• ベストアンサー

オーガニックコットンのベビー服

オーガニックコットンのベビー服を探しています。 ネットで購入できて、お勧めのお店やメーカーがあれば教えてください。 2ヶ月半の女の子で、これからの季節に着れるボディースーツやロンパースなどを特に探しています。オーガニックコットンの服は高いので、できればお手ごろ価格だと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 11513
  • お礼率91% (45/49)
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruruto
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

実際、息子に着せています。特に、直接肌に触れる物にはこだわりたいですよね。。。 『Pristine Baby』というブランドがあります。恵比寿三越等、百貨店でも扱いがあります。ネット販売もしています。価格はお手ごろです。 『北の住まい設計社』のオリジナルベビー服もオーガニックで可愛くておすすめです。全国に何店舗かあるので、お近くにあれば是非。

11513
質問者

お礼

PristineBaby良さそうですね。購入検討してみます。 ホームページを見てみたのですが、肌着などは掲載されているものしか ないのでしょうか。もっと種類があるといいですね。 北の住まい設計社は、ネットでベビー服が検索できませんでした。 近くにも店舗がなさそうです。せっかく教えていただいたのに残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは 私も明後日で3ヶ月になる息子がいます。 オーガニックの肌着を出産前にセットで買いました。 2万ちょっとしたかな。やはり高い(涙) でも、使ってるものと使ってないものがあって セットにしなきゃよかったって後悔しました。 でも他のところよりかは若干安いかな・・・ ここです、よかったら見てみてくださいね!

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hohoemi/a5aaa1bca5.html
11513
質問者

お礼

3ヶ月になるんですね。おめでとうございます。 オーガニックコットンの中ではお手ごろ価格ですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

オーガニックコットンのお店 メイド・イン・アース http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/index.htm ここなんかいかがでしょうか? http://combimini.jp/ コンビミニにもオーガニックコットンの物扱ってます カタログ貰ってみてみるといいかもです 可愛い服多いですよ

11513
質問者

お礼

メードインアースは今布おむつを使用しています。 肌触りがとてもいいですよね。 コンビミニもオーガニックコットンのものは購入したことはありませんが、新生児の肌着を購入し愛用しています。 どうもありがとうございました。

回答No.1

いいのがありますよ。かな~りオシャレで可愛いです。 ネットストアもありますよ。

参考URL:
http://www.marksandweb.com/
11513
質問者

お礼

シンプルでとてもかわいいですね。 シューズが特に気に入りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青く染まったオーガニックコットンベビー服を白く

    一度水を通したつもりでしたが、水色のシーツと一緒にあらったところ水色になってしまいました。 他の質問で、洗剤を二倍いれるとか漂白剤をとか試しましたが、まだ落ちませんでした。 漂白剤はこれ以上使うと生地を痛める気がします。オーガニックコットンで、風合が落ちています。 今水色の服、真っ白に戻す良い方法を教えてください。 あとベビー服なのですが、よくすすいだら使用にだいじょぶでしょうか?

  • オーガニックコットンのパジャマ

    現在 一歳三ヶ月の娘が、アトピーのため毎日体を掻き毟り、 湿疹がひどい状態です。 そこで来月東京に旅行する時にオーガニックコットンのベビー服が買えるお店で 娘の服やパジャマを購入したいと思います。 東京中心部でお薦めのお店ありましたら教えてください。  百貨店の共通商品券があるので、特にデパートの中の店舗だと更にありがたいです。  もちろんデパート以外のお店でも教えていただけるとありがたいです。  

  • オーガニックコットンのバスタオル

     アトピーのこどものためにオーガニックコットンの製品(バスタオルや肌着等)の購入を考えています。  皮膚科では柔軟剤は良くないと言われ、今液体の合成洗剤(一番きれいにすすげるので良いと言われました)のみで洗濯しています。  オーガニックコットンとはいえ、やはり柔軟剤なしで洗うとガサガサになってしまいますよね。ガーゼのバスタオルも考えていますがどちらが肌に良いのでしょうか?使い心地をお聞かせ下さい。    またネット通販でおすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • CELECのベビー服

    出産祝いにCELECのベビー服をいただきました。きちんとした方からなので、相応のお返しをしたいと思っているのですが、だいたいおいくらくらいのものなのか、わかりません。 近くのお店にはおいてないし、ネットで検索しても、同じような品はありませんでした。 ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのでお願いします。 「薄手のオーガニックコットン半袖ロンパース(50~70CM),おそろいの耳のついた帽子、靴下(新生児用)」の3点です。

  • オススメのベビー服(ショップ)を教えてください

    親友への出産祝いを準備しようとしています。 8月生まれの、(たぶん)女の子とのことです。 前々から「服がいい」とリクエストもらっているので ファミリアやbebe、ベビーGAPなど見に行っていますが なかなか決まりません。 デザインがかわいい服がたくさん置いてあるお店や、オーガニックコットンなど、肌にやさしい服などを扱っているお店など、出産祝いにオススメのショップがあれば教えてください。 また、もらった側としての経験談もいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ベビー寝具に適した生地は?

    ベビー用寝具(ベビー布団カバー、枕など)に向いている生地について教えてください。 オーガニックコットンはよく聞きますが、ダブルガーゼ、パイル、ワッフルなんかも適していますか? その他おすすめがあったら教えてください。

  • ベビー70サイズの股なしキャミソール

    ベビー肌着を探しています。 70センチで股のないキャミソールです。 ロンパースTシャツの下に 下着を着せたいのですが、 ベビー用となると、股のついたボディスーツタイプばかりで、 2重に着せるとお尻が暑そうで…。 80センチのキャミソールがあったので 着せてみたのですが、肩や脇や大きすぎてブカブカでした。 どなたか売ってた店舗、メーカー等ご存じでしたら教えて下さい。

  • ベビー服の種類に戸惑い。

    いつも大変お世話になります。 また、アドバイスをお願い致します。 現在3ヶ月半の男児です。体重は6100グラム 身長58センチ です。 夏の昼間は、「前ボタンラップアップ半袖肌着」1枚 夏の夜間は、「短肌着」1枚  でした。 これから、秋冬になり、ベビー服を新調をしようと思いましたが、 服の呼び方、種類、着せ方がよくわかりません。 例えば、「ツーウェイドレス」 と 「カバーオール」の違いは? どちらも、直接着せずに、夏に来ていた短肌着を着せた上に着る のでしょうか?  直接はNG? 短肌着だとお腹でまるまってしまうので、コンビ肌着がいいので しょうか? ロンパースとボディスーツの違いもわかりません。 ロンパースを直接着て、出掛ける時にカバーオールですか? 秋は、ボディスーツにパンツを穿かせて、肌寒い時はカーデか ベスト。 それとも、ロンパースだけでもOK? 何を購入して、どのように着せればいいのか、わかりません。 たびたびの質問で申し訳ございません。 どうぞ、アドバイスお願い申し上げます。

  • ベビー肌着またはロンパースの無地を探しています。

    ベビー肌着のロンパース(ボディスーツ)で無地の物を探しています。 色柄物はよく見かけるのですが、無地の物が少なくてなかなか探せません。 欲しいのはベビー80サイズのロンパース肌着です。 無地(ワンポイント可)で、何色かあると嬉しいですが、 特に欲しい色は、グレー、ピンク、ブラウンです。 価格は1枚1000円以下くらいで。 カバーオールタイプの物(足のところが短パンみたくなっているもの)は見つけたのですが、 ロンパースタイプ(足のところがパンツみたいなもの)を探しています。 種類の名称がよくわからないので、わかりずらくてすみません。 ネット購入できるショップを知っている方がいましたら教えて下さい。 楽天で探しでみましたが、いまいち理想のものがみつかりませんでした。 私が見つけたのは、カーターズ、プチバトー、プチシュクレ、ラビットスキンス、 レモールです。 それ以外に知っている方がいましたら教えて下さい。

  • ベビー用の肌着の種類って!?

    こんにちは!もうすぐママになるものです。 質問ですが、ベビー用の肌着っていろいろな種類がありますよね。例えば、ロンパース型・短肌着・長下着・コンビ・・・どう使い分けるものなんですか?着せる服によって肌着も変えるものなのか、季節的に変えるものなのか、成長過程によって変えるものなのかがわかりません。 6月に産まれる予定ですが、どれくらい肌着を用意すれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。