• ベストアンサー

come of ageとは?

come of ageで成人に達するという意味だそうですが、いまいちイメージがわきません。まるごと覚えろと言われればそれまでですが、特にofとageの役割を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

come of ageで成人に達する be of age で成人に達しているという表現ですけどね、 此処でのageは年齢という意味よりも、成人(full age)のニュアンスですよね☆

sukeyoshi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。