• ベストアンサー

日本テレビemは何故直ぐに終わったのか?

以前、日本テレビで石井竜也さん等が司会をされている「em」と いう番組があったと思いますが、私は個人的に非常に好きな番組で 特に鼠先輩さんや堀内孝夫さんのエピソードは感動したので 毎週見ようと思っていたのですが、何故か直ぐに終わってしまいました。 私が個人的にいい番組だと思っただけで世間の方はどう感じられてるのか は分かりませんが、やはり視聴率が良くなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango-dog
回答No.2

元々、この番組の司会は元・日本ハムの新庄氏でしたが、様々な経緯で石井竜也に交代になりました。 このことから、日テレもこの番組を全力で~という意欲がなかったのかも? 火曜サスペンス以来の枠で、ドラマが終わってからはバラエティ(オリラジ経済白書)から音楽番組(このM)と、枠のコンセプトの固まってなく日テレも迷走しているのかも知れません。

davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有り難う御座いました。 あくまで私個人の主観ですが、火サスも好きな番組でした(サスペンスの 中にヒューマンドラマの要素が含まれていたので)のであれが 終わったことも残念ですが、「THE M」はコンセプトが固まってなかった ですか? まぁ若い人向きの番組内容ではなかったかもしれませんね。 個人的には気に入っていたので非常に残念です。 因みに私の住んでる地域では火サスが夜中に再放送されているので それを録画してみています。

その他の回答 (1)

• agthree
回答No.1
davidbatt
質問者

お礼

回答者さん回答頂き有り難う御座いました。 まず番組名は正しくは「THE M」だったんですね。 wikipediaにも紹介されてたんですね。 読んでみましたが、同時間帯の他局の番組との兼合い等も あってやっぱり視聴率が低かったんですね。 個人的には凄く気に入っていたのですが、残念です。