• ベストアンサー

イタリアへのお金の持ちかた

来月からイタリアに1年行こうと考えております。 その資金として一応シティーバンクには口座がある(イタリアには口座はありません)のですが、それ以外に40万円ほどが家賃などの関係ですぐにお金が必要なので、現金で持っていこうか悩んでいます。 その際、日本でユーロに変えておけば良いのか、日本円を向こうにもって行って銀行で変えたほうが良いのか、または他の方法があるのか・・・。 有利な方法をご存知でしたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EUROPAに日本円を持って行くと換金時にかなりの手数料が取られます。日本でEUROのTRAVELERS CHECKを銀行で換金するのが一番無難だと思います。 又、日本の口座を残しVISA,Mastercardでの日常品の支払いに当ててください。正し、通常家賃などはCreditCardは使えません。レストラン、本屋、スーパーなど、ほとんどの場所でVISA,MASTERCARDが使えます。

Alisa6
質問者

お礼

さっそくEUROのTCを買いに行ってきました。アドバイス本当にありがとうございました。