Oracleによるリンクテーブル接続エラー

このQ&Aのポイント
  • ASPで作成したWebシステムでOracleのリンクテーブルに接続する際にエラーが発生しています。
  • ODBCを利用してアクセスしてもエラーが発生し、Web上でのデータ抽出ができません。
  • サーバの設定やパスワードの入力などを確認しても問題が解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oracleによるリンクテーブルでの接続エラー

よろしくお願い致します。 今、ASPによるWebシステムを作成しています。 データはSQLserver・accessによって管理しています。 システムを動作させているサーバをAとします。 同じネットワーク上のBというサーバのOracleDB内の、ある情報の入ったテーブルを、A上のaccessからリンク(地球のマーク)しています。 そのリンクテーブルを参照して、AのWebシステムを動作させるところ(Select文によるデータ抽出)があります。 しかし、エラー「ODBC--"XXXXX"への接続が失敗しました。」と出てしまいます。 接続にはODBCを利用しており、accessを開いて直接テーブルを見ようとすれば見れます。 しかし、Web上で動作させようとするとエラーが出ます。 何が原因と考えられますでしょうか? ご教授お願い致します。 補足ですが、 OracleのバージョンはA、B共に同じです。 A:Win2000server 、B:Win2003server tnsnames.oraは修正してあり、テーブルも参照は出来ているので問題ないと思います。 Aのaccess(リンクテーブル)からBのテーブルを参照するにはパスワードが必要ですが、レジストリの設定により入力不要にしています。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3rd_001
回答No.1

Webうを動かしているOSユーザの権限はどうなっているのでしょうか。 IISで動かしていると思いますが、IISの実行ユーザが参照できてますか。 手動で使用したユーザとIISの実行ユーザとの差を確認してください。