• ベストアンサー

オリーブデオリーブのブランド力

いつもお世話になっております。 “オリーブデオリーブ”というブランドについて教えてください。 伺いたいのは主に次の3点です。 ・オリーブデオリーブがどのくらい知名度があるのか? ・オリーブデオリーブが人気がある年代層は? ・オリーブデオリーブは他ブランドと比べ、どのくらい人気があるのか?  (難しいとは思いますが個人的な意見で構いません) 仕事の上でこちらのブランドと少し関わりを持つことになったのですが、当方男性の上、ファッションに無関心な生活を送っていたため、聞くまではこちらのブランド名すら知らないような状態でした。質問以外にもこちらのブランドに関する情報があればおしえていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssjc3104
回答No.1

おしゃれでトレンドに敏感なピュア・ヤング(14歳から18歳前後)をメインターゲットしているようです。 (参考サイト、COMPANYページより) 以下は、都内在住28歳女の個人的な意見ですが、 ファッションに興味のある女の子(ファッション雑誌を見たり、ラフォーレやパルコ、丸井などに買い物に行くような子)なら名前くらいは知ってるブランドだと思います。 価格設定が比較的お手頃なため、10代には適したブランドだと思います。20代半ば以降には幼く安っぽいような印象かも知れません。 人気度については、 私の周りで、数あるブランドの中でオリーブデオリーブが大好き!という女友達はいませんでした。 でもそれは奇抜なファッションを提案して行く個性的なブランドではないからであって、人気がないということではないと思いますよ。 創業20年以上のブランドですから、今の10代の女の子たちにとっても、知名度のある信頼できるブランドだと思います。

参考URL:
http://www.olivedesolive.tv/
ganz9984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうリアルな意見が聞きたかったのでこの場で質問させていただきました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#95384
noname#95384
回答No.2

こんにちは。21歳の女子大生です。 (1)知名度について  普通に知名度は高いと思います。  私は田舎(山梨)に住んでいたのですが、中学生の頃から知っていましたし。  それにマルイ、ルミネ、パルコなどに入っていたりするので、女の子ならよく知っているのでは?と思います。 (2)年代層について  中学生~大学生くらいまでかなと思います。  私の友達でもオリーブで買い物をする子もいますし。  でもターゲットとしては高校生くらいの子がメインなのではないかと思います。 (3)人気について  ショップ袋も可愛いですし、そんなに値段が高いわけではないので、割と人気があるブランドのような気がします。

ganz9984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!こういうリアルな意見が聞きたかったのでこの場で質問させていただきました。参考にさせていただきます。