• ベストアンサー

WindowsXPのFAXプレビューが出来なくなりました!

お世話になります。 WinXPでエクセル2003を使用しています。 いつもEXCELで作成したシートをそのままFAXで送信していました。 いつも送信前にプレビューで確認してから送信するのですが 突然、「FAXプレビューを表示できません。」と表示されてします。 FAXコンソールの送信済みや受信済みの中もプレビューを 見ようとすると「FAXドキュメント(tifファイル)の既定の ビューアーがないためFAXドキュメントを表示できません。」と 表示されます。 回復の方法をご存知でしたら教えてください。 普通の画像(jpg)を右クリックしてプログラムから開くを見ると 「Picture and Fax Viewer」は存在しています。 すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

拡張子(TIF)の関連付けが出来ていないだけのようです。 http://kofukunet.jp/archives/2008/04/26223157.html こちらの解決方法で直るようです。 http://support.microsoft.com/kb/900963/ja

100303
質問者

お礼

ありがとう御座います! リンクしていただいたページを見て解決いたしました。 直ぐのご回答、ありがとうございました。