• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英英辞典

電子辞書(セイコーとかシャープなど)はいろいろありますが、パソコンソフトで「英英辞典」「英和辞典」「和英辞典」「国語辞典」の機能を搭載しているソフトはどのようなものがあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

こんにちは。 フリーソフトでBabylonというのを使ってますが、 何より手軽に調べられるので重宝してます。 英英と英和ですが。 しらべたい英単語を右クリックするだけです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/edu/se082789.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うぅ~ん、使いやすそうですね。今夜にでもダウンロードしてみようと思います。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#3361

ソフトではなくサイトですがこちらはいかがでしょう。 かなり重宝してます。(英英だけは有りませんが) http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=jiten_ktop.html&col=KO

参考URL:
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?pg=jiten_ktop.html&col=KO

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。 「英英」がなかったのは残念でしたが、「英和」「和英」を活用していきたいと思います。