• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトルを教えてください!

今から10~15年前に金曜ロードショー的なテレビで放送された映画のタイトルを教えてください。 記憶がおぼろげなのですが、今頃になってなぜかどうしても気になるのです。 ●あいまいな記憶 ・冒頭は、「宇宙人VS宇宙人in地球」の構図から入って、(多分)正義の宇宙人がやられます。 敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します。悪者をやっつけてくれと。 ・そのピストルは打つ前に「何か」操作すると、銃身(ピストルを構えてから自分の眼前に持ってきた時、銃口が伸びていく部分)にぽつぽつと光が灯るのです。 ・その光は威力のパラメータになっていて、めちゃくちゃ強力な攻撃ができます。 ・クライマックスではこのピストルの光が上手い具合にたまって、超絶威力の一撃で(多分)敵を撃破! この映画、誰かご存知ないでしょうか。 ちなみに私は今23で、記憶のあいまいさから考えると、私が中学生以前に放送されたものだと思います。 「あのピストルかっこいい!!」って思って当時すごく気に入ったんですが、 再放送の機会がなかったのか、さっぱり思い出せないんです。 どなたかお願いします。 このもやもやを解決してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ドルフラングレン主演の”ダークエンジェル”だと思います 悪の宇宙人が地球に来て、人間の脳内麻薬(エンドルフィン)を 採取するという内容ですね、途中追ってきた善いもの宇宙人が やられてしまって、持っていた銃を渡すというやつです DVD化はされてはいないような気がしますが検索すればすぐみつかる でしょう。

質問者からのお礼

もやもや解決です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

宇宙人の捜査官とかが、敵を追って地球に来る・・・というのは割りとあるジャンルなんですが・・・ 確かに「ヒドゥン」もその類いですが、 『正義の宇宙人がやられます。敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します』 というシーンは無いんです。因みにヒドゥンの宇宙人の銃は銀色の流線型の筒に取っ手がついてるもので、異星人にだけ効く光線を発射します。 他にそういうジャンルだと・・・ エイリアン・ネイション 1988 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1124/comment.html とか・・・ エイリアン・コップ 1990 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1122/ とかですが・・・ とりあえず今思い出したものだけ・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このジャンルは好きなので観てみようと思います。 タイトルに「エイリアン」ってついてる映画、けっこうあるんですね。