- 締切済み
Apple Discussionsに正規ユーザ登録できない
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- mackid
- ベストアンサー率33% (2688/8094)
>アップル側の問題かと思うのですが、どうなんでしょう フリーメールでもなければそういうことはまずないと思います。 メールソフト、あるいはプロバイダーのメールサービスで迷惑メールフィルタの設定がされていないでしょうか。
- SAYKA
- ベストアンサー率34% (944/2776)
・アドレスに打ち間違いが有る ・セキュリティソフトかメールソフトが未知の送信元を迷惑メール扱い ・実は携帯でドメイン指定で弾かれている とか、そういう話なんじゃない?
お礼
回答ありがとうございます。 >・アドレスに打ち間違いが有る これはさすがにないと思います >・セキュリティソフトかメールソフトが未知の送信元を迷惑メール扱い セキュリティソフトは入れてません。2件目以降は迷惑メールの設定を解除しました。 >・実は携帯でドメイン指定で弾かれている 携帯アドレスではないです 4件登録して4件ともメールが送られてこないので、アップル側の問題かと思うのですが、どうなんでしょう
関連するQ&A
- iPod nanoのユーザー登録
先日iPod nanoを修理に出したところ、製品交換ということになりました。 もちろん製品が別のものになったのでシリアルナンバーも変わりました。 とりあえずまずはユーザー登録をしようと思ってAppleのHPから製品のユーザー登録をしたのですが、登録完了の旨のメールが来ません。 またiPodをPCに繋いだ時にユーザー登録の表示が出たのでそれに従ってもやったのですがやはり登録完了の旨のメールが来ません。 本当に新しい方のiPod nanoがユーザー登録されているか知りたいのですが、自分のApple IDでどのシリアルナンバーの製品が登録されているか確認する方法はあるのでしょうか?
- 締切済み
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- ユーザーアカウントの登録?
tcat.ne.jpからjcom.zaq.ne.jpへ移行手続き中です。連絡用メールアドレスの設定が完了し、「ユーザーアカウントを追加する」に移りたく、「ユーザーアカウントの追加・削除」をすべく、「登録」をクリックすると、エラー表示「ケーブルモデム配下でのみ有効‥Cockieを確認‥」という表示が出ます。「ケーブルモデム配下」なのかどうかもわからず、Cockieを確認するすべもわからず、完全にお手上げ状態です。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ユーザー登録
Sourcennextで購入したソフトのユーザー登録をしたいのですが、 入力を完了して送信すると◆「名前」および「TEL]が同じユーザが存在します。と表示されて登録が完了できません。 どうしたら登録できますか?
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ウイルスゼロのユーザ登録
シリアル番号とソフトがあるので、 HPからのユーザ登録は、完了しています。 最初に登録したメールアドレスを忘れた為、 新しいPCにインストールしても、ウイルスゼロのアイコンからの ユーザ登録時に、「登録したメールアドレスと違います」 と出てしまいます。 対処方法を教えてください よろしくお願いします。 最初に登録したメールアドレスを忘れたのではなく、 もしかするとメールアドレスを変更した可能性もあります。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- [Postfix]存在するユーザーなのに unknown
こんにちは、honiyonです。 Postfixを使ってメールサーバーを構築してあるLinuxマシン(VineLinux2.x)に adduserを使って新しくユーザーを追加しました。 そして違うアドレスからそのユーザー宛(仮にhoge@domain.comとします)に送信したら <hoge@domain.com>: unknown user: "hoge" と返ってきてしまいました。 ユーザーhogeを使って送信は可能です。 以前に登録したユーザーでの送受信には問題ありません。 こんな症状は初めてでどうしたものか・・・(^^; どこをチェックすべきでしょうか? 宜しくお願いします(..
- ベストアンサー
- その他(OS)
- メールアドレスを不正使用され、ユーザ登録されていました
私はサイトを開設していて、そこでメールアドレスをMSN Hotmailから借りてメルアドを公開していました。ですが、三ヶ月くらい前からメールボックスを全く開かず、つい先日開けてみた所、トイザラスへのユーザ登録が勝手にされていました。(ユーザ登録完了メールが一通、商品お届けメールが一通、メルマガが何十通…) メールボックスを開かれた形跡は全くなく、多分トイザラスの場合ユーザ登録をする際に、web上で名前やメールアドレスなどを登録すれば、それだけでユーザ会員となれてしまうのだと思います。 (普通は新規で登録する際、web上で名前などいれた後、一度そこに書かれたメルアドに仮の登録メルを送信し、そのメールから本登録をする、という形だと思うのですが…) その内容を直接トイザラスへと送ったのですが、返信メールはメルマガの登録は解除するが、ユーザ解除はHP上より自分でしてくれという内容でした。 私はもちろんただメルアドを不正使用されただけの、本当のユーザではないので、パスワードも何も分かりません。(登録完了メールなどには、パスワードは記載されていませんでした) ですが、ただ一つだけ「パスワードを忘れた」とweb上からメルアドを入力すれば、パスワードは分かってしまうのです。 余りにも私にはトイザラスのお返事がやる気のないように思えたので(メルアドの本当の持ち主が、私なのか、勝手に使用した人物なのか分からないだけかもしれないですが…)私はパスワードを入手し、またその人物の情報を確認してから、ユーザ登録を解除しました。 第三者の私が、例えその人が不正でメルアドを使用したとしても、その人物の個人情報を見れてしまったことに、セキュリティは大丈夫なのかと疑問を隠しきれません。 トイザラスに限らず、個人情報をこんな簡単に渡してしまうものでしょか? また、本当ならば、どんな対処をすれば良かったでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットワーク
- Apple製品のユーザー登録状況の確認
こんにちは。 いつもお世話になっております。 自分が購入したApple製品のユーザー登録状況を確認をする方法を教えてください。 あるソフトウェアを手放すにあたり、ユーザー登録がされているか知りたいのです。 また、ユーザー登録されている場合はそれを解除したいとも思います。 できたらその方法も合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
- ユーザー登録
携快電話ZEROを購入しユーザー登録しようとしたところ、以前登録してたことを忘れていて、マイページに確認したのですがメモしていたパスワードが違うとされ、「あいことば」でパスワード確認しようとしたのですがメールアドレスを変更してその変更手続きをおこなっていなかったので、「メールでお知らせしました」と案内されても確認できません。前の登録の商品はもう使用してません。新規登録も、名前と住所が同じ人がいるということでできません。ユーザー登録するにはどうすればよいですか?教えてください。お願いします。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
- ユーザーアカウントのメールについて
お世話になります。 ユーザーアカウントのメールアドレスを間違って登録してしまい直したいのですが正規のメールアドレスは別のアカウントに登録したのですが、本人確認の為メールを送りました。と出るのですが間違ったアドレスに送信される為メールは全然届かない状態です。 後に作ったアカウントのメールアドレスに登録したいのですが無理なのでしょうか? ちょっと説明が分かりづらいと思いますがパ宜しくお願い致します。 パソコンは初心者です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- apple ID登録について
先日、i pod touchを初めて購入しました。旧式i pod nanoからの買い替えです。さて、最新のi tunesをダウンロードして、i touchをpcに接続して、表示に従って名前の登録等を済ませ、メールアドレスを入力しました。ただこのメールアドレスが携帯のメールアドレスだったので、そこで問題が起こりました。 まず、アップルから登録処理を完了する為のメールが送られてきたのですが、携帯アドレスからの接続でうまくいきません。そこでフリーメールを作成してそこへアップルより再送してもらいたいのですが、その連絡をどこにすればよいのかi-tunesを見ても見当たりません。もしご存知の方がおりましたら、教えて頂けないでしょうか。PC関連についても初心者故、困っております。初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Mac
お礼
結果を先に申し上げますと、無事新規ユーザ登録できました。 ご指摘頂いたプロバイダの迷惑メールフィルタの設定を確認しましたが、こちらは初めから申し込んでいませんでした。メールサーバが一杯だったわけでもなく、他のメールは受信していました。 Apple Discussion問い合わせ先が案内されていないのでテクニカルサポートに電話で問い合わせたところ、新規登録し直す(一度仮登録したメールアドレスは受け付けられません)か、有償サポート(\5,000/回)に電話するよう促されました。 どうも納得がいかず、無理を承知でiTunes・iTMS専用サポートにメールで問い合わせたところ、Apple Discussion担当の連絡先を案内されました。 ようやくApple Discussion担当にメールで問い合わせることができましたが、待てども待てども返事が来ないので数日後仮登録状態のアカウントを確認したところ、正規ユーザ登録されていました。 結局現在までApple Discussion担当からの返事のメールは一切来ていないので、何が原因かはわかりませんが、もし同じ症状の方がいらっしゃればと思いここに書かせていただきました。 ご回答頂いた方々、ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。