• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコン買取について

今、パソコンの買い取り(後々には買い替え)について検討中の者です。 私が買い取りをしてもらおうとしているPCにはデフォルトでofficeはついていません。 でも私がもっているPCには最初からofficeがついていました。(元々中古のPCなので前使ってた人がインストールしたと思います。) ですが、買取業者に質問したところ、office無しのPCにofficeがインストールされていても買取金額には差は無いと言われました。 そこで、officeのメディアは残しておいて、新しく購入したPCにインストールしなおしたら、節約できるなぁ~と思ったんですが、インストールすることは可能なのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5
noname#223733

インストールすることは可能です。 インターネットまたは電話認証で可能になります。 しかしながら、パソコンに付属してきたOEMのオフィスは、「そのマシンでの使用」が前提となっています。 他のマシンにインストールすると使用許諾契約に違反する可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中古パソコンの買取及び買取後の用途について

    質問させて頂きます。 こんな記事をみました。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130416_595860.html XPパソコンの買取強化です。 中古パソコンを買取してどのような用途に使用するのでしょうか? 貿易で輸出し部品取りにするにしても台湾などのパーツが安価で高性能なので、新品を使った方が良いと思います。 中古のパソコンの価値は低いと思うのですが、上記のような買取業者はどのような目的で買取するのでしょうか? 分かる方よろしくお願いします

  • 自動車を売りたいのですが・・・

    自動車を売ろうと考えています。 買取業者に出そうかと考えていたのですが、少しでも高くで売りたいと思い、ネットオークションを思いつきました。 ですが、オークションを利用したことが無いので、トラブルなく出来るのかどうか不安です。 そこで質問なのですが、 1.オークション未経験者にでも無事に出来るものなのでしょうか? 2.中古買取業者ではやはり二束三文で買い叩かれてしまうのでしょうか? 3.総合的に見て、オークションと買い取り業者のどちらがお勧めですか?

  • officeのライセンス

    現在のノートPCのoffice2003(ライセンス認証済・元々PCに)をPC買い替えのため、認証解除して、新PCにインストールして再認証し使用することは可能なのでしょうか??

  • 回答No.4

新しく買うパソコンはOfficeのない機種を買い、別途アップグレード版(格安で購入できます。)のOfficeを買って、現在お手元にあるOfficeを対象にアップグレード版をインストールする方法が考えられます。 プレインストールのパソコンを購入した場合と価格を比較する必要がありますが、デスクトップ機とノートパソコンの2台まで、ライセンス上もインストールが可能です。 店頭などで購入したパッケージ版なら、更にパソコンを購入した場合でもライセンス事項を遵守する範囲でインストールが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#149639

買い取りをしてもらおうとしているPCにはofficeがなくて、私がもっているPCには最初からofficeが付いていた、という事ですか。 だとしたら後の説明が理解できないのですが、PCにofficeは入っているがインストール用のCD-ROMは無いともとれるのですが・・・まあいいか。 officeなどのソフトにも種類があってPC購入時に付いていたものはOEM版といってそのPCにしかライセンスが許可されていません、つまりそのPCでしか使えないという事です、インストールしようとしても「システムが違うのでインストール出来ません」というようなメッセージが出ます。 店頭でoffice単品のソフトを買った場合はデスクトップとサブ的に使うノートブックの各1台にインストール出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

PCを買い換えた場合 Officeのメディアその物を持ってるなら新しいPCにインストールしたっていいんじゃないか? OSはそういったことはできないがソフトはいいと思うぞ Officeのメディアをもっていないならダメだな そもそもプロダクトキーが解らんだろ See you☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>インストールすることは可能なのですか? 物理的には可能。 法律的には違反です。やっては駄目です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたのですが・・・

    以前に使っていたPCが不具合が多々あり、業者の人からも「リカバリーかけてもどうなるか・・・いつ壊れてもおかしくない」と言われ、新しくPCを購入しました。 以前のPCはXPでOffice2003でした。 新しく購入したのはVistaでOffice2007です。 それでなんですが・・・ 以前からマイクロソフト・オフィス・スペシャリストを2003で勉強していたので、なんか中途半端になってしまい・・・ 以前のPCにはリカバリーした後にインストールするOffice2003のCD-ROMが同封されており、それを新しいPCで使えないかと思っています。 実際はどうなんでしょうか? 詳しい方、おられましたら教えてください。

  • 買取の基準について

    先日、最近話題になっている買取もしてくれる「Book○○」という所に雑誌とCDを買い取ってもらいに行きました。事前に電話もして、ネットでも条件等を調べて行ったのですが、12000円位の商品(もちろん自分が買った時の値段です)が、そのうち2点(CD2枚)は買取の基準になるレベル以上に傷が付いているという理由で買い取りの対象にならず、それを除くとほぼ9000円位(自分が買った時に支払った値段)の商品に対してついた価格が90円でした。 特に期待したわけではありませんでしたが、100円にもならなかったのには相当驚きました。こうした業者さんの買取基準というのはどういうものなのでしょうか?単行本と雑誌とCDですが、全て新しい物を発売前に予約したり、発売当時に購入したものばかりで、本は一度しか読みませんし、CDもPCに読ませて聞いていたので、買ってからは棚やキャビネットに収納していただけです。 書籍類や映画のビデオは実は以前は図書館等へ寄贈していました。ところが暫く前から、図書館等が受け取らなくなってしまいました。 趣味の傾向の強い物もありますので、雑誌やDVDやCD等をまとめてネットオークションにかけようと思った時期もありましたが、オークションに参加するには自分の銀行口座等も教えなければならないとか、主催側に手数料も払うとか、また、事故もあるなどと聞くと、気が重いです。 皆さんはどのように処分されていますか?できればリサイクルをと思うのですが・・ 買取の値段の付け方と、このような物を皆さんはどうしていられるか、参考意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 小容量の記録メディア

    デジカメやPCの持ち歩きようメディアとして、メモリオースティックを使用しています 最近では128Mも安くなったので、買い替えをしているのですが、そこで容量の少ない(8~64M)メディアがあまってきました。 結構買うときは高かったこともあり捨てるのは悔しいのですが、あまり枚数が増えるのも結構めんどくさいです 皆さんはこれらのメディアをどうしているのでしょうか? どこかで買取とかはしてくれるのでしょうか? 教えてください

  • 車の買い替え。馴染みのディーラーさんか、買取業者か

    十数年になる車の買い替えを考えています。 我が家の車の利用状況は、主に近所での買い物と子どもの送迎です。 あとは年に4~5回、帰省や小旅行に高速道路を走る程度です。 維持費を節約するためにも、買い替えるなら軽自動車にしようと考えていますが、 今ある車をディーラーさんに下取りしてもらうか、買取専門業者に買い取ってもらうかで、 ちょっと悩んでいます。 親の代からお世話になっているディーラーさんがいて、車検も毎回そちらでお願いしてきましたし、 新車もその方をとおして購入する予定なんですが、ディーラーさんに下取りしてもらうより、 買取業者に買い取ってもらうほうが、金額的にかなり得だと聞いたことがあり、 全てディーラーさんにお任せするべきかどうか、悩むようになりました。 初めてのことなので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、日産のデイズを検討中です。 あと、車の利用頻度は大したことはありませんが、周りはかなり坂道が多い地形です。 軽自動車ではしんどいでしょうか?

  • 新しいパソコンにofficeを引越しさせるのは合法ですか?

    現在、中古で買ったパソコンを使っています。 買ったときからoffice2003がインストールされていまして、それをユーザー登録して使用しています。 現在新しいパソコンの購入を考えています。今使用しているパソコンの中のデータを新しいパソコンに引越しさせようと思っているのですが、その際office2003も引越しして引き続き使用しても合法なのでしょうか。 今使っているパソコンはサブマシンとして使いたいので、Windowsはそのままにして新しいパソコンには新たにWindowsを買いますが、officeはメインのマシンに一つあればよいのでできるだけ節約したいのですが…。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ホーネットの売却(買取)について

    身体上の都合(バイク事故ではない)で半年前からバイクカバーをつけたまま放置してあるホーネット250を売ろうと考えています。 いろいろ調べていると結局バイク王やレッドバロンなどの大手が高く買い取りをしているそうなのですが、調べる前までは近所のホンダドリームで売ろうと考えていました。 もっと調べていると「http://www.hornet-kaitori.com/shop.html」や「http://www.honda-hornet.com/」などのホーネット専門の買取業者があり、どれに買い取ってもらえばいいのか悩んでいます。 ヤフーオークションなどの個人売買は考えておりません。 また放置していたので当然バッテリーがあがっていたり、ガソリンも半年も経てば流石に古いので出張査定してもらう際にはエンジンが始動しない可能性が大なのですが、これは不動車として認定されてしまうのでしょうか。 中古で買ったといえども2004年製造なのでバッテリーを交換し、ガソリンを入れなおせば確実にエンジンは動くと思います。 どこで売るのが一番オススメかご教示お願いいたします。

  • office outlook(又はメール)について

    現在windows XPを使用中。 office2007を使用中。 パソコンを買い替え検討中(windoes7)なのですが、新たにoffice(2013)を購入しようか悩んでいます。 そこで疑問に思ったのが、officeをインストールしないとoffice outlookは使えないでしょうか? 又、(メールソフトをこだわらなければ)無料ソフトなどで対応できますか? できれば使い慣れているのでoffice outlookを使用したいのですが・・・。 初心者ですみませんが、わかる方教えてください。

  • 中古パソコンにHDを入れ替えて使えますか?

    パソコンが壊れたので買い替えを検討しています。 中古品だとOffice製品が入っていないので、同型を買ってHDを入れ替えたら(壊れたPCのHDを中古品に入れたら)壊れたPCのソフトをそのまま使う事が出来るのでしょうか? それとも、PC本体が変わるとだめなのでしょうか? 型番はdynabookのR631ですが、参考にしたいと思いますので他の製品のケースでも結構です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 中古パソコン

    SHARP製のノートPCを持っていたのですが、XP終了に伴い今更ですが買い替えを考えています。 ほとんどPCに触らないため、次は中古でもいいかなと思っています。 (デスクトップでも可) 無線LAN機能とOfficeだけはついていてほしいのですが、どのメーカーやどのOSがいいのかわかりません。 おすすめのネットショップや都内のお店などあれば教えて下さい。 追記 キングソフトのverによって使いにくいとかもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの中古販売について・・

    どうかよろしくお願いいたします。 パソコンの中古販売なのですが、どのように売ったら問題ありませんでしょうか? 1.中古PC、購入時のインストールCDをそのままつけて売るのは当然問題はありませんよね? 2.中古PC、OSは入っているがインストールCDはコピーである。 3.中古PC、OSはPCに入っているが、そのインストールCDはなしで販売。 中古の買取をした時に、パソコンにOSは入っているがその元のCDがない場合はどのように販売したらいいのでしょうか?WIN98など、なんらかの場合にWIN98のCDを求められる場合があります、WIN98のそのために他のWIN98のコピーをつけたらまずいですよね? しかしフォーマットして新しいOSを購入して、入れてそれを一緒にやるとしても、メーカーの商品ですとグラフィック、サウンドのドライバもフォーマットされ認識されなくなりますよね? どうかよろしくお願いいたします。