• ベストアンサー

曲名とバンド名を教えてください

3日ほど前にテレビで聴いた曲です。 仕事中だったので映像はちらとしか見えませんでしたが、男性のバンドでした。 「人間は醜い」「人間は綺麗」とか、「人間は~」という歌詞が延々と続く曲です。 最後の方は「にーんげーん、にーんげーん」とずっとリピートしていました。 鬱々としていましたが、ロックです。 「地球最後の日に 咲いたわすれなぐさ」という歌詞もあったと思います。 テレビから離れたところで細々聞こえていただけなので、 歌詞は間違っているかもしれません。 本当にあいまいで申し訳ありませんが、お心当たりのある方は教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は THE BACK HORNの「人間」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.thebackhorn.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_BACK_HORN

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ4RG&afl=music.goo.ne.jp
snow_jr
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにこれです!! ここ数日もんもんとしていたので助かりました(^^;

関連するQ&A

  • モーターシティマンという曲名?バンド名?についてです

    以前AFN(前FEN)ラジオ放送の音楽番組でロック、メタル特集をやっていたのですが、ナレーターの曲紹介の部分をほとんど聞き逃してしまいナレーターの「モーターシティマン。。。。」という解説のところだけ聞き取れました。なかなか豪快でテクも素晴らしいギターサウンドで、ボーカルも良かったので、ぜひ聞いてみたいのですが、何というバンドなのか知るすべもありません。モーターシティマン(曲名?バンド名?)だけではかなり厳しいとは思いますがどなたかお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。ネット検索ではカントリー系のロック?バンドしか検索できませんでした。よろしくおねがいします。

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • 思い出せないバンド名

    最近、youtubeで自分好みの曲をみつけたのですが バンド名を思い出せません。 PVの最初に壊れた古いテレビが出てきて そのあと時間が巻き戻って、破片や割れた画面も元にもどり テレビの画面の中で、ボーカルの人が歌い始めて曲が始まります。 日本人のロックバンドで、全体的に暗い印象でした。 説明がわかりにくいかも知れませんが、わかった人は教えてください。

  • バンド名がどうしても思い出せないんです;

    僕は今、学校の軽音楽部でバンドをくんでいて、思い出せないその曲を コピーしたいのですが、2,3年前にyoutubeで見たバンドのPVで、 どうしてももう一度見たいけど、いくらググっても見つかりません。 どうか音楽に詳しく、心優しい方ぜひ教えてくださいorz 僕が覚えているのは、Gv/Vo,女 Ba,女 Dr,男のスリーピースロックバンドで、 白い壁にペンキで色を塗ったり絵を描いたりしているPVです。 そしてそのバンドはもう解散しているはずです。 すみません。これしか覚えていません。 心当たりのある方是非教えてください。

  • 曲名バンド名を調査中。深夜・テレビ東京で・・・

    わかる方、いたら教えて頂ければ幸いです。 2,3ヶ月前から半年までの間で、テレビ東京が深夜・放送終了後に 新進のアーティストの楽曲・PVを流しているのですが、そこで聴いた曲です。 ・日本の女性4人組のバンド ・白黒のPVで演奏している。 ・PVで英語の歌詞が躍っている(書きなぐりのようなアート字体) ・ロック度はかなり強め。むしろポップ要素無くらい。 ・サビ歌詞「you wanna see channel the rock!~rock'Nroll band~」 覚えているかぎりですが、これじゃないかなと思うのあればお願いします。

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 7,8年前のバンドに詳しい方!!教えてください!!

    7、8年くらい前にラジオで聞いた曲がいまだに見つかりません。 男性ボーカルで、多分そこまで有名なバンドではない感じで、ロックっぽい感じでした。 歌詞が、♪宇宙のー地球のー(ここが曖昧です)~僕らは生きーてーいるー♪って感じです。 それっぽい曲を知っていましたら、ぜひ教えてください!!

  • この曲名とアルバム名は?

    私が良く行くパチンコ店で聞いたのですが、歌詞が「いち、にい、さん、しい、ごお、ろく♪」と歌っていて森高の声に似ています。またそのパチンコ店では、CD1枚をリピート再生しているのですが、ユーロ系のナンバーとともに収録されているようです。この曲以外は英語の歌詞なのではっきり分りませんが、「I should be so lucky」も含まれていたと思います。 どなたかご存知ありませんか?

  • バンド名が思い出せません

    海外のバンドで、確か5~6人組です。去年か一昨年来日してドームだったかどこだかで ライブをやりました(見に行ったのですが会場すら忘れてしまいました)。 DJは東洋系で、ジャンルはロックっぽいのかどうなのかという感じです(ジャンル名に詳しくないので曖昧ですみません)。 来日した時のライブでもやっていたのですが、尺八のような音に絶妙なドラムのリズムが相まって その上にヒップホップ調のボーカルが重なるような曲があります。 こんな情報でバンド名をお解かりになった方は凄い!と質問者の私が思うほど曖昧過ぎる情報で恐縮です。 どなたかこのバンドにお心あたりのある方教えてください。

専門家に質問してみよう