• 締切済み

新潟 越後湯沢 旅行プラン 教えて下さい

10月末~11月初旬にて横浜より越後湯沢方面に車にて1泊旅行を予定してます (私達夫婦(40代)子供(男8歳)両親(70歳)にて) 少々眼の悪い母の為に、眼によいと聞いた貝掛温泉に宿をとりますが 周囲に何か良い観光地等はありますでしょうか? 個人的には柏崎の鮮魚センターなんて、お土産も含めて興味ありますが 車での移動はどのくらいでしょうか? 初日は早めに宿に入り温泉を楽しむ予定ですので 2日目に何か良い場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#69223
noname#69223
回答No.5

こんにちは。 貝掛温泉に泊まって翌日のプランということですと、年齢構成や時間を考えるとやはり湯沢周辺から六日町周辺がいいでしょう。 湯沢だったらやはりアルプの里かなぁ。でも季節的に天気が悪いと寒いかもしれませんね。 アルプの里に行かないのであれば、ランチだったら六日町にある八海山泉ビール園がお勧めです。 湯沢から30分から40分です。園内には釣堀もあるしお洒落なレストランで食事してもいいし・・。 帰りに六日町から魚沼スカイライン(魚沼盆地の眺めが良くて正面には越後三山が展望できます)を通って湯沢から高速で帰れば時間的にもちょうどいいと思いますよ。

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.4

「貝掛温泉」は秘湯の宿としても有名ですね。 でも、秘湯というだけあって周囲に観光地らしいところはありません。 柏崎までは宿から湯沢インターまでで約20分。 湯沢インターから柏崎まで約1時間ちょっとかかると思います。 お子さんや高齢の方を乗せての移動では厳しいのではないでしょうか? 素直に湯沢町周辺の観光地を楽しむのがお勧めです。 「アルプの里」か「大源太キャニオン」 「ぽんしゅ館」 いちおう湯沢町の観光協会のHPをはっておきます。 http://www.e-yuzawa.gr.jp/

noname#66646
noname#66646
回答No.3

こんにちは。 夫の実家が新潟ですが、運転は夫任せなので距離感がなくて申し訳ありません。 そのほかについて回答させてください。 湯沢の近くの観光地でお勧めは(遠かったらすみません)、 ・苗名滝 http://www.so-net.ne.jp/season/koyo/0071.html ・妙高高原いもり池 http://itp.ne.jp/contents/niigata/nature/nat08.html ・奥只見湖 http://itp.ne.jp/contents/niigata/autumn/aut10.html ・笹ヶ峰高原 http://itp.ne.jp/contents/niigata/autumn/aut14.html 以上は、時期が合えば紅葉が綺麗です。 へぎそばがおいしいところで分かりやすい場所は、 下記サイト「そば、うどんのおいしい道の駅」の3、小千谷にある道の駅『ちぢみの里』です。 私はお蕎麦が苦手ですが、ここのはおいしいです。 別注文になりますが、天ぷらを入れると尚更おいしいです。 もしご希望なら、お昼時は混んでいるので時間をずらした方が良いです。 http://www.idemitsu.co.jp/moconet/michi_no_eki/jiman/2007-06.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは アルプいきました夏だったので花畑とゴーカートなどがありました スキー場がオープンしてしまうとただのスキー場になってしまうと思います 坂が結構急なところがありますので 無理して歩かないで乗り物などを使ってください 貝掛いいですよね一度行きたいと思う温泉です 後近くですと・・八海山だと遠いかな? http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakkaisan/ ただこちらも冬場はスキー場なのと 天候が悪いとな~んにも見えません 八海山神社もあります http://www.niigata-uonuma.net/hakkaisansonjinja/ 普通の土産は越後湯沢の駅にぽんしゅ館というのが有りますので それこそ何でもそろいます 前に行った時は駅のロータリーの駐車場に止めて ササッと購入してきました 海産物ですね・・ 柏崎ですか前に日帰り旅行で、北関東→寺泊→柏崎→で帰ってきたことがありますが ちょっと時間までは覚えていないので 参考までにこちらで計算してみると 一般道3時間30分 有料道路を使うと2時間ちょっとのようです 実は先日も新潟をうろうろしてきて検索したような道路を通ってきたのですが 細くて山道のぼりとかだったりするので ちょっと厳しいかな?(疲れるかな?)と思います だからと言って湯沢の近辺のお魚関係のドライブインは イマイチなんですよね(3件程度あります) あ、それとフイッシングパークが開いているかな? http://www.yuzawa-fishingpark.com/ ぎりぎりですけど 高速道路に乗ると思いますが大和のPAだったとおもうんですけど・・・ 魚沼産こしひかり売っています 越後川口で売っているのは有名なんですけどもっと小さなSAかPAだった気がしますので 塩沢石打のSAでは妻有そば(乾麺)が売っています 安くておいしいですよ まとめ買いします ご参考までに

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

近隣ですと 「アルプの里」 http://www.yuzawakogen.com/index.html でしょうか?。 園内は広大なのですが、無料バスが巡回しています。 低床バスかどうかは確認していませんが、お年寄り優先運行だそうです。 季節的には花はやや、微妙なところですが…。 ロープウエイは大きくて、これは乗ってみる価値あり、かも?。 私が行ったのはもう十年以上前ですが、食事は美味しかった記憶があります。 あと湯沢での名物は「ふのり」を使った「へぎそば」です。

関連するQ&A

  • 今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2

    今週末か来週末に急遽新潟の越後湯沢へ旅行に行くことになりました。1泊2日です。私は37歳男性で同じ年の恋人を同伴です。横浜から車で向かいます。私は湯沢へはスキーでよく行きますがグリーンシーズンは初めてです。彼女は湯沢自体が初めてです。JR湯沢駅を起点としておすすめの宿や観光スポット、飲食店や日帰り温泉、自然を満喫できる穴場スポットなどを教えてください。湯沢によくいかれる旅行好きの方や地元の方からの口コミ情報等ご提案お待ちしております。

  • 越後湯沢周辺の駅で泊まれる宿

    7月の後半に音楽のフェスがあるので、越後湯沢で泊まる場所を探していたのですがどこも満杯で泊まれるとこがありません。 なので、越後湯沢から電車で1時間以内いった駅に泊まれる宿があればそこに泊まろうと思います。 予算は1万円以内で一泊したいと思っています。 温泉付き、朝食付など欲を言えばきりがないのですが、そんなことを選べる状況でないのでそれよりもひとまず泊まれる宿を探してます。 どなたかそこいらの事情に詳しい方がいましたらどうぞアドバイスのほどをよろしくお願いいたします。

  • 越後湯沢で子供向けの遊べる場所はないですか?

    8/21に一泊で越後湯沢へ行きます。大人3人小・中学生3人の計6人で新幹線でいくのですが、駅からあまり遠くなくてバス等でいける遊べるスポットはないでしょうか? 2日目にトレジャーランドGALAには行く予定なんですが、初日に11:30ごろ越後湯沢到着予定でチェックインまでの時間をどこで過ごそうか探しています。どこか良い所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 真冬の越後湯沢にぶらり旅しますが

    私は65歳ですが妻と2人でこの1月末に2泊で真冬の越後湯沢にぶらり旅しますが、お宿は駅近くにありますが、スキーもせずのんびり温泉三昧か周辺で楽しめる場所などあればお教えください。日帰り温泉でもなんでも。 スノーブーツは履いてゆくつもりです。用意で注意する点もお教え願えれば助かります。

  • <日帰り休息宿>越後湯沢

    夫婦二人なんで平日に車でミニ旅行してます。 はじめて越後湯沢に行きます。 (1)正午から夕方6時頃までの昼間、客室で休息(ゴロゴロ)させてくれて、 (2)露天温泉にも数回入りたい。 を叶えてくれるお宿をご存じないですか? 格安でなくても大丈夫..。

  • お盆に日光から越後湯沢に旅行

    お盆の8/13~16の3泊4日に車で旅行に行く予定です(ETCついてます) 13日は埼玉県を出発し東北道で日光へ行き宿泊。 14日の宿はまだ決まっておらず15日は越後湯沢に泊まります。 観光しながら日光から湯沢に向かので途中の群馬または福島や新潟がいいかどのあたりに宿を取ろうか悩んでいます。 あまり料金が高くないお勧めの宿やココを経由して行ったら?という場所があれば教えて下さい。 人数は大人5人と子供(5歳)1人の6人です。 人数が多いのでバンガローなどがあるキャンプ場や貸別荘等のコテージ3人ずつ2部屋か大部屋でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 東京から越後湯沢間の観光

    今週末、越後湯沢にいくのですが、間に観光がてら一泊したいと思ってます。 地理がわからずとこにいってよいのやら、、、 温泉や観光地巡りなどできたらいいなぁ~と。 金曜朝東京出発でどこかで一泊、次の日に越後湯沢に向かい一泊を予定してます。 交通手段は電車でのんびり行きたいと思ってます。 おすすめがありましたら教えてください。

  • 東京~越後湯沢の観光スポット

    4月初旬に東京から越後湯沢(新潟)に行くのですが、観光スポットを教えていただけませんか? 雪解けと桜開花前なので、雪見も花見もできない中途半端な時期で困っています。 越後湯沢駅の周辺の観光地、美術館、温泉などは、ほとんど見て回ってしまいました。 1日~1日半の観光しかできないのですが、途中下車や、長岡方面に足を伸ばすとして・・・・お薦めをお願いします。

  • 富山から越後湯沢の間のどこかで美味しいもの食べたい

    8月26日から2泊3日で、初めて立山黒部に行く予定です。長野から入って、最終日は室堂から富山に抜けて横浜に帰ります。できたら富山周辺か越後湯沢で時間をとって何か美味しいものを頂きたいと考えているところです。どちらの地が良い選択か、或いは、別の地に途中下車した方がいいのか迷っています。 昨年、金太郎温泉に宿泊して宇奈月まで足をのばした経験があります。その際、富山駅周辺は店舗が少なかったような印象が・・・帰りに越後湯沢にも立ち寄ったのですが、お酒の種類の多さに圧倒されたものの、その他は特別印象残っていません。 今回、食事目的で2時間ほどとる予定でおります。当方は50代後半の夫婦です。 お知恵を拝借できましたら助かります。よろしくお願いします。 できたら、富山の魚介を食べたいのですが・・・・

  • 越後湯沢ひとり観光

    8/2に友達と長岡花火大会に行きます。 越後湯沢のホテルに1泊し、友達は11時頃の新幹線で東京に戻ります。私は仕事を全休とったし、ひとりで少し観光してから帰ろうかなと思っています。 越後湯沢駅周辺で観光スポットはありますでしょうか? レンタカーなどは借りません。 少し調べましたが、滝くらいしかなさそうでしたが・・。 温泉は好きなので、日帰り温泉に入って帰りたいと思っています。 おすすめの日帰り温泉宿ありますか? ザ・日帰り温泉というよりかは、ゆっくりできるところがいいです。