• 締切済み
  • 暇なときにでも

NTの電源強制切断をする方法・・・

またまた質問です。 遠隔地にあるNT Server4.0(IIS3.0)がトラブルでブルーサンダーかフリーズ状態 になったとき、普通であればリモートソフトも効かなくなりますよね。 そんなときにでも、直接人が操作しなくても再起動できる方法ってありますでしょうか。 ハウジングサービスにお願いするのが手っ取り早いのでしょうが、当面の目標は 「無人管理でできるところまで・・・」と考えています。 ぜひお知恵をお貸し頂きたく、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

NTのレジストリでこんなのがあります。 HIVE:HKEY_LOCAL_MACHINE KEY:Software\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion\Winlogon 値:AutoRestartShell [REG_DWORD] この値を1にするとシェルがクラッシュした後にシェル自動的に再起動するようです。 HIVE:HKEY_CURRENT_USER KEY:ControlPanel\Desktop 値:AutoEndTasks [REG_DWORD] この値を1にすると、ハングアップしたアプリは自動的にシャットダウンされる。 お役に立つかどうか、また変更した場合の動作保証はできませんが、一応レジストリ辞書に載ってた それらしきキーです。