• ベストアンサー

パソコンが起動を繰り返す

お世話になっております。 お昼ごろにパソコンを再起動しました。 そのあと起動して、デスクトップにアイコンなどは出るのですが 2秒ぐらい、青い画面に白い文字の画面が出て そのあと、また「NEC」の文字が出て、起動をし直します それをずっと繰り返しています・・ 故障でしょうか・・? 対処方法などを答えてくれるとうれしいです。 使ってるパソコンは http://kakaku.com/spec/00100218895/ こちらのパソコンです。 パソコンのことは詳しくはないので、 詳細などあまり書けなくてすみません。 カテゴリーも、よくわからなかったので 違ってたら、ご指摘ください。 わかりやすく説明していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.2

ブルースクリーンエラーで再起動を繰り返しWindowsが起動できない場合の対処方法 http://h50222.www5.hp.com/support/EM709AV/solve/73170.html これは再起動を止めるだけでブルースクリーンをになる原因の解決方法ではありません。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

アンチウイルスソフトは最新をお使いですよね?私は以前HDDを入れ替えて、アンチウイルスを入れる前にWEB接続して直に同様の症状になりました。ウィルスが入ったと思いますが、OS再インストールしました。 もしくはブート部分(XPを起動させるプログラム)が壊れたかもしれません。原因はHDDの機械的故障が多いと思いますが、その場合はOS再インストールしかないかもしれません。