• ベストアンサー

ガンダムSEED-D スペシャルエディション 完結編 『自由の代償』について

yjkb43の回答

  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

そうですね。 公式に「カップル」と認められていないので、お互いに「好き」とも言わないし、口にキスもしないけれど、やはり両思い…?というか、通じるものがあるのではないでしょうか? そしてお互いがメインキャラだということもあり(主役・ヒロイン)、最後はこれで…という。 それに、SEEDの頃からしょっちゅう抱きついてましたので。 あいまいですいません。 あと、上記の理由については、SEEDで一度キラはフレイとキスし、その後のことまでしてしまっていますよね。 なので、フレイが死んだ後とはいえ、ラクスと恋人同士のような描写が無いかわりに、抱き合う、くらいのことはしているのではないでしょうか? あと、余談ですが、個人的にはアスランの方が気になりますね^^; 最後にメイリンを選んだも同然でしたからね。(同じくスペエディで) 国のために、自分の気持ちをもおさえて我慢して戦ってきたカガリよりも、自分の立場・そして赤服としての姉の立場さえも棒に振って自分についてきてくれたメイリンの方が好きなんですかね…と、かなり違う話まですみません。 とにかく、キラとラクスの件については私の意見は上記の通りです。 キラがザフトに入隊(それも白服の隊長)した、というのもきっと関係があると思いますよ。

mikiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 最後の締めくくりでですか(笑) 2人で一緒にいる時はラクスを抱きしめたりしてると思うのですが、なぜあの公の場(?)でわざわざ抱き合うのかなーと。 えっ、アスランはやはりメイリンを選んだのですか!? 私も、アスランがメイリンと一緒に帰る姿を見て「メイリンとそういう仲に!?」と驚いたのですが、最後のシーンではメイリンはザフト、アスランはオーブの軍服を着ていたので、「あ、やっぱりカガリなんだ~^^」と安心していたのですが。。 うーん、アスランもはっきりした態度とらないとダメですよね。笑) 私も個人的に、ルナマリアがいつの間にアスランからシンに心変わりしたのか気になりました;

関連するQ&A

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

  • ガンダムSEEDで疑問点

     最近ガンダムSEEDの総集編を見ました。本編と違い、カットされてる場面も多いみたいで、描写が少なくてよく分からない感じが多いです。そこで疑問ですが、初めの頃、キラはフレイとあのシーンがありました。フレイは眼鏡の男の子(サイ)と付き合ってたはずではないでしたっけ?それに、コーディネーターのことが嫌いみたいなことを言って、ラスクを毛嫌いしてたのにキラはOKなのでしょうか?キラは初めから、フレイを好きだったのでしょうか??でも、あの展開は急すぎておどろきました。また、キラとフレイが付き合った(?)あとって、なにかサイを含んだ喧嘩みたいなものがあったと聞きましたが、どんな感じだったのでしょうか?  また、終盤でフレイが死にますがその前に、なんだかラクスとキラがいちゃいちゃ?してたように思えます。自分的に、キラにはフレイがいたのに、今はいないからってラクスと仲良くしていていいのだろうか?とか思ってしまいました。確かキラとフレイは恋人同士だったはずでは・・?  また、サイが最後に生き残っていましたが、デステニーでは出てきましたか?一応こっちは途中から見ましたが、姿が見えない気が・・(ただの見落とし?)。変な質問かもしれませんが、ご存知の方回答よろしくお願いします。

  • ガンダムSEEDスペシャルエディション遥かなる暁

    質問があります。 ガンダムSEEDスペシャルエディション2の、遥かなる暁の EDに「暁の車」が使われていますが、このEDのノンテロップのものは、DVDに収録されているのでしょうか? テレビ放映の時に、見てすごく好きだったので ノンテロップのが見たいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ガンダムSeed-D について疑問

    ガンダムSeed-Dについて疑問です。 最後の辺りでは、イザークが指揮官機のグフで、 ルナマリアが、インパルス。 ディアッカが、ザクでした。 イザーク&ディアッカは、前大戦を行きぬいたエースです。 なのに、なぜ? ルナの方が、性能の良いインパルスを受領されるのでしょうか? 通常、インパルスには、イザークが割り当てられるのではないでしょうか? どぉ思いますか?

  • ガンダムSEED・D の軍服

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 ガンダムSEEDが大好きでDESTINYも見ているんですが最近、同じ白服でもタリアとイザークの軍服では違いがあることに気づきました。(金色の柄がついてるか否か) これはどうゆうことでしょうか? それに、ZAFTの軍服には色々な色のものがありますが、どうゆう順番で偉くなっていくのでしょうか? 今更な質問ですが、心の広い方どうか回答おねがいします。

  • ガンダムSEED-Dで疑問???

    いつも楽しく見てはいるのですが・・・。 質問1 ディスティニーの幕開けで、連合はなぜ3機のガンダムを強奪したのでしょうか?技術的には新たに得るものもないのではないでしょうか? 質問2 主人公は誰?シンが活躍するたびに気分が悪くなるのは私だけでしょうか? 質問3 ネオはもともと何かしようとしてませんでしたか?あと彼が犯した大量虐殺等の罪はどうなるのでしょうか?

  • 人前でキスする男性心理教えてください

    彼と久しぶりに会った際、人混みでキスされました。 別れ際とはいえ、今までこんなに人前で堂々とキスしてくる男性など外国人以外では 帰国子女の友人か酔っ払いかバカップルしか見たことがなかったので まさか自分がと、正直かなり驚きました。 お互いに30代後半ですし、そんな年齢になっても公衆の面前でキスが出来る彼は いったいどんな気持ちなのかと・・・ それに、見られてもいいのならそれほど不安はないのですが。 不貞行為のスリルにのめりこんでるだけでしょうか? 男性の皆様、お答えいただけると嬉しいです。

  • ガンダムSEEDについて

    関西で土曜日(今日ですね)の夕方からガンダムSEEDが、最近また始まってませんでしょうか? あれは続編なのか、再放送しているのでしょうか。 何週かみてなかったのでよけいに話がわからなくなっているのですが、それが見ていなかったためか、話が最初から再放送されているのかがわからないので。。 gooのTV欄で見たら再放送のマークが着いているのですが、ゲットバッカーズが放送されていた時期と、今の鋼の錬金術師の放送時期とはかなり、ストーリーが違うのですが。。

  • ガンダムSEEDについて教えてください

    1. ナチュラルとコーディネーターとは何でしょうか? ナチュラル=地球の人 コーディネーター=コロニーに住む人 でしょうか? それともコーディネーター=ニュータイプ なんでしょうか? 2. ストライクガンダムは量産されているんでしょうか? キラが乗る一機しか開発されていないのでしょうか? お教え頂きたくお願い申し上げます。

  • ガンダムSEEDについて

    ガンダムSEEDとDESTlNYのキャラだけがでてくるPSPソフトは何がありますか?