• ベストアンサー

セックスレス、不倫・・・(長文です)

hurasukeの回答

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.5

 どうも日頃のストレスを爆発させているだけのおバカさんがいるみたいです(笑)。他の質問者にも暴言を吐く札付きですから。そこは気にしないで下さいね。  あなたのせいであるか、ご主人のせいであるかは非常に判断が難しいです。というかどちらかのせいという考えが私にはわかりません。悪いことをしたのはご主人、法で裁かれるこをしたのはご主人、そして、そんなご主人を選んだのはあなたです。総合的にどちらが悪いとは言えないでしょうね。  セックスレスに関してあなたなりに努力してきたとのことですが、努力の方向が正しかったとはとても言えますまい。正しかった努力とは結果のついてくるものであって、解消してないのですから、どこかで方向が間違っていたのだと思います。それでもなお関係を継続されたいとお思いでしたら、根底から解決を考えなくてはならないかと思います。正直言ってご主人の方からの努力は期待できそうにないので、あなたばかりが努力を続けなくてはならなくなります。そこまでして添い遂げたいと思える程の価値がご主人にあるかどうかですかね。  結婚前からのお付き合いと合わせて関係が長期にわたりますから、今から流れを変えるのは本当に難しいです。未解決のままずるずるときてしまってますし、お子さんもいらっしゃらないのなら、私としては離婚を勧めたく思うのですが・・・。  解決や継続をお望みでしたら、今までされてきた努力を検討したく思いますので返答お願いします。その上でまた書き込みます。

関連するQ&A

  • セックスレスから不倫

    妻が夫とのSEXを拒むようになり、何年もの間、セックスレス状態の中、夫は不倫相手を見つけました。 夫は、自分から離婚を申し出る積りはありませんが、妻に対し愛情はありません。 ただ、妻に離婚を言い渡されれば応じる覚悟でいます。 不倫相手に対し愛情はあるものの、不倫相手との結婚は考えておりません。 このような状態の中、夫の不倫を知ってしまった場合、奥様は夫や不倫相手に対し、どのような感情を抱きますか?

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • セックスレスと不倫とこれからどうしたらいいの?

    こんにちは、相談に乗ってください。 私は既婚29歳で、娘が一人います。 許されないと思いながら現在、不倫しています。 夫とはとくに不仲な訳ではありませんが、セックスレス(私がレスされる側)です。 それが原因で離婚も考えていました・・・・。(私が一方的に) そんななか、不倫を始め、相手のことを真剣に考えているところです。 不倫相手は独身で、職場の同僚です。 とても優しい人ですが、逮捕歴もあり、昔極道にもいたことのある方です。 今はそんな風には見えませんし、怒ったところも見たことありません。 彼自身、過去に後悔し、もう二度とそんな世界には入りたくないといっています。 現在は過去を清算し、汗をかいて毎日頑張っている段階です。 夫は地方公務員で、結婚して5年になります。 普段は普通に話しますし、ちゃんとパパしてます。 けれど、セックスを拒みます。 私を女として見れないそうで、普段手もつながなければ、 キスもせず、ハグもありません。 私が一方的にハグすることはありますが、その時は返してきますが、 キスも手をつなぐことも露骨に嫌な顔をします。 話し合いをするのですが、すぐ大きな声を出して怒るので怖くて、本音が言えません。 結局私が押し黙る感じで、その問題は流れていってしまいます。 レスの問題を除けば、経済力もあり、地位もあり娘にとってもいいパパなのかもしれません。 不倫相手はそんな女で満たされない部分を全て埋めてくれます。 けれど、今人生を再出発したばかりなので、貯金もありません。 私と再婚したとして、娘のことを考えるととても不安です。 幸い子供好きで、娘とは打ち解けているようですが。(職場に連れていくことがありますので) しかも私は県外から嫁いできており、もし夫と離婚となれば普通は実家に帰るところですが、 不倫相手と再婚となるとそのまま在住か、実家から戻ってくるということになります。 ただでさえ田舎で、誰もがどこかで知り合いのようなこの土地で そんなことができるのか・・・。 冷たい目、頼る存在の少なさ。新しい父親。環境の変化。 どう考えても娘に大変な思いばかりさせそうです。 やはり、不倫相手とは別れるべきなのでしょうか。 そして夫と関係の修復を試みるべきなのでしょうか。 とても勝手だと分かっています。 娘を第一に考えたら答えは決まっていますよね。 でも皆さんの意見も良かったら教えてください。

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • セックスレスと不倫

    つきあって10年、結婚して13年、 夫と小学生の娘の3人暮らしです。夫も私も40歳代前半です。 4ヶ月前にたまたま夫のパソコンでメールを見て、会社の部下と不倫していることが発覚しました。すぐに会社から帰ってもらい、どういうことかと問いただしました。 私が夫をあまり気づかなかったこと、ずっと嫌われていると思っていたこと、仕事のストレスの中、部下と一緒にいると安らいでそういう関係になったといいます。離婚も考えたが、娘を考えるとできなかった、浮気がばれる前に相手から別れたいと言われて別れたそうです。 浮気したのは私が悪いというばかりで、大喧嘩になりましたが、やっと翌日、携帯で「申し訳ないことをした」とメールが来ました。それだけなので、私としては内心怒りがおさまらず、責めたり情緒不安定になったりの毎日です。 娘のために相手と別れて家にいるけれど、私に対してはどうなのかと聞くと、好きでもないし嫌いでもないし分からないというだけです。 セックスも結婚したときからほとんどなくなってしまい、一度、夫が会社の女性に2年間心を寄せたことがありました。夫が思いを寄せていただけで、身体の関係はなかったそうです。女性が夫を振った後、夫は自分から私に告白して誠心誠意謝ってくれました。泣く私をやさしく抱きしめてくれました。もし女性が振らなかったらどうだったんだろうと思うと、振られたから私のところに戻るなんてずるいじゃないかと、夫に対して信頼する気持ち、尊敬する気持ちが減ってしまいました。でも夫が本当に反省していたので、なんとか許してやっていくことができました。 その後もほとんどセックスレスでしたが、たまたま1回やったときに妊娠して、娘が生まれてからは幸せな毎日が続き、浮気されたときの苦しみもなくなりました。妊娠してから10年になりますが、セックスは1回もありません。最初は私に魅力がないのかと悩みましたが、育児ややりがいのある仕事に恵まれ、気にならなくなりました。 そんなときに3ヶ月前に夫の2回目の浮気が分かり、相手とは2年間セックスもしており、今まで夫はセックスに淡白なんだと思っていただけに大きな衝撃を受けたままです。 話し合いの中で、夫が娘のために家庭をやり直したいという気持ちは理解できましたが、相変わらず私に対して触れようとしたりセックスを求めようとしたりしません。一度私から夫の手をにぎってみましたが、それでも反応はなく、みじめな気持ちです。 夫が夜一人になると、パソコンでAVを見ているのはことはパソコンの履歴で分かっているのですが、それなのにどうして私としようとしないのか?今までに私と同じように不倫された人の投稿などを見ましたが、ほとんどが夫の欲求を断ったために夫が浮気してしまったとか、浮気がばれた後、夫から求められるとかいうようなことが多くて、うちのようなケースはあまりなく、これからがとっても不安です。 夫は私に対する気持ちが戻るように努力すると言っていましたが、そういう気持ちは努力して戻るものなんでしょうか?10年近くもセックスレスだと、再びできるようになるのは難しいんじゃないでしょうか? 今のまま、私を好きという気持ち、セックスしたいという気持ちが戻らなかったら、また浮気されるんじゃないか。3回目はもうこりごりです。また傷つくくらいなら、今のうちに別れてしまいたい。そしてできたら新しい人を見つけて幸せになりたい。でも夫を慕う娘を見ていると、娘のために女としてさびしくても、母として幸せな家族を築くようにがんばったほうがいいのか。・・・などと悶々としている毎日です。夫にさびしい気持ちを訴えると嫌がるので我慢していますが、夜は時々眠れなくなり、気持ちよさそうになっている夫を見ていると思いっきり蹴っ飛ばしてしまいたい、いっそ死んでしまいたいと思いたくなります。 私と似たような経験をお持ちの方、また夫の気持ちが分かる男性の方がいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 夫妻共に30代 子供無し 同棲2年目に入籍 結婚して3年目 同棲時より少々レス気味でしたが入籍後1度だけありその後はレスの状況です。2度けんかした時にレスの状況について不満を言いましたがスルーされ、このままのような気がします。私(妻)は子宮筋腫があり、病院で早めに子供を作ることを勧められておりますが、諸事情がありすぐに子供は難しい、という状況ですがゆくゆくは欲しいと考えております。しかしこのレスの状況で、いざ子供が欲しいとなった時、状況を打開できるのだろうか?と不安に思っております。子供を作るためだけにするのもちょっと…と考えますし。今のレスについてとても不満だ、とまでは思っておりません。というかもう諦めたといった方が正しいと思います。夫もレスについて不満には感じていないようです。しかしこのままでいいのだろうか?と… レスの状況から解決して子供を作った方いらっしゃいますか?

  • セックスレス3年、不倫暦3年・・・

    タイトルのとおりです。30代後半夫婦、結婚8年、子供はいません。作る予定もなし。これは夫婦2人の考えです。夫とはもともと体の相性が良いほうではなく、私は欲求不満で、私の浮気をきっかけにセックスレスになりました。夫は淡白で、しなくても平気なのか、まったく求めてきません。 私のほうは、浮気相手に恋愛感情が芽生え、長い付き合い(3年)となっています。浮気相手はまだ学生なので、時間に余裕があり、私の仕事が終わったあと、毎日のように逢っています。セックスは週1ペースで、あとは食事したり買い物をしたりしています。 夫とは週3日ペースで食事に行きます。(夫が外食派なので自炊は一切しません。)セックスレスではありますが、価値観は合うので仲はとても良いです。 でも、私の帰りが遅かったり朝帰りしたりしても、私のしたいことを邪魔したくないという考えと、もともと人に対して興味がなく、ドライな性格のため、うるさいことは言わず、まったく干渉してきません。(ちなみに私は車の中で寝てしまった、とか、適当なウソをついています。) 私は自由に外で恋愛を楽しんで、夫以外の男性と体の関係を持っていますが、夫は風俗にも行かず、浮気をするでもなく、まじめに生活しています。私が気になるのは、夫はそれで満足なのか、男として、セックスなしの人生でいいのか、ということです。一度話し合おうとしましたが、話をそらされたので、それっきりです。夫は私のことを信じているので私が不倫していることを疑ったりはしていない様子・・・。でも、しょっちゅう帰りが遅いし、どうして疑わないのか、不思議なのです。知らなければいいとでも思っているのでしょうか・・・。 不倫相手とは、かなり思い入れのある付き合いになっており、これからも長い付き合いになると思います。 夫には恋愛感情はないけれど、信頼しているし、人として好きなので、セックスレスを除けば、生活を共にするパートナーとして不満はありません。なかなかそう思える相手はほかには居ないと思っています。そういうわけで、離婚して不倫相手と一緒になることは考えていません。 ただ、私はそれでいいけど、はたして夫のほうは、このままでいいのかしら?、ということです。 不倫に対しての批判は遠慮していただき、同じような状況の方のお話や、参考意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • セックスレスが不倫理由

    前回の質問の根本的な内容なのですが、 私は結婚3年目で妻に不倫をされました。 理由は1年半に及ぶセックスレス生活です。 私が元々性欲が弱い方で、過去に付き合った女性にも 正直満足できるような回数を客観的に見てこなせていませんでした。 今の妻と付き合っている最中もそういった傾向があったため 結婚する際の条件として、その点を頑張ってほしいと頼まれました。 妻とは本当に結婚したいと思っていたので、努力を約束しましたが 結婚して1年が過ぎたあたりから次第に回数が減り、転勤を境に 1年半のセックスレス期間が経った頃、妻が不倫をしました。 不倫は妻から告白され、始めは自分にも原因があると感じ 一旦受け入れたのですが、次第に今でもその不倫相手の方に 自分より気持ちがあることが感じられ、離婚を決意し妻に話しました。 ところが妻は私が結婚時にセックスを頑張るという条件を破っている 事と、1年半我慢していた自分を盾に不倫を正当化しています。 「時間を返してほしい」 「私だってずっと我慢していたのに」 と情に訴えてきます。私はもう離婚を決意していますが こういう場合はどう論破したら良いのでしょうか? セックスレスの原因は妻にも少しあると感じますが、結婚時に 約束した事を盾に取って、妻への意見は許してもらえません。 「だってあなたが頑張るって約束したじゃない!!」と。

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • 不倫した人がグッとするような言葉や態度

    12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。 あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^) 夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。 あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。 私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。 私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。 妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか? とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。 もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。 カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」? 態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ) なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。 不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度) または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか? 参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。