• 締切済み
  • すぐに回答を!

100メートル

19日に体育大会があります 100メートル走とリレーにでます (中)学最後の体育大会なんで絶対リレーゎ勝ちたいです!!! 50メートルゎ7.6で結構自分でゎ速いと思ってます。。笑 夜走ったりするのですがどぉもタイムが伸びず。。 それに100メートルゎどぉも最後の方にバテちゃって(^_^;) ダレか100メートルを速く走れる方法教えてください

みんなの回答

• 回答No.2

正直腕を振って足を上げるしかないんだと思うけれど。 早く走ろうとした時に地面を蹴って走っていませんか? もしそうなら意識して足を前にだす練習をしたらいいと思います。 ちゃんとしたフォームではしっているかなど。 参考URLはかなり参考になると思いますよ!! あとURLの方の練習にプラスで100mを1~2本くらい走ってもいいと思います!

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/zyx1830/diary/200609030000/

質問者からのお礼

あーざーすッ!!! 今ぃろ02練習したりして 筋肉痛で動けなくなってます。。 治ったらぃろ02ためしたぃと思います!!!