• 締切済み
  • すぐに回答を!

パソコン買取について

今、パソコンの買い取り(後々には買い替え)について検討中の者です。 私が買い取りをしてもらおうとしているPCにはデフォルトでofficeはついていません。 でも私がもっているPCには最初からofficeがついていました。(元々中古のPCなので前使ってた人がインストールしたと思います。) ですが、買取業者に質問したところ、office無しのPCにofficeがインストールされていても買取金額には差は無いと言われました。 そこで、officeのメディアは残しておいて、新しく購入したPCにインストールしなおしたら、節約できるなぁ~と思ったんですが、インストールすることは可能なのですか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#223733

インストールすることは可能です。 インターネットまたは電話認証で可能になります。 しかしながら、パソコンに付属してきたOEMのオフィスは、「そのマシンでの使用」が前提となっています。 他のマシンにインストールすると使用許諾契約に違反する可能性があります。