運動不足でおなかとおしりがパンパン!ウォーキングとダンスでひきしめ&減量はできる?

このQ&Aのポイント
  • 運動不足でおなかとおしりがパンパンになって大変なことに。朝のウォーキングと趣味のソーラン節の練習を試してみたいが、効果はあるか心配。
  • 体重を落としたいし、おなかや太ももを引き締めたいと思っている。家から歩いて30~40分の公園で運動し、ダイエットシェイクやさぷりを試してみたい。
  • 夕飯を抜いたり、食事のとり方を工夫しようと思っているが、効果があるか不安。体重を減らすためには適切な運動と食事管理が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動不足でおなかとおしりがパンパンです。ウォーキングとダンスでひきしめ&減量はできますか?

こんにちは。 一人暮らし→実家に戻り、体重が4キロ増えました。 8月から転職しましたが、パソコンでの仕事なのでずーっとすわりっぱなしでろくに動くことができません。 10時~19時の仕事で、帰宅が21時や22時になるので、夕飯をぬいてしまうこともあります。 朝はパンとサラダと目玉焼き、昼は弁当ばかりです。 おなかや太ももがパンパンになって大変なことになっています(><) 運動不足と思いますので、出勤前にウォーキングと、 趣味でやっているソーラン節の練習を計1時間~1時間半ほどしようと思いますが、 効果はあるでしょうか? 体重を落としたいのと、ひきしめたいのとで、それくらいしか企画できませんでした。 家から歩いて30~40分くらいのところに公園があるので、そこで運動しようかなと・・・どうでしょうか? あと、夕飯をぬいているのも余計体に悪いと思いますが、あんまり食べても体重は減らないと思います。 変わりに栄養のとれそうなダイエットシェイクやさぷり、または食事のとり方のコツはないでしょうか?

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67178
noname#67178
回答No.2

カロリーを抑え、種類を豊富に取ってる適量な食事と、 間食、水分から過度な糖質、脂質を取っていない生活なら太る要素は無いと思います。 問題はエネルギーをあまり消費しない本人の筋肉量ではないでしょうか? 室内でできるダイエット運動も取り入れてみてはどうでしょうか。 ネットで検索すれば、色々と出てくるかと思われます。 筋肉が付く事を嫌う方は居られますが、体型維持などの筋肉は欲しいものです。 上記のような食生活を送ってても、付き合いの外食などで崩れる事も多々あります。 筋肉を多少つけて、エネルギーを消費する身体を作りましょう。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます(゜∀゜*) 夜 豆腐だけにすることで2キロやせました。 運動もプラスします!

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

3食均等に減らせば全ては解決します。 食べ過ぎで太るのです。 それだけ。