• ベストアンサー

暮れ12/27~28もしくは新年1/5~6

子供が冬休みに入り、普段仕事や野暮用で忙しいので一年で唯一仕事のない年末年始にどこかで一泊しようかと考えております。生まれてこの方正月に宿泊した事がないので、一体正月は観光地として何処がいいのかわかりません。宿泊希望場所は関東近辺で、(都心でもOK)なるべく宿内が充実してる所、中に温泉がなくても近くに温泉がある所、食事なし&ビジネスホテルでも構いません。足は鉄道、住まいは東京は中野区です。どうかどなたか知恵をお貸し下さいませ。

noname#37051
noname#37051

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raineko71
回答No.2

正月の旅館宿泊状況がいまいち分からないのですが、安パイを考えて「草津温泉」なんていかがでしょうか?ただし温泉街ですのでお子さんが退屈してしまうかも知れませんが・・・  それかベタで箱根もしくは伊豆ということになってしまうのでしょうか。また、少し都内から距離がありますが「茨城:スパリゾートハワイアンズ(旧:常磐ハワイアンセンター)」なんてのも有りかも。宿泊施設もありますし、小さいお子さんも楽しめるかも(ちなみに私は行ったことがありません)参考URL付けときました。

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/eigyou_an/index_ht.html

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.1

鬼怒川温泉あたりが近くて良いと思います。 適度に田舎で、静かだし。 遠くよりも、近くて行きも帰りも楽なほうが良いですよ。