• ベストアンサー

ブラックボウ、龍属性100?

ティガレックス(龍属性ですよね?)用にブラックボウ1を作ったんですけど、攻撃力180、龍属性100とあるんですが、180のうちの100が龍属性ということですか? ティがアローが260あるのに対してどっちの方が龍にはゆうこうでしょうか?? あとブラック2を作るためにユニオン鉱石を数多くほしいんですけどHR☆7個時点で効率的に掘れるところはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

攻撃力180+龍属性攻撃100と言うことです。 単純に足して280ってことではなく、以下の計算式で総合ダメージは求められます。 物理ダメージ(弓) = 武器倍率 × モーション倍率 × 武器補正 × 火事場 × 演奏効果 × 強撃ビン × 弓の距離補正 × 弾・矢強化 × 肉質 属性ダメージ = 表示属性値 ×0.1 × 斬れ味 × 武器補正 × 肉質 × 属性攻撃強化スキル(1.2) 総合ダメージ = (物理ダメージ + 属性ダメージ) × 全体防御率 今回の場合はティガレックス相手にティガアローとブラックボウのどちらが有効かということですので 頭へ貫通2を一発当てた場合を計算してみました。 ブラックボウI ため2で頭へのダメージ 4 ブラックボウII ため2で頭へのダメージ 5 ティガアローI ため2で頭へのダメージ 4 ティガアローII ため2で頭へのダメージ 5 結果:そんなに変わらないようです。 http://wizeweb.net/mhp2gcalc/ ユニオン鉱石はポッケ農場にマメに通えばよいかと思います。

その他の回答 (1)

• rachiro
回答No.2

鉱石掘りといったらやはり火山ですね。 参考サイト載せておきます。 MHP2G@Wiki http://www41.atwiki.jp/mhp2g/?cmd=word&word=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3&type=normal&page=%E7%81%AB%E5%B1%B1