• ベストアンサー

まずくない、かつ、使いきれるサイズのリップ・口紅

リップ・口紅の味が苦手で、リップをつけたがらない女性がいます。 しかも、使うとしても、使い切れず大体古くなってしまうので、使いきれるサイズがあれば・・・とのことです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jumeirah
回答No.2

「使い切れず大体古くなってしまう」という悩み、よくわかります。 私の場合は、アルマーニリップシルクというのが香料がはいっていないので、かなり長期間使えて重宝しています。味もしません。 使いきれるサイズとなると、コンビニコスメは小さいサイズが多いです。 あと、DHCという会社のリップパレットが、6色くらいの少量ずつのパレットです。いまはキャンペーン割引をやっていると思います。 クリスマスシーズンになると、リップパレットを出す場合があります。

jackbauerctu
質問者

お礼

まずはありがとうございます!!!しかし、アルマーニリップシルクを探したのですが、ありません。楽天にありませんか?

その他の回答 (4)

• fumika913
回答No.5

カネボウの「ラヴーシュカ」というブランドのリップなんかいいんじゃないかなと思いました。 このブランドの口紅やグロスは全体的に量が少なめです。 値段的にも、失敗しても痛くない値段だと思います。 ドラッグストアに置いてありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!非常に参考になります!

• butabu080
回答No.4

私も口紅の類は苦手なのですが、今使用している「ファインシーン」というブランドのものは味もしませんし、べっとり感も気になりません。パレットタイプで二色セットですが、商品自体はコンパクトで量も少ないです。通販で買えます。 それから先日「アナスイ」で見たミニルージュは小さくて使い切れそうだなと思いました。2センチ四方くらいのキューブ型容器だったような・・・曖昧ですみません。 ただ、アナスイの化粧品はバラの香料が入っています。

質問者

お礼

まずは、ありがとうございます! ファインシーンですね。楽天ででも探してみます。 アナスイの詳細はお分かりにならないとのこと・・・。残念です。でも、香料が入っているということは、味がするということなのでしょうかね。

• Jumeirah
回答No.3

NO2を書いたものです。 デパートの通販で買えます。 http://web.hankyu-dept.co.jp/shop/cosme/pickup_b/armani.html https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/index.jsp 楽天でかえるはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。アルマーニのとてもよさそうなのですが、使いきれる量なのでしょうか。阪急通販限定の7350円のケース付きのワックスというのでしょうか?それが気になるのですが、いかが思われますか? クリスマス前にもたくさんプレゼント用として、このようなものが出そうな気もするのですが・・・。

noname#260583
noname#260583
回答No.1

リップとか口紅ではなく、グロスとかどうでしょう? グロスなら量はあまり多くないですし、色つきのものもありますし。。 逆にべちゃっとして嫌だ!って言われるかもしれませんが、味はしないと思いますし・・・・ 最近の女性は口紅やリップでなく、グロスだけという方のほうが多かったりしますよ。

質問者

お礼

まずは、ありがとうございます! そうなんですか。知りませんでした。