• ベストアンサー

セックスレス、不倫・・・(長文です)

hurasukeの回答

• hurasuke
回答No.5

どうも日頃のストレスを爆発させているだけのおバカさんがいるみたいです(笑)。他の質問者にも暴言を吐く札付きですから。そこは気にしないで下さいね。  あなたのせいであるか、ご主人のせいであるかは非常に判断が難しいです。というかどちらかのせいという考えが私にはわかりません。悪いことをしたのはご主人、法で裁かれるこをしたのはご主人、そして、そんなご主人を選んだのはあなたです。総合的にどちらが悪いとは言えないでしょうね。  セックスレスに関してあなたなりに努力してきたとのことですが、努力の方向が正しかったとはとても言えますまい。正しかった努力とは結果のついてくるものであって、解消してないのですから、どこかで方向が間違っていたのだと思います。それでもなお関係を継続されたいとお思いでしたら、根底から解決を考えなくてはならないかと思います。正直言ってご主人の方からの努力は期待できそうにないので、あなたばかりが努力を続けなくてはならなくなります。そこまでして添い遂げたいと思える程の価値がご主人にあるかどうかですかね。  結婚前からのお付き合いと合わせて関係が長期にわたりますから、今から流れを変えるのは本当に難しいです。未解決のままずるずるときてしまってますし、お子さんもいらっしゃらないのなら、私としては離婚を勧めたく思うのですが・・・。  解決や継続をお望みでしたら、今までされてきた努力を検討したく思いますので返答お願いします。その上でまた書き込みます。