• 締切済み

最近のケニアの積雪

森林大量伐採の為の異常気象と言われてるがそれも20年前の話。 積もったのは伐採地区の1km四方の範囲だけだったらしいですがそれはなぜですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hiromi-5
回答No.1

異常気象が有るとなんでも環境破壊を持ち出したがるだけだよ 今回は雪だったが逆に熱波だったとしても森林伐採を持ち出したと思うよ その証拠にいつもは森林伐採が影響で地球温暖化、温暖化って騒いでるでしょ? よろしくお願いします

okamototarou7
質問者

補足

伐採した範囲だけだって言ってますが伐採していない植物のあるところは積もりにくいんでしょうか? 熱帯の植物は比較的温かいとか。 ほんとにそこだけなのか実際程度がよくわかりませんが。 環境破壊との因果関係は正直立証するには難しいと思いますが、そこだけって理由なら何かあるのかと思いまして。 よろしくお願いします(笑)