電源ボタンを押しても反応がなく困っています。
  • 先ほど電源が残り少ないと表示され、電源プラグを差し込んだ後も再起動しない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう