• ベストアンサー

ブラックボウ、龍属性100?

ティガレックス(龍属性ですよね?)用にブラックボウ1を作ったんですけど、攻撃力180、龍属性100とあるんですが、180のうちの100が龍属性ということですか? ティがアローが260あるのに対してどっちの方が龍にはゆうこうでしょうか?? あとブラック2を作るためにユニオン鉱石を数多くほしいんですけどHR☆7個時点で効率的に掘れるところはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

攻撃力180+龍属性攻撃100と言うことです。 単純に足して280ってことではなく、以下の計算式で総合ダメージは求められます。 物理ダメージ(弓) = 武器倍率 × モーション倍率 × 武器補正 × 火事場 × 演奏効果 × 強撃ビン × 弓の距離補正 × 弾・矢強化 × 肉質 属性ダメージ = 表示属性値 ×0.1 × 斬れ味 × 武器補正 × 肉質 × 属性攻撃強化スキル(1.2) 総合ダメージ = (物理ダメージ + 属性ダメージ) × 全体防御率 今回の場合はティガレックス相手にティガアローとブラックボウのどちらが有効かということですので 頭へ貫通2を一発当てた場合を計算してみました。 ブラックボウI ため2で頭へのダメージ 4 ブラックボウII ため2で頭へのダメージ 5 ティガアローI ため2で頭へのダメージ 4 ティガアローII ため2で頭へのダメージ 5 結果:そんなに変わらないようです。 http://wizeweb.net/mhp2gcalc/ ユニオン鉱石はポッケ農場にマメに通えばよいかと思います。

その他の回答 (1)

  • rachiro
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.2

鉱石掘りといったらやはり火山ですね。 参考サイト載せておきます。 MHP2G@Wiki http://www41.atwiki.jp/mhp2g/?cmd=word&word=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&type=normal&page=%E7%81%AB%E5%B1%B1

関連するQ&A

  • モンスターハンターポータブル2ndGの耐性について

    モンスターハンターポータブル2ndGの耐性について教えてください。 防具には耐性がありますが、その中の龍耐性とはどんな攻撃に対するものなのでしょうか? たとえば、古龍種の攻撃は全て龍属性の攻撃なのでしょうか? 他にも飛竜種のリオレイアやティガレックスの攻撃も龍属性の攻撃になるのですか? フルフルやガノトトスはそれぞれ雷と水の攻撃をしてきますが、普通の体当たりも、雷属性や水属性の攻撃になるのですか? それとも属性関係ない普通の攻撃になるのですか? フルフルの雷を纏った体当たりや、テオ、ナナの炎を纏った尻尾や爪攻撃は結局、普通の雷や火属性の攻撃になるのですか? 仮にどれかの耐性が10あった場合、防御力でいえばどれくらいの数値になるのでしょうか? 耐性についてはイマイチ分からない部分あります。 お教え下さい。

  • ラオシャロンの倒し方

    モンスターハンターポータブル2ndGについて質問です。 集会所クエストのLV☆☆☆☆4の必要HR:2の「討伐クエスト 巨大龍の侵攻」でラオシャロンが倒せません。 私の装備は武器『ブラックツインダガー 攻撃力196 龍属性」 頭「レックスヘルム」 胴「レックスメイル」 腕「レックスアーム」 腰「レックスフォールド」 脚「レックスグリーブ」です 何かお勧めの攻略方法がございましたら教えてください。 ちなみにソロでプレイしています。

  • 村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません

    村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません。 武器は双剣しか使えません。 氷炎剣ヴィルマフレアを使っていましたが、属性が2つある双剣は弱いと書いていたので・・・。 リオレウス   火 × 水 ○ 雷 △ 氷 ◎ 龍 ○ ティガレックス 火 × 水 ○ 雷 ◎ 氷 △ 龍 ◎ ナルガクルガ  火 ◎ 水 × 雷 ◎ 氷 × 龍 ○   ラージャン   火 × 水 △ 雷 × 氷 ◎ 龍 × どれも弱点が違うので武器選びに困っています。 これを双剣でクリアしたことがあるって方は何の武器でクリアしたか 教えてほしいです!! よろしくお願いします。

  • MHP2Gの太剣で疑問が・・

    主に溜め切り(つーかそれだけ)を使うやっとG級に入った 素人太剣使いなんですが、 例えば こういう武器があった場合 A アッパーブレイズ [ / 攻撃力:1104 / 防御力+4 / 会心率:0%] B ブルーウィング  [ / 攻撃力:720 / 火属性:380 / 会心率:10%] 火に弱いとされるフルフル相手であれば 攻撃力1104のAより720でも火属性の高いBの方がいいのでしょうか? では、それはどこで見極めればいいのでしょうか? 例えば、 C 覇剣エムカムトルム  [/ 攻撃力:1248 / 会心率:50%] D 覇王剣クーネエムカム [/ 攻撃力:1584 / 会心率:50%] この武器よりもBの方がいいのでしょうか? 何かそういう計算式のってるような所ないんですかね WEBをいろいろみてまわったんですが、 どこかで属性は攻撃力に関係なく切る回数できまると読んだ記憶があります。 (つまり、双剣や片手剣だったら効果あると) ということは、溜め切り一発の太剣使いには属性はあんまり関係ないってことでしょうか? ただ、ティガレックスをやるのにAよりも下記の方が絶対に倒すのが早いような気がして E フルミナントブレイド [/ 攻撃力:960 / 雷属性:250 / 会心率:0%] うーん。わかんねー どなたか。。。よろしければ教えてください。

  • MHP2ndGの双剣 真絶一門の良さってなんですか?

    MHP2ndGをやっていましてやっと真絶一門に強化することができたのですが ステータスを見ると攻撃力はそのままに龍属性が510になっているだけでした 攻撃力がそのままなら威力に勝る蒼穹双刃や双龍剣【太極】の方を作ればよかったんじゃないかと思っています この二つより真絶一門の良いところってなんですか? 教えてください

  • MHP3rd 速めに回答下さい。

    まず、自分が思うに会心の場合は、攻撃力が高くないと上手く発揮しませんよね? そこで自分は、属性攻撃を重視にした方が良いと思います。 で、対ジエンと言うことでグラシュバリエ(大剣)の氷属性を最大に強化したいのですが、氷属性攻撃+集中(砲術系・高速回収・高耳・火耐性・属性強化) カッコ内は、付けられればで構いません。が、希望では属性強化です。 出来れば氷属性攻撃が始めっから付いている装備をお願いします。 武器は、スロ0です。 御守りは、出来ればなし出来なければ氷属性攻撃7スロなし氷属性攻撃5スロ1が有ります。 これは、構いませんが一応、対ジエンなので火耐性が良いもので・・・ 以上、お願いします。 あ、ジエンが氷より龍が効くのは百も承知です。てか、龍大剣ね~

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • MHFプレイヤーです。

    こんばんは。 ちょっと質問なんですが、 mhfをプレイ(2鯖で活動中)していて他のハンターから「剛力ないの?^^;」といわれました。 現在HR726。 ここまで剛力スキルを持ってないでPTとかに参加してて一切いわれなかったんでドキッとしました。 剛力スキルは大体攻撃力を底上げ、火事場、見切りですよね。 最後に指摘してきたハンターに「剛力ないのは核地雷並^^;」っていわれたんで。 片手剣を使っているので、攻撃力が低いことは知ってます。 むしろ片手剣は属性勝負の武器種だから剛力で元から低い攻撃力を底上げするのにスロットを使うより属性値を更に上げて他に有用なスキルのためにスロット使った方がPT参加してもより火力貢献できると思ってますがいかがですか?(刻竜剣とか渇愛に剛力つけるか?と言う話) というか、片手剣はサポートにも優れていると思っているし、大剣とかランスとか他の武器でいわれたなら即納得するんですが、何事にも剛力ありきじゃ他のスキルを優先した時点で即地雷になるのと「=」な気がしてなりません。 大勢のできればプレイヤーに回答をいただきたいです。 剛力無くても大丈夫って方や無きゃまずいって方、できるなら双方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • パズドラ~リーダーだれにすれば?

    無課金ランク170です。 目標はランク200までに降臨でヴァルキリー、サタン、ゼウスのどれかをドロップすることなのですが、 モンスターが増えすぎて、誰をリーダーにしてどう育てていけば、この先もっと強くなれるか分からなくなりました。 手持ちのリーダー候補をリストアップしてみたので、詳しい方おすすめを教えていただきたいです。 候補1 エンシェントドラゴンナイト・セロ (ドラゴンタイプ攻撃力3倍) 候補2 ヘラ・ウルズ (悪魔タイプ攻撃力3倍) 候補3 魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク (闇属性攻撃力3倍) 候補4 王狼英雄・ノーブルクーフーリン (バランスタイプ攻撃力3倍) 候補5 カクセイドラゴン (ドラゴンタイプ攻撃力3.5倍、回復力0.5倍) 候補6 蒼扇の夜叉姫・初芽局 (回復タイプのHP・回復力1.5倍、攻撃力2倍) 候補7 破龍皇帝・グランドジークフリート (体力タイプの攻撃力3倍) あとはゴエモンとブリもあるのですが、使いこなす気になれないです。。 サブのメンバーによりけりだとは思いますが、全員を書き出すわけにもいかないため、大雑把にリーダーだけ選んでいただけたらと思います。 (エンシェントとクーフーリンのサブメンバーは育っているのですが、他は手付かず、という状況です。このリーダーじゃ降臨は難しいということでしたら、その他おすすめリーダーも教えていただけたら、、) 以上宜しくお願いします。

  • ホームページ作成 title 属性を保持したい

    初心者ですが、jQueryやJavaScriptなどの初心者用ページを見ながら、目的とするページができるように見よう見まねでコピペしてなんとか作っています。 やりたいこと (1) 問題の空欄にカーソルを当てると答が出現すること。 (2) 問題をソートすること。 ここまではできましたが、ソートするとポップアップの属性が消えてしまい、小さな字になってしまいます。 ソートしてももとの属性で大きな字で出したいのです。 ページを見てもらったほうがいいかと思いアドレスを載せておきます。ご検討ください。 http://issangogo.sakura.ne.jp/weblib2011-1-2/narabekae10.html 以下は記述文です <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.0/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript" src="js/jquery.balloon.js"></script> <title>時計</title> <script> var tds = [ ["This clock is ten minutes <a title='slow'>(________)</a>.<br>この時計は10分遅れている","","   "], ["This clock is ten minutes <a title='fast'>(________).<br>この時計は10分進んでいる","","   "], ["This clock <a title='loses'>(________) a minute a day.<br>この時計は1日に1分遅れる","","    "], ["This clock <a title='gains'>(________) a minute a day.<br>この時計は1日に1分進む","","    "] ]; $(function() { function draw() { var tag = ''; $.each(tds, function(i, val) { tag += '<tr><td>'+ val[0] + '</td><td>' + val[1] + '</td><td>' + val[2] + '</td></tr>'; }); $('tbody').html(tag); } $('th').click(function() { var arrow = $('span', this); var col = $('th').index(this); tds.sort(function(a, b) { return Math.random() < Math.random() ? -1 : 1; }); $(this).siblings().find('span').html(''); draw(); }); draw(); }); </script> <style> th, td { border: 1px solid black; padding: 2px; } th { background-color: #ccc; cursor: pointer; } </style> <style type="text/css"> <!-- div#title-tip { margin: 0 3em 0 3; border: solid #ccc 1px; -moz-border-radius: 4px; -webkit-border-radius: 4px; padding: .3em .10em; background: #fff; opacity: .8; filter: alpha(opacity=80); font-size: 140%; } --> </style> <script type="text/javascript"> $(function(){ // 全要素をからTITLE属性を持っている要素だけに絞る $("body *").filter(function(){ return this.title && this.title.length>0; }).each(function(){ // TITLE属性を持っている要素に適用する // あとで使う var self = $(this), title = self.attr("title"); // TITLE属性を持っている要素にhover()で self.hover( // mouseover function(e){ // このeはevent自体を意味する // TITLEがあるとブラウザのチップが出るので一時的に空にしておく self.attr("title",""); // とりあえず表示するtip要素を生成しておく $("body").append("<div id='title-tip'>"+title+"</div>"); $("#title-tip").css({ position: "absolute", // e.pageX(Y)でカーソルが要素に乗った時点でのX(Y)座標を取得する top: e.pageY+(-15), // カーソルと表示したtipが重なるとチラつくので少 しずらす left: e.pageX+15 }); }, // mouseout function(){ // mouseoverで空にしたTITLEを戻す self.attr("title",title); // 要素から離れた場合はtipを非表示にして削除しておく $("#title-tip").hide().remove(); } ); // 要素上でカーソルが移動した場合は、逐一tipの位置を変える self.mousemove(function(e){ $("#title-tip").css({ top: e.pageY+(-15), left: e.pageX+15 }); }); }); }); </script> </head> <body bgcolor="YellowGreen"> <font size=5> <table><thead><tr><th>問 題 ソート<span></span></th><th>__ヒント1__<span></span></th><th>___ヒント2 ___<span></span></th></tr></thead><tbody></tbody></table> </font> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • CSS