• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトルを教えてください!

今から10~15年前に金曜ロードショー的なテレビで放送された映画のタイトルを教えてください。 記憶がおぼろげなのですが、今頃になってなぜかどうしても気になるのです。 ●あいまいな記憶 ・冒頭は、「宇宙人VS宇宙人in地球」の構図から入って、(多分)正義の宇宙人がやられます。 敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します。悪者をやっつけてくれと。 ・そのピストルは打つ前に「何か」操作すると、銃身(ピストルを構えてから自分の眼前に持ってきた時、銃口が伸びていく部分)にぽつぽつと光が灯るのです。 ・その光は威力のパラメータになっていて、めちゃくちゃ強力な攻撃ができます。 ・クライマックスではこのピストルの光が上手い具合にたまって、超絶威力の一撃で(多分)敵を撃破! この映画、誰かご存知ないでしょうか。 ちなみに私は今23で、記憶のあいまいさから考えると、私が中学生以前に放送されたものだと思います。 「あのピストルかっこいい!!」って思って当時すごく気に入ったんですが、 再放送の機会がなかったのか、さっぱり思い出せないんです。 どなたかお願いします。 このもやもやを解決してください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ドルフラングレン主演の”ダークエンジェル”だと思います 悪の宇宙人が地球に来て、人間の脳内麻薬(エンドルフィン)を 採取するという内容ですね、途中追ってきた善いもの宇宙人が やられてしまって、持っていた銃を渡すというやつです DVD化はされてはいないような気がしますが検索すればすぐみつかる でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もやもや解決です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • SF映画(洋画)のタイトルを教えてください

    以前、テレビ東京で一度放送されていたのを観ました。 ・人間の男性と女性の宇宙人が何かの問題を解決しようと奔走する。 ・女性の宇宙人は握手を求められると恥ずかしがって拒否する。  宇宙人側における握手は性的な意味合いを持つため。 ・宇宙人は普通の人間の容姿。 ご記憶にある方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

宇宙人の捜査官とかが、敵を追って地球に来る・・・というのは割りとあるジャンルなんですが・・・ 確かに「ヒドゥン」もその類いですが、 『正義の宇宙人がやられます。敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します』 というシーンは無いんです。因みにヒドゥンの宇宙人の銃は銀色の流線型の筒に取っ手がついてるもので、異星人にだけ効く光線を発射します。 他にそういうジャンルだと・・・ エイリアン・ネイション 1988 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1124/comment.html とか・・・ エイリアン・コップ 1990 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1122/ とかですが・・・ とりあえず今思い出したものだけ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 このジャンルは好きなので観てみようと思います。 タイトルに「エイリアン」ってついてる映画、けっこうあるんですね。

関連するQ&A

  • 90年代のレンタルビデオのタイトル教えてください

    今から20年くらい前に母親が借りて来たレンタルビデオのタイトルが思い出せません。ストーリーも覚えてなくて、あるのは断片的な記憶です。 シリーズものだった。次のを借りてくるのを楽しみにしていたから。 映画の感じではなかった。 SFのジャンルだと思う。宇宙人(orクリーチャー)が出ていた。 1番印象が残っているのが、人間の味方をする宇宙人(orクリーチャー)が敵のモンスターを倒して食べる習性があるのです。子供心にこの宇宙人は強くてかっこいい!!!と思っていた感じがあります。 こんな情報しかないんですがお願いいたします!

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • 古い日本のSF映画のタイトル

    30-40年くらい前の日本映画です。 記憶があいまいなのですが、 1.宇宙人が地球を侵略する。 2.橘(?)という名前の博士?がでてくる。 3.少年が主役? 4.電磁バリア?という防御装置を使う。 モノクロだったと思いますが定かではありません。 タイトルわかりましたらお願いします。

  • 水色の肌をした宇宙人(女性)が作中で歌っている映画のタイトル

    小学生の頃に金曜ロードショーで放送された洋画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 思い出せる特徴は、 ・オレンジ色の髪をした女性がヒロイン。はじめは、包帯を巻いただけのようなエロティックな姿をしているが、あとで主人公に出会い、着替える。言語が通じない。 ・科学技術が進歩した世界で、町は高層ビルや空飛ぶ車であふれていて(空飛ぶラーメン屋台もあった)、宇宙旅行が気軽に楽しめる。 ・ラジオの抽選にあたった主人公はヒロインを連れて、ある宇宙施設にいく(アミューズメント施設?)そこで、水色の肌をした宇宙人の女性が歌うアリアを聞く。 ・突然の銃撃戦の後、その女性宇宙人の体内から長方形型の石が取り出され、主人公に託される。その石は古代遺跡の鍵。 ・最後はハッピーエンド。カプセルの中で主人公とヒロインがキスをするシーンで幕。 以上です。おそらく古い洋画だとおもうのですが、女性宇宙人がアリアを歌うシーンに心当たりがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SF小説のタイトル

    回答するのは得意なんですが質問は苦手なので分かりにくければ指摘下さい、補足しますので。 小学生の頃、小説が好きで良く読みました。 当時読んだ小説の内容を時々思い出し呼んでみたくなることがあります。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 小説はハードカバーで30㎝×20㎝くらいでした。同じサイズに三十棺桶島とかがありました。 映画化されていたような気もしますが不確かです。 本の内容は宇宙人に地球が征服されていて、宇宙人が定期的に地上の町や村から若い子どもを召使いとして(地球側の感覚だと生け贄)呼びます。その中の一人の少年が主人公です。 宇宙人は地球の大気に適応できないためドームに長い足が生えたロボットに乗っています。ロボットの中は緑色の大気が充満しています。(中で人は生きられるが長生きできない) ※不確かな記憶 宇宙人は三角形のボディに蛸足が生えていて正面に目(?)が3つあり、この3つの中間が急所になっています。中学生くらいの主人公のワンパンチで悶絶した描写があった気がします。 外国の小説な為、調べる事が出来ませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 2008年6/12日にCMで放送されていた映画のタイトルが知りたいです

    2008年6月12日 夕方5時頃に、日本テレビかフジテレビあたりで放送されていたCMなのですが、映画のタイトルが気になってしょうがないのです。 映画情報も調べましたが、サッパリ情報が得られませんでした。 外国の映画で、ジャンルはSFホラーか何かではないかと思います。 CMで流れていた内容は、夢だか妄想だか幻覚だかの世界かわかりませんが、女の人がかがんでいると、手が伸びてきて顔(コメカミのあたり)をつかんでいました。 あと宇宙人だか赤ん坊だかが(肌色では無い)、ものすごい形相でにらみつけていました。その目が人間にしては大きく、グレイ(宇宙人)のようでした。これだけが情報で申し訳ないのですが何か分かりましたら教えて下さい。

  • 名前が分からない映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 先日、中国国際航空に乗った時に映画を見たのですが、寝惚けていたのでタイトルを忘れてしまいました。 内容は、少年が自分のことを宇宙人だと思い込み、少年のお父さんらしき人と一緒に生活する中で、トラブルを起こしていく、というものです。 少年は最後に、ビルの屋上に上って、宇宙に帰ろうとするのですが、それをお父さんが説得して・・・というような感じです。 ストーリーよりも、男の子が不思議で可愛かったことが記憶に残っています。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • NHK教育で放送されたアニメでタイトルがわからないものが・・・

    私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。 確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

  • 洋画のタイトルを教えてくれませんか

    小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 好きだったアニメのタイトルがわかりません

    タイトルに書いたように、お気に入りだったアニメのタイトルが思い出せません アニマックスで見たものなのですが、 内容は不良の男子学生が怪物に襲われ、瀕死の怪我をしたところに、正義の宇宙人?がやってき てその男子学生と同化し、怪物を倒すというものです(変身して仮面ライダーみたいになります)。 その後同じような境遇の女子学生が、主人公のクラスに転校してきます。転校生は無理やりその男子生徒の隣に座ります。 思い出せるのはこの程度ですが、わかってくれる人がいたらお願いします 放送していたのは2005年以前だったと思います。 非常にわかりずらい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします