• 締切済み

Apple Discussionsに正規ユーザ登録できない

Apple Discussionsにユーザ登録し、新規トピックを追加したいのですが、 新規登録 ↓ ユーザ登録完了「現在は仮登録の状態です。 確認のメールを登録いただきましたアドレスに送信いたしました。 メールの内容を確認いただき、正規ユーザ登録を行ってください。」 となるのに、メールは一向に送られてこないため正規ユーザ登録できず、新規トピックを追加できません。 アップルに電話したところもう一度新規登録してくれと言われたのですが、他のアドレスで登録してもメールは送られてきません。 同じ症状の方いらっしゃいますか?

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>アップル側の問題かと思うのですが、どうなんでしょう フリーメールでもなければそういうことはまずないと思います。 メールソフト、あるいはプロバイダーのメールサービスで迷惑メールフィルタの設定がされていないでしょうか。

swn6semb
質問者

お礼

結果を先に申し上げますと、無事新規ユーザ登録できました。 ご指摘頂いたプロバイダの迷惑メールフィルタの設定を確認しましたが、こちらは初めから申し込んでいませんでした。メールサーバが一杯だったわけでもなく、他のメールは受信していました。 Apple Discussion問い合わせ先が案内されていないのでテクニカルサポートに電話で問い合わせたところ、新規登録し直す(一度仮登録したメールアドレスは受け付けられません)か、有償サポート(\5,000/回)に電話するよう促されました。 どうも納得がいかず、無理を承知でiTunes・iTMS専用サポートにメールで問い合わせたところ、Apple Discussion担当の連絡先を案内されました。 ようやくApple Discussion担当にメールで問い合わせることができましたが、待てども待てども返事が来ないので数日後仮登録状態のアカウントを確認したところ、正規ユーザ登録されていました。 結局現在までApple Discussion担当からの返事のメールは一切来ていないので、何が原因かはわかりませんが、もし同じ症状の方がいらっしゃればと思いここに書かせていただきました。 ご回答頂いた方々、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

• SAYKA
回答No.1

・アドレスに打ち間違いが有る ・セキュリティソフトかメールソフトが未知の送信元を迷惑メール扱い ・実は携帯でドメイン指定で弾かれている とか、そういう話なんじゃない?

swn6semb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・アドレスに打ち間違いが有る これはさすがにないと思います >・セキュリティソフトかメールソフトが未知の送信元を迷惑メール扱い セキュリティソフトは入れてません。2件目以降は迷惑メールの設定を解除しました。 >・実は携帯でドメイン指定で弾かれている 携帯アドレスではないです 4件登録して4件ともメールが送られてこないので、アップル側の問題かと思うのですが、どうなんでしょう