• 締切済み

塩化ベンザルコニウム液について

塩化ベンザルコニウム液を購入したいのですが、市販の薬局では購入出来ないのでしょうか 種類はいろいろありますが、できれば10%程度のものを探しています 通販でも構いません。一般人に販売できる物であれば商品名も教えて頂きたいです。

• mtmfy
  • お礼率21% (11/51)
  • 医療

みんなの回答

• neco8
回答No.5

塩化ベンザルコニウム液10%でしたら、下記のサイトで安く買えますよ。

参考URL:
http://www.osvan.net/
  • nayu-nayu
回答No.4

オスバンが一般的です。 質問者さんの希望する10%液で売っています。 そのままでは濃すぎるので、説明書に従って希釈して使用して下さい。

• simakawa
回答No.3

オスバンも塩化ベンザルコニウム液ですよ. 効果はどれも同じですから安いのを買われるといいですね.   http://www.menekido.com/Product/item/m202-01.html

• simakawa
回答No.2
mtmfy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、薬局へ行ってきました。近くの薬局でハイアミン液はおいてなかったのですが、 オスバン10%消毒液はあると言われました まだ迷っていますが、結構種類があるようですので、また他の薬局で探そうと思います。

回答No.1

一応忠告しておきますと 逆性石鹸液は微生物に汚染されやすいので、つくりおきや出したまま放置したりしないようにしてください。 あと、容器あつかうときもきれいな手でしてください。 ザルコニン液10

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_9011134172.html
mtmfy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ベンザルコニウム塩化物とベンゼトニウム塩化物は違う物なのでしょうか? どちらで探しても、含嗽剤・口腔内の殺菌・消毒 として使用出来る物と、 出来ない物がありました。 この違いについても教えて頂きたいです。 ちなみに、用途は抜歯後の感染予防です。