G2さんの舞台チケットについて

このQ&Aのポイント
  • G2さんの舞台チケットの購入について悩んでいます。アイドル事務所側からのチケットと劇団側からのチケット、どちらが良席確保されているのか知りたいです。
  • G2さんの舞台チケットを取ろうと思っていますが、アイドル事務所側からの先行予約と劇団側からの一般発売、どちらが席の選択肢が多いのか教えてください。
  • G2さんの舞台チケットについての情報を教えてください。アイドル事務所側と劇団側からのチケット、どちらが良い席を確保できるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

G2さんの舞台チケットについて

12月公演のフライパンと拳銃と言う舞台のチケットを 取ろうと思っています。 現在、脚本のG2さんのファンクラブに入っていて毎回 舞台チケットをそこの先行で取っています。 ただ今回は主演がジャニースの長野君、ということで 一緒に行くお友達がジャニーズ系のテレビ番組での 先行が早くからはじまる!と教えてくれました。 今までアイドルの演劇には手を出したことがないので こういうアイドル事務所側からのチケットと劇団側からの チケットの発売ではどちらが良席確保されているのか とんとわかりません。。。 出来ればよい席で、と思うのですが一般的には どちらがいい席を確保しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#71482
noname#71482
回答No.1

新感線の時は、劇団とジャニーズと半々位で良席持っている印象ですね。 ただ、ジャニーズ側は番組先行ではなくて、ファンクラブ会員のほうに良席割り振っているんじゃないでしょうか? 私ならG2のネットリザーブで取りますね。

ponyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 半々ぐらいなのですね。 勝手知ったるネットリザーブで 取ってみることにいたします。

関連するQ&A

  • 舞台のチケットにおける不正?

    私は役者を目指している者なのですが、今度舞台に出ることになりました。 そのことについて疑問があり質問させていただきました。 劇団などでは演者にチケットノルマが課せられることがあります。 これは演者が自ら主催から指定枚数のチケットを買い、売りさばくというもので、売り切れないと自腹をきることになります。 ここまではその他劇団さんでもよくあるかと思いますが、ここからがちょっとおかしいんです。 今回私を含む演者に課せられたノルマが明らかに劇場の座席数より多いと思われるのです。 正確な数字を把握しているわけではありませんがどう考えてもノルマの方が大幅に多いです。 私たちはこれから与えられたノルマ分のチケット料金を、売れる売れないに関わらず主催側に支払わなくてはなりません。 これは架空の座席を強制的に買わされていることだと思います。 私はまだ演劇経験が浅く、ノルマを課せられる舞台に関しては今回が始めてなのでどういうものなのかというものがわからない部分もあります。 他の劇団さんなどではどうなのでしょうか?キャパを超える量のノルマを課すことはあり得るのでしょうか? 劇団などの経験のある方の意見をぜひ聞きたいです。 またそうでない方も意見を頂けるとありがたいです。

  • 劇団四季の全国公演のチケットについて

    劇団四季の全国公演のチケットについてです。 全国公演だと、その地方での主催者や地元企業などに良席というのは、振り分けられるのでしょうか?? 自分は、その地域に縁もゆかりもないですし、知人もいないので、単なる劇団四季公式HPから考えています。 できれば、良席でと考えていますが、劇団四季HPからでもそれなりの席は取れるものですか??

  • チケットぴあとイープラスe+について

    どっちに入会しようかかなり悩んでいます。こっちのほうが良席がとれるとかあるのでしょうか?その公演によってチケット会社の席の確保が違うのでしょうか?席は当たり前ですができるだけ良席で見たいのでアドバイスお願いします。

  • a-ticketについて

    みなさんどんなですか? アーティストのコンサートに行きたいのですが、ファンクラブも入ってなくて、良席を確保するには、一般発売の前にe+、ローソン、ぴあなどの先行発売の方が良席になる事が多いのでしょうか? 今回 a-ticketの先行予約をしようと思いますが、a-ticketは、良席が期待できるのでしょうか? 今までの経験で教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • プレビュー公演と本公演のどちらに行くのがよいですか?

    ある舞台の先行予約に申し込んだところ、 プレビュー公演と本公演の両方が当たりました。 でも金銭的に2回観に行くのはきついので、どちらかにしようと思うのですが、プレビュー公演に何かメリットはありますか? 演劇を観に行くのは初めてです。 プレビューだとなんかハプニングがあったり、芸能関係者がいたりして楽しそうかなーというイメージなのですが、、、 (すみません、ミーハーなもんで、、、) あとまだチケット受け取る手続きをしてないので、席が分かりません。 どちらかをキャンセルするつもりでいたのですが、 席を確認してからの方がいいですよね。 皆さんはこのような場合どうしてるのでしょうか? お金振り込んで、席を確認した後、いらない方はオークションで売るとかなのでしょうか? 11月の舞台なのですが、売るタイミングなども教えて欲しいです。 (人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、 売れないことはないと思うのですが、、、) こんな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 演劇のチケットの出品(ヤフオク)はいつ頃がいいですか?

    初心者です。 PARCO・コクーン・青山劇場あたりの演劇の人気チケットを出品するのはいつ頃がいいですか? 1.各種先行期間中 2.各種先行終了後~一般販売前 3.一般販売直後 4.公演直前 良席・後方でも違いあるかもしれませんが、経験値あればお願いします。

  • プロモーター先行について

    MISIAの先行販売について質問です。 さいたまスーパーアリーナでの公演があるのですが、 FC先行、プロモーター先行のチケット獲得情報を聞くと、 みんな良席を確保する事が出来なかったみたいです。 平均的に、200レベルの真ん中より後ろが多いです。 オークションを見ても、良席(アリーナB列以上)はありません。 そこで質問なのですが、上記2つの先行販売で良席があまりない とすると、一般発売やチケット会社が良席を確保してると言う事 なのでしょうか?? また、プロモーターの先行発売で有料会員より無料会員の方が 良席だったなどという事を聴いたことありますか? もしかしたら、たまたま私の周りの人が良い席でなかったのかも 知れませんが、他の公演(代々木など)の獲得率に比べて本当に ビックリするくらい良い席を取れた人が居ないのです。。。 宜しくお願い致します。

  • 演劇のチケットの良い席の取り方

    最近、演劇を良く観るようになり、チケットを買うことが多くなりました。 ほとんど、ぴあのお店に直接行って座席を選びながら買っています。 ネットで予約すると、席は選べないし、手数料が掛かりますから・・・。 そこで思ったんですが、「ぴあ」とか「ローソンチケット」とか、演劇のチラシにいくつかのチケットが買える会社が載っていますが、それぞれの会社に席が割り振られますよね。 購入者は、その会社の割り振られた席の中から、自分の好きな席を選ぶ訳ですが、会社によって良い席が割り振られる、つまり会社の上下関係(?)みたいなものってあるんでしょうか? やっぱり公演によって違うんでしょうか? その劇場独自のチケットセンターが良い席を多く確保しているんでしょうか? もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 舞台公演のチケット購入について

    少し前に劇団四季のライオンキングを観てから舞台に興味を持ち、これからどんどん観に行きたいと思っています。 しかし、肝心のチケット購入なのですが、例えばテレビのCMで観に行きたいと思い手配しようとしたらすでに完売…ということが多々あります。 皆さんはどうやって公演情報を手に入れてチケットを購入しているのでしょうか? ちなみに宝塚については興味が薄いので、それ以外の情報をお願いします。

  • チケットの先行予約について

    夏に公演されるある演劇を見に行くために、近々チケットを取りたいのですが・・・。 私は普段“チケットぴあ”の一般発売日に購入することが多いのですが、あまりよい席になったことはなく・・・ 色々調べたところ、その演劇が公開される劇場ではチケットぴあよりも一ヶ月ほど早く発売されるようです。 この場合、この劇場で発売される先行予約と一般発売、チケットぴあでのプレリザーブと一般発売、どのタイミングで買うのが一番理想の席が取れやすいのでしょうか? ちなみに先行予約は申込者が多い場合抽選で席が決まるようですが・・ 一般発売は先着順なんですよね・・・ どなたか教えてください。