• 締切済み

熱帯魚のえさ

グッピィーをかい始めたのですが えさをやるとえさがすぐに沈んでしまいえさをたべません。。 なのでできるだけ浮いているえさをさがしています おねがいします^_^;

みんなの回答

noname#67432
noname#67432
回答No.3

テトラのグッピー専用のえさがあるのでそれがいいです。 えさの与え方ですがどのようにしているのでしょうか 私が実践している方法ですがえさをほんの一つまみだけ 指で持ち、指の腹ですりずぶしながらすこしだけ入れます。 それを食べきったらまたすこしだけ入れる。このくりかえしです。 ちなみに私はグッピーを1ペアから始めたのですが 買った次の日にはもう稚魚が産まれました。(お腹の膨らんでいる メスを買いました。)現在は100匹超で数えきれません。 水草を多めに入れてあれば親に食われることもあまりなく 確実に増えます。このうじゃうじゃ感は楽しいですよ。

you--hei
質問者

お礼

親切に回答していただきありがとうございます。 教えていただいたえさのやり方を参考にえさをやっています。 これからはグッピーを増やしたり違う魚をふやしてうじゃうじゃかんをだしていきたいですw 本当にありがとうございました。

• tomy41
回答No.2

すぐに沈まないグッピー専用の餌もあります。 http://www.tetra-jp.com/products/food/food02.html

you--hei
質問者

お礼

親切に回答していただきありがとうございます。 次回から教えていただいたさいとを参考に購入していきます。 本当にありがとうございました。

• nature345
回答No.1

こんにちは  えさには沈下性のものと浮遊性のものがあります。  シュリンプ(えびなどの)丸いケース入りのものが  良いです。値段は高いですが良いです。  安いものでも浮遊性でありますが、魚粉とか大豆成分とかで  大きく分かれます。時々変えてあげるのも良いかと思います。

you--hei
質問者

お礼

親切に解凍していただきありがとうございます。 参考にしていきます。 本当にありがとうございます。

you--hei
質問者

補足

補足ではありません。 回答が解凍になっていました。 本当に失礼しました。 これからも宜しくお願いします。