• 締切済み

全体バックアップ

全体バックアップを実行する前に、マシンの負荷、データベースアプリケーションに与える負荷、全体バックアップに要する時間を調べたいのですが、どのような調べ方があるのでしょうか? また、その他に事前に調べておいた方がいいことがあればご教示ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • jamshid6
  • ベストアンサー率88% (591/669)
回答No.1

実行しないでそれを見積もれたらすばらしいと思いますが、残念ながらそのような機能はありません。 実際に1度取得してみて、パフォーマンスモニタなどで負荷を監視して見積もるのが通常ですね。 (そういうのを試すためにテスト環境とかがあったりしますが)

関連するQ&A

  • 自動イメージバックアップ

    恐れ入りますが、御教示頂きたくよろしくお願い致します。 RAIDコントローラでRAID1が組まれており、Windows2000か2003のServerOS上に常駐して、USB外付けDISKにHDD全体のイメージバックアップを自動(スケジュール設定)、若しくはコマンド実行で採取できるソフトがあれば御教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ファイルのバックアップ方法 - Windows 7

    ファイルのバックアップ方法 - Windows 7 Windows vista では、ピクチャ、ビデオ、電子メール等、別々にバックアップできたのですが、Windows 7でも同様にできますでしょうか。実行しようとしたのですが、すべてのファイルがバックアップされてしまうようです。 詳しい方、ご教示ください。宜しくお願い申し上げます。

  • 【HDD全体をイメージ化してバックアップ】

    閲覧ありがとうございます。 現在WindowsOSをクリーンインストールし、SPを適応させ、細かなMicrosoftUpdateの更新プログラムを終えた段階です。 今後、もしシステムに不具合が出たり、とりあえずクリーンにしたい時などに今のベストの状態に戻せるようにバックアップをとっておこうと考えた次第です。(お金のかからない方法で) 同じような質問もいくつか見かけたのですが、わからないことがあるので質問させて頂きます。 まず、HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」というフリーソフトを見つけました。 参照:http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondrivebackup.html この記事の説明を読む限りではバッチリ私の求めている機能だと思います。 しかし「HDDを丸ごとイメージ化するため、バックアップの際は多くの時間とHDDの空き領域が必要だが(略)」という文がありますが、これはバックアップしたいHDDの容量が100GBあるなら100GBのイメージファイルが出来上がるということですか? 私がバックアップしたいと考えているOSの入ったCドライブは約100GBありますが、現在はOSとドライバ程度しかインストールしていない為、その内の10GBも消費していません。 私がイメージしているのはその消費した部分のバックアップを作成してくれて、DVDなどを1、2枚使って保存しようと考えていたのですが…。 100GBのデータでは保存に不便すぎます、それとももっと小さなデータになるのでしょうか? もしくは、他にもこのような趣旨のソフト(フリーのもの)がありましたらご紹介くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • バックアップの復元

    早速ご教示ください。 例えば、テーブルA,テーブルB,テーブルC・・・・テーブルZまでテーブルがあるデータベース(TEST_db)があるとします。 【流れ】 (1)TEST_dbの完全データベースバックアップをとります。 (2)テーブルC~テーブルFをDELETE FROM文で削除します。 (3)上記(1)でとったバックアップファイルから(2)で削除したテーブルC~F を復元できますでしょうか?  できるのであれば、その方法を、できないのであればなにか提案を宜 しくお願い致します。

  • バックアップが中断する

    バックアップしたいのですが、240gほど残っているのに途中で止まってしまいます。何か解決方法をご存知の方ご教示願います。マシンは富士通FMV BIBLO MGG57Nです

  • バックアップCDを読み込めない

    NEC LaVie LL900/C ノートPCの調子が悪く初期化しました。初期化後、アプリケーションソフトのバックアップCD-ROMを読み込む事が出来ません。 初期化前は正常にインストール出来ていたのですが・・・・ CD挿入後、「Windowsが実行する動作を選んでください」の画面が出ます。いろんなバックアップCDを試しましたが、同じで直接CDへアクセスしても無理でした。 初期化前には、インストール出来ていたCDで他のPCでも問題ありません。 正規CDからのインストールは可能です。現在、海外赴任の為、バックアップ用しか無く 非常に困っています。何方かご教授下さい。

  • ファイルのバックアップエラー

    ファイルのバックアップを実行したところ長時間かかった挙句『最終バックアップでエラーが生じました。(0x81000004)』の表示が出ます。3回実行しましたけど毎回同じです。対処方を、お教えください。宜しくお願い致します。

  • バックアップソフトの導入について

    Windows Vistaを使っています。 パソコンが具合悪くなったときにリストア(復元)をしたいので、OSも含めてHDD全体をバックアップできるソフトの購入を考えています。 少し前まで、Norton Ghost 14.0を使っていました。いざというときには簡単にリストアできて便利だったのですが、普段のパソコンの動作が重くなりました。また、起動にも時間がかかるようになりました。 そのようなことのない、安価なソフトはないでしょうか?機能はOSも含めてHDD全体がバックアップできればそれで十分です。 ネットで調べるといろいろと出てくるのですが、パソコンの動作が重くなるのかどうかといった情報はなかなかありません。 経験者の方、宜しくお願い致します。

  • データベースのバックアップリストアの仕組みについて

    【環境】 SQL Server 2008 R2 Express Edition (x64) データベースの勉強をしています。 データベースの場合、データベースを管理しているのはOSではなく、DBMSのため、ユーザーデータベースを戻しただけでは、戻らないとに認識しています。 EXCELのファイルのバックアップ/リストアは、単にEXCELファイルをバックアップしてリストアすればいいのは分かりますが、データベースの場合のバックアップ/リストアについての仕組みについてよく理解できていません。 理解する上で、いろんなパターンのバックアップ/リストアを試そうと思っており、以下の件につきましてご教示を頂けますようお願い致します。 (1) 障害が発生した場合を想定してのデータベースのバックアップですが、ユーザーデータベースだけではなく、masterデータベースのバックアップも必要という認識であっておりますでしょうか。 masterデータベースにはユーザーデータベースの場所、ユーザー情報、ユーザーのロール情報が含まれているため、バックアップしたユーザーデータベースだけリストアしても復旧できないということでよいでしょうか。 masterデータベースが損傷していなければ、バックアップしたユーザーデータベースだけリストアすれば、復旧できる。 (2) ユーザーデータベースが10個あり、そのうち特定なユーザーデータベース1個のバックアップおよびリストアテストをする手順については、下記でよろしいでしょうか。 テスト後は、次のテストパターンを学習するため、元の状態に戻したいと考えています。 <手順> 1.システムデータベース、必要なユーザーデータベース1個をのバックアップを行う。 2.ユーザーデータベース10個をデタッチする。 3.システムデータベースをデタッチする。 4.デタッチしたシステムおよびユーザーデータベースを別の場所に退避する。 5.システムデータベース、特定のユーザーデータベース1個をリストアする。 6.リストアしたユーザーデータベースが問題ないことを確認する。 7.リストアしたユーザーデータベース1個をデタッチする。 8.リストアしたシステムデータベースをデタッチする。 9.退避したシステムデータベース、ユーザーデータベースを元の場所に戻す。 10.システムデータベースをアタッチする。 11.ユーザーデータベース10個をアタッチする。

  • バックアップ

    バックアップ Windows7を使っています セキュリティとしてバックアップ・ユティリティをインストールしています 「バックアップをしなさい」という警告が再三出されます 指示に従っても 「リムーバブルメディアを挿入しろ」 挿入しても「挿入されていない」とか 「メモリーの領域が無い」とか警告ばかりが出てきます 多分何処かで何かおかしな設定してしまったのだとは思いますが 状況として 仕事で使っているエクセル資料は常にバックアップを取っている為 他にどんなバックアップが必要なのか分からないのです 「バックアップなんてしなくても良い」という設定にする とか とにかく この警告フラグを止めさせるにはどうすれば良いのでしょうか? ご教示 よろしくお願い致します