• 締切済み

自宅サーバーの開けるプロバイダに変更したい

今はOCNの光プレミアムに契約しているんですがOCNで固定IPを取得するにも高すぎるのであきらめてます 1万円ぐらいかかるとか・・・ そこでプロバイダの変更をしようと思ったのですがどこがいいのかよくわからず迷っています。 自分でも調べたのですが安いところだとCyberBBということがあり固定IPもあるとおもいきや変動するタイプらしく微妙 下のことにあてはまるプロバイダーはないでしょうか? ・安定(サービスが途中で終わらないところ) ・自宅サーバーを開くところを許可しているとこ(メールサーバーは動かす予定はないです)webだけの予定です ・光などの高速回線 ・今のOCNより月の値段が低いところ(今はだいたい6800円ぐらい) できれば安めでいいところはありませんか? 場所は愛媛県の四国中央市です お願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

インターリンク

参考URL:
http://www.interlink.or.jp/index.html
  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.2

ASAHIネットで固定IP(1個)を利用すると、月額840円のオプション料金と接続料金1000円それに、NTTからのBフレッツ料金がかかりますので、合計月額7900円程度で利用可能です。 https://asahi-net.jp/service/ftth.html https://asahi-net.jp/service/fixedip/ もし、ホームページやプロバイダのメールアドレスが不要なら、さくらネットの接続サービスが固定IP1個無料で、月額980円なので、月額合計7000円程度で収まると思います。 http://www.sakura.ad.jp/services/connect/flets/ メールサーバーを構築する場合、OPT25の普及で25番ポートを閉められている場合が多いので、DDNSでは難しくなっています。 上記2社が、固定IPだと料金的に安いと思います。 参考URLのサイトで検索すると、もっと近い地域のプロバイダが見つかるかもしれませんので、お試し下さい。

参考URL:
http://flatray.com/ip/
  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.1

固定IPアドレスにこだわらなければOCNのままでDDNSって手もありますよ。

関連するQ&A

  • 安いプロバイダを探しています

    安いプロバイダを探しています 現在OCNを使用しています。 IPアドレスは非固定です。 それでサーバーを公開使用としているのです。 そこでサーバーの公開を許可している安いプロバイダをご存じの方いませんか? IPアドレスはダイナミックDNSを使用しているので固定でなくてもかまいませんが、追加料金なしで固定IPにできるならその方がいいです。

  • プロバイダの変更で料金を安く抑えたい

    電話回線はNTT西日本で6300円(光プレミアム+光電話)、プロバイダはOCNで2200円ほどの支払をしています。 サービスに不満はないのですが、料金を低く抑えたい+NTT西日本はキープしたいので、プロバイダを変更しようかと検討しています。 プララの評判がいいようですが、料金やサービスで良いプロバイダを教えていただけませんか? また、OCN光wihtフレッツというものがあるようですが、実質はどうなんでしょうか? (こちらに変更したら、1000円程度低くなるときいたのですが・・・迷っています) よろしくお願いします。

  • 自宅サーバーでおすすめのプロバイダーはありますか!

    現在エキサイトBBを使っていますがプロバイダーを 変えようかと思っています。 現在はDDNSを使用してメールサーバーを使用しています。 固定IPはまだ考えてませんのでおすすめの プロバイダーがあれば教えて下さい。

  • 自宅サーバ構築について。

    質問させていただきます。 プロバイダがOCNの西日本「光プレミアム」に加入しています。 自宅サーバを構築しているんですが、DNSサーバの構築が出来なくて困っています。 CTUの設定でポートを開いて、ファイヤーウォールも設定したんですが、うまく動作しません。 ほかに何か原因があるんでしょうか? 環境は、VineLinux4.1です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更

    プロバイダ変更 今現在光プレミアム、マンションタイプでOCNです。OCN自体あまり利用することもなく特典はポイントークくらい?かな? 結構GYAOを観ているのでギャオに変更したいなと思っていますが、他にこのISPはここが利点があるよとかありませんか?  値段が安いのもいいですね。現在NTTの光電話に月1000円程度NTTコミニュケーションズに4000円程度支払ってます。 ちなみに接続機器が VDSLとか光アダプタと他にルーター?みたいなもの3点レンタルしていますが、これはISPがかわったら交換するのでしょうか?

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • プロバイダを変更すると、何が変わりますか?

    西日本在住です 現在フレッツの光プレミアム・ホームタイプを利用しています。 プロバイダはOCNで、五年ほど前にパソコンを買う時に OCNへの加入が条件になっていて、そのままです。 インターネットに係る料金を少しでも圧縮したいのですが たとえば、OCNから安価なASAHIネットに変更すると、何か変わる点があるのでしようか? そもそもプロバイダというものがなにかも理解していないのですが・・ 当方インターネットの閲覧が中心で、メールアドレスが変更になっても差し支えはありません。 特に何も変わらないようなら、安価なプロバイダに乗り換えようと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 自宅サーバーを構築したいのですが....

    よろしくお願いします。 勉強のために自宅サーバーを構築したいのですが、加入しているプロバイダーのサービスでは サーバーの構築が禁止されています。ケーブルテレビのZAQです。 当プロバイダーで自宅サーバーを構築するには、ZAQスーパーというコースに加入する必要がある ようです。しかし、月額利用料金が、17500円と高価なため不可と判断しました。 サーバーで何かをしたいというのでなく、勉強のためにサーバーそのものを作ってみたいというのが 目的です。 サーバーには固定IPアドレスが必要なようですが、ZAQに加入しつつ他のプロバイダーから固定IP アドレスを契約するなどして、自宅サーバーを構築することは可能でしょうか? 何か良い方法をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 自宅サーバ+α

    こんど、自宅の回線をADSLに変更しようと思っております。NTTに確認したところ1.5Mは提供範囲内だとのことでした。(3.5Kmも離れているので、非常に遅いとは思いますが・・・。) で、フレッツADSLを使用して自宅サーバを立てたいと思うのですが(独自ドメインを取得し公開)、現在使用中のOCNさんでは固定IP割り当てはあるものの自宅サーバは立てることができず、ocnさんのサブドメインを使用してのサービスのみのようなのです。(法人向けサービスは除きます) そこで、お伺いしたいのは、   1.固定IPの割り当てサービスがある   2.ドメイン取得代行を行ってくれる   3.自宅サーバが立てられる   4.個人でも可能である(費用等) こんな感じを、満たすISPさんを紹介してください。 OCNさんでも、こんなサービスがありますってのも、お願いします。 過去の質問も捜してはみましたが、どうも要領を得ないもので。 よろしくお願いします。 ちなみに、徳島県です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダーの変更について

    ピーアール・ダイレクトという会社からプロバイダー代が安くなるから変えないかという訪問を受けました。 今使っているのは今年の4月に買い換えたVAIOでぴ光バリュ-パックにねんMAXオ-ルワイヤレスハイパワープランで、プロバイダーはOCNです。今払っているより2000円ぐらい安くなる、違約金はこちらで15000円まで払うのでまかなえる、ということずくめのようですが、どこか信用ができません。 またVAIOを買ったのがPCデポでプレミアムトータルサービスというのに月々2560円払っていたようです。その会社が言うにはPCデポでの違約金を払っても長い目でみればこっちの方が得、というのですがどう思われますか?そういえばADSLのDTIを使っていたときは3600円ぐらいだったのに随分高くなったな、と思っていたのはPCデポへのサービスが加算されてたのね、と今更わかるレベルなので、モデムも換える、工事もする、と聞くとこの話に乗っちゃっていいのかどうかとても疑心暗鬼になっています。何を信じたらいいのか、どうするのが得策なのか皆さんのお知恵を拝借させてください。今週中にはお返事を、と言われかなり焦っています。 よろしくお願いいたします。