• ベストアンサー

空気清浄機

toro7272の回答

• toro7272
回答No.1

部屋の中に空気の流れがありますよね。 外が寒くて室内が暖かいと空気は上の方へ行きます。 ヒーターの吹き出し口は下向きになっていて、またエアコンの場合でも暖房にするとルーパーが下向きになっています。 従って、タバコの煙も空気の流れに乗って上の方へ行きますので、空気清浄機は高いところに設置した方がベストでしょう。 高いところへの取り付け時は、地震などで空気清浄機が落下しないように固定を忘れないようにしてくださいね。 私の場合は、机の上に置いていますよ。(役不足ですが・・・涙)