• ベストアンサー

ガンダムSEED-D スペシャルエディション 完結編 『自由の代償』について

yjkb43の回答

• yjkb43
回答No.1

そうですね。 公式に「カップル」と認められていないので、お互いに「好き」とも言わないし、口にキスもしないけれど、やはり両思い…?というか、通じるものがあるのではないでしょうか? そしてお互いがメインキャラだということもあり(主役・ヒロイン)、最後はこれで…という。 それに、SEEDの頃からしょっちゅう抱きついてましたので。 あいまいですいません。 あと、上記の理由については、SEEDで一度キラはフレイとキスし、その後のことまでしてしまっていますよね。 なので、フレイが死んだ後とはいえ、ラクスと恋人同士のような描写が無いかわりに、抱き合う、くらいのことはしているのではないでしょうか? あと、余談ですが、個人的にはアスランの方が気になりますね^^; 最後にメイリンを選んだも同然でしたからね。(同じくスペエディで) 国のために、自分の気持ちをもおさえて我慢して戦ってきたカガリよりも、自分の立場・そして赤服としての姉の立場さえも棒に振って自分についてきてくれたメイリンの方が好きなんですかね…と、かなり違う話まですみません。 とにかく、キラとラクスの件については私の意見は上記の通りです。 キラがザフトに入隊(それも白服の隊長)した、というのもきっと関係があると思いますよ。

mikiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 最後の締めくくりでですか(笑) 2人で一緒にいる時はラクスを抱きしめたりしてると思うのですが、なぜあの公の場(?)でわざわざ抱き合うのかなーと。 えっ、アスランはやはりメイリンを選んだのですか!? 私も、アスランがメイリンと一緒に帰る姿を見て「メイリンとそういう仲に!?」と驚いたのですが、最後のシーンではメイリンはザフト、アスランはオーブの軍服を着ていたので、「あ、やっぱりカガリなんだ~^^」と安心していたのですが。。 うーん、アスランもはっきりした態度とらないとダメですよね。笑) 私も個人的に、ルナマリアがいつの間にアスランからシンに心変わりしたのか気になりました;