• ベストアンサー

沖縄旅行について再度の質問です

2泊3日で連休に沖縄に行きます。 食事どころで困っています。1日目、9時05分に空港に着き、レンタカーで首里城をさっと見学し、やむちんの里、琉球村へ向かいます。 途中良い食事どころがあれば教えてください。 2日目朝1番で水族館へ行き、フク木並木から古宇利島へ向かいます。 途中昼食によいところ教えてください。 水族館の駐車場について、前に北側???だったか止めると便利と言う書き込みを見た気がするのですが、ご存知の方いたらお願いします。 首里城からやむちんへ行くのに地図で検索したら、石川ICで下りて戻るようになってましたが、それがベストですか? よろしくお願いします

  • hymr
  • お礼率79% (638/804)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

駐車場は下記URLのP7の立体駐車場が水族館には近いですし、 屋上以外では直射日光も防げます。 http://oki-park.jp/jp/info/parking.html

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (1)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

那覇ICから沖縄南ICで降りて、道の駅かでなジャンボハンバーガーが有名です、又米軍の航空機の離発着が見れます、道の駅裏側から58号線に出るのが良いかと思います、時間はほとんど変りません。http://www.town.kadena.okinawa.jp/jigyou2/miti/index.html

hymr
質問者

お礼

ありがとうございました 夫がパン類は苦手なのですが、道の駅には寄ろうと思います

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    9月始めに沖縄に行くことに決定しました。さんざん調べても、なお詳細が決まりません。ホテルはブセナに2泊と思っていたのですが口コミなどを見て、ビーチタワーのがいいかなと思うようになりました。ただここは場所的に観光には中途半端らしいのです。 1日目は琉球村と万座毛。2日目は水族館、フク木並木、(今帰仁、これは迷っています)古宇利大橋、許田道の駅。3日目は首里城、DFS、(空港の免税店でもいいかなとも)、国際どおり(ここで昼食にしたいです) 到着は11時過ぎ帰りは15時半か16時半を予定しています。 1日目に首里城行けるでしょうか?レンタカーを空港で借りて首里城までかなり混むというふうに聞いたのですが・・・ まず迷っているのは、2泊ともビーチタワーにするか、1泊目はブセナにして2泊目をビーチタワーにするか、なんです。 日程はどうでしょうか? 無理がありますか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行プランの添削をお願い致します!

    24日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行きます。 プランの添削をお願い致します。 1日目 10:05 那覇空港着 レンタカーを借りて首里城へ→首里城見学後、美ら海水族館の入場券を受け取る為琉球村へ(時間のかかる体験はしません)→時間があれば万座毛でサンセット(暗くなってしまったら3日目にまわします) 2日目 8:30より青の洞窟でダイビング(所要時間2時間半)→美ら海水族館→フグキ並木・古宇利大橋へドライブ 3日目 ブセナ海中公園…他はまだ思いついていません… 4日目 12:40 那覇空港発 時間が無いので少し早起きして空港近辺をプラプラするつもりです。 無理がある個所、おすすめスポットなどありましたらアドバイス頂きたいです。 アウトレット、DFSはあまり好きではないので沖縄ならではの観光スポットに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行

    今週末、家族6人で沖縄に訪れる予定で、皆様の意見を参考にスケジュールも無事に組終わり、後は当日を待つのみ…と思っていました。 ところが、ここにきてビックリな情報が!笑 【19日(土)のオープンと同時に美ら海水族館→備瀬フクギ並木→古宇利島→リザンシーパーク到着】 の予定でしたが、この日古宇利島付近でマラソン大会があり、交通規制されるため午後から古宇利島へは行けないようです…( ´△`) 車椅子同伴で混雑を避けるため、オープンと同時に美ら海水族館に入りたかったのですが、先に古宇利島に寄ってから水族館に向かうか、古宇利島だけ20(日)にするか迷っています… ちなみに20日の予定は 【リザンシーパーク→琉球村(エイサー)→万座毛→おんな道の駅→アリビラ】 アリビラには訳あって15時にはチェックインしなくてはいけません… 土曜、お昼からの美ら海水族館と、2日に渡って本部辺りに行くの、どちらが大変か… ちなみに古宇利島はみんなの希望で、外すことはできません… また、18日は夕方に沖縄に着き、21日は首里城に行きそのまま帰るので、北部にいるのは19、20日の2日間になります。 長々と申し訳ありませんが、頭がとっちらかってしまったので(笑)、みなさんの意見を聞かせてください!!

  • 沖縄旅行

    9月中旬に2泊3日で沖縄へ行きます。1泊目はマリオット、2泊目はココオキナワに泊まります。2日目、朝1番で美ら海水族館へ行き、フク木並木、古宇利大橋をわたり、許田道の駅と考えています。許田で水族館の割引券を売っているらしいのですが、早い時間でも開いていますか?また、私のイメージとしては、買い物も楽しめる・・・なんですが、早い時間では開いていたとしても買い物は無理ですよね? 時間配分が良く分からないのですが、この日程ですと、昼食はどの辺で取れますか?古宇利のうに丼、沖縄らしい料理、ステーキなど考えています。 最後の日は13時50分の飛行機です。DFSでレンタカーを返します。 買い物して、国際どおりを見ながら食事と考えていますが、時間的にかなり忙しいかな?と思うのですが・・・ DFSでの買い物は空港で受け取るらしいですが、だとすると、どのくらい前に空港に着けばよいでしょうか? 初めての国内線、沖縄で良く分かりません。 60近い夫婦でして、下調べしないと不安です よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 沖縄旅行に行くのですが、

    9/8~沖縄へ行くのですが。 那覇空港から、古宇利島?まで時間にしてどれくらいかかりますか? また、ちゅら海水族館から琉球村まではどのくらいかからいますか? 旅行日数が少ないので、移動時間に左右されてしまう観光になるのです(><) お時間ある時にでも、よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行工程確認(2泊3日)

    4月に夫婦で2泊3日で沖縄旅行に行きます。 自分で工程を組んでみましたが無理がないか心配です・・・問題がないか教えて頂けるとうれしいです。 1日目 10:30沖縄着---11:30レンタカー覇空港前バンヤン---12:00首里城着---15:00首里城発---16:00琉球村着---17:00琉球村発---17:30万座毛着---18:30マリオネット泊 2日目 7:30ホテル発---9:00沖縄美ら海水族館着着---12:30沖縄美ら海水族館発---13:30古宇利大橋着---14:00古宇利大橋発---15:00森のガラス館着---17:00国際通り周辺宿泊 3日目 10:00ホテル発---11:00ニライ橋・斎場御獄・新原ビーチ・平和祈念公園---14:00平和祈念公園発---15:00国際通り周辺で買い物---16:00レンタカー覇空港前バンヤン返却---17:35沖縄発 以上のような日程です。 結構無理があるようなないような・・・初めて行くのでよくわかりませんがよかったら教えて下さい。 あと2日目夜国際通りで食事をしたいと思っていますが、お勧めはありますか??あったら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 沖縄旅行 昼食場所の相談にのってください☆

    以前、スケジュールについても相談させていただきましたが、昼食場所についてうまく探せずにいますので、よろしくお願いします。 8名と大人数で子どもも含みます。 1日目はカフェくるくまと決まっています。2日目から4日目の昼食場所が未定です。 2日目は、カフーリゾート→道の駅許田→フクギ並木→美ら海水族館→古宇利大橋 3日目は、カフーリゾート→なかゆくい市場→首里城→やちむんの里→テラスガーデン美浜 4日目は、テラスガーデン→国際通り→やちむん通り→レンタカー返却 2日目~4日目の昼食はどのあたりでとるのがオススメでしょうか? 1回は沖縄そばが食べたいです(できればソーキにボリュームがあり濃い味が希望)。 美ら海水族館に行くまでのルートは、そば街道にたくさんあるみたいですが、そうなると戻るしかないでしょうか。 なお、あまり行列になるところは避けたいです。 それから、ワルミ大橋はナビに乗っていないそうですが、迷わずに行けますか? よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプランについて、アドバイスください!

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 沖縄旅行日程について

    初めての沖縄旅行なのですが色々教えて頂きたいのですが 2泊3日大人2人中学生1人です 1日目:那覇到着11時頃 レンタカーで ちゅら海水族館 昼食は中で?お勧めはありますか?      宿は パシフィックホテル沖縄 2日目:首里城見学 そのまま海水浴に行きたいのですがおすすめのビーチはありますか?      宿はパシフィックホテル沖縄 3日目:沖縄ワールドまたは琉球村どちらにしたらよいか エイサーをみたいのですが      帰りの飛行機は18時頃になります 色々モデルプランがありましたら教えてください。