• ベストアンサー

Win XPで解像度を変えると画面がずれる

昨日、Win XPに変えてインスト-ルも無事に済んだのですが、解像度を変えると画面が右にずれてしまいます。 800*600だと普通に表示されるのですが、それ以外では正しく表示されません。 メ-カ-からドライバをダウンロ-ドしようと思ったのですが、それらしい物がなかったのでnVIDIAのリファレンスドライバを使ったのですが、変化がなく困っています。解決方法があればお聞かせください。 OS:Windows XP  VGA:VMAX Geforce2 MX200 32SDR CPU:Celeron 1.2MHz M/B:AOPEN AX3SP Pro-U(VGA機能なし)R:1.05 メモリ:384 HDD:80G サウンドカ-ド:AOPEN AW320 LAN:BUFFALO LGY-PCI-TXD

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

解像度より、周波数でディスプレィが 記憶してますので 周波数を変えたほうがいいと思います。 また、ディスプレィの調整で、右にずれたのを真ん中にもっとこれないですか?

1701kenta
質問者

お礼

てっきりドライバに問題があると想い、ティスプレイのことなど考えもしませんでした。問題は解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

OSやビデオカードではなく、ディスプレイのすぐ下あたりに画面の表示位置を調整したり、調整後にそれを記憶させるボタンはありませんか?

1701kenta
質問者

お礼

今まではディスプレイを調整する様な事がなかったので、ディスプレイに問題が在る等とは想いもしませんでした。 問題はすぐ解決しました。 ありがとうございました。