• 締切済み

石崎幸二の新書

推理作家の石崎幸二の講談社ノベルス(袋綴じ事件、 長く短い呪文)の二冊をネット上で探しているのですがどこも取り扱ってない状態です。何とか手に入れる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#71451
noname#71451
回答No.1

両方持ってましたが、だいぶ前に古本屋さんに 売ってしまいました・・・ というわけで、古本屋さんを探せばあるかも知れません。 それほど古い本でもないのに、もう絶版なんでしょうか? 取り寄せもできないみたいですね。

kemutei
質問者

お礼

 さっそくの回答ありがとうございます。 残念ながら、近辺の古本屋は軒並みあたってみましたが、どこにも無い状態でした。この作者の小説は人気が無いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 新書で探しています

    何度もここで質問させていただいているので、申し訳ないのですが、また質問させてくださいませ。 新書で絵本を探しています。 講談社 「くまのプーさんと大あらし」 アニメランド800円代のほうでなく、1000円以上する方の絵本です。 「よい歯つよい歯かわいい歯」 福音館書店 「ラスチョのひこうせん」840円 「わたしのラスチョ」月刊誌 セーラー出版 「こうさぎジャノがさらわれた」 クロード プージョン 「わたしのラスチョ」に関しては月刊誌なので、新書は難しいかなと考えておりますが、他の絵本は古本でなく新書で探しております。 出版社にはどの絵本も在庫がない状態です。 書店からの戻りがあれば連絡をいただけるよう手配をした絵本もありますが、なかなか古い絵本なので戻りがないようで連絡はきません。 出版元になければ書店しかありませんが、ネット書店でも思いつく大きな書店にもない状態です。 私は携帯でしかインターネットが使えない状況なので、今のところこれが限界です。 上記の絵本を新書でおいてあるところを教えていただけないでしょうか。 お願い致しますm(_ _)m

  • 日本人ミステリー作家作品の英訳版で、お勧めは?

    こんにちは、よろしくお願いします。 英語の多読のために、英文のミステリーや推理小説を読んでみたいと思っています。 これまで読んだものは、講談社英語文庫の「金田一少年の事件簿シリーズ」の三冊、講談社ルビ訳シリーズの同じく「金田一」一冊、 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-5503878-2381835?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D516544&field-keywords=%8B%E0%93c%88%EA そして、日本人ではありませんが、講談社ルビ訳シリーズの「そして誰もいなくなった」 などなどです。 次に読むものとして、出来れば日本人作家の作品(設定が分かりやすく、入り込みやすいかなと思うので)、読み出すと止まらない様な内容のものだとさらに嬉しく、また出来れば上記四冊のようにそれほど難易度の高くないもので、お勧めがあれば・・・よかったら、教えていただけませんか? どうか、よろしくお願いします。

  • 初めて小説を読んでみようと思うのですが

    今まで小説など文学にあまり興味がなかったのですが、今回読んでみようかと思っています。 ですがどれから手をつけようか迷っているので、お勧めの作家さんなど教えてください。 明るい話でも暗い話でもかまいません。ですが恋愛メインのものや推理ものはナシでお願いします。

  • 犯人を推理できる小説

    東野さんの「私が彼を殺した」のような感じの本が読みたいです。 犯行が可能、犯人であるという証拠を文中から探し出す… というのがおもしろかったです。 トリックも一緒に暴かなければならないようなのは推理しようという気になれないので、 上にあげたような推理方法ができる本を探しています。 おすすめがあれば、ぜひ教えてください。 日本人作家のものでお願いします。

  • お薦めのミステリー作家は?

    私は東野圭吾さんの作品が好きで、全ての作品を読んでいます。 ただ、ミステリーが好きで他にもお薦めの作家さんがいれば 作家さんと作品を是非お教えいただきたいです。 どちらかというとベタベタの推理物の方が好きなので、東野圭吾さんの作品でも、容疑者Xの献身や加賀恭一郎シリーズなど、事件の犯人をズバリ当てるというような展開の物を好む傾向にあるように思います。 ただ、殺人事件物に限らず、良い意味で期待を大きく裏切ってくれる 作品で先の展開が読めないようなミステリーも大好きですし、しのぶ 先生シリーズのような少し柔らかくほのぼのした物も大好きです。 唯一苦手といえばミステリーでも非常に論理的で専門的すぎるような 作品は少し苦手です。天空の蜂などはちょっとダメでした・・・ あとは、時刻表トリックもちょっと・・・(読んだ事はないですが) 東野さん以外のミステリーはまだまったく読んだことはありません。 (東野さんが影響を受けたという アルキメデスは手を汚さない は読みました) お薦めの作品、作家さんを是非ご教授お願いします!

  • 生活感のある本と推理小説

    こんばんは!20代前半のフリーターです。 今回は生活感のある本と推理小説を読みたいと思い、アドバイスを募りました。 私は、 江國香織著の『流しのしたの骨』『ホリーガーデン』『神様のボート』 梨木果歩著の『西の魔女が死んだ』『からくりからくさ』 北村薫著の『つきの砂漠をさばさばと』 などの生活感がでていてまったりした作品が好きなのですが、最近は、作家さんの新しいレパートリーがなくて困っています。 なので、もし生活感漂うマッタリした本をご存知であれば、ぜひ!教えてください!お願いします。 また、最近になってやっと推理小説に興味がわくようになりました。 ハリーポッターシリーズを読み始めてから、あのワクワク感と意外性のある世界の推理小説(ハリーポッターは推理小説か否かわかりませんが)を欲するきっかけとなりました。 宮部みゆき著の作品はチェックしていますが、いまだに手つかず状態です。ちなみに『模倣犯』さわりだけ読みましたが、上級者向けだったのか内容がわかんなくてやめてしまいました。 シドニーシェルダン著作のような本を日本人作家で期待しているのですが、そんな都合のいい作家さんや本ってのはありますでしょうか?その辺りもアドバイスいただけたら幸いです。 長く書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • オススメの本を教えてください

    現在大学生です。今まで、ずっと読書はせず漫画ばかり 読んでいたのですが、最近読書の楽しさを知り、いろんな本が 読んでみたいと思うようになりました。 おすすめの本を教えていただきたいです。 推理ものや殺人事件、哲学とかは苦手なので、 できれば、、 ・命の大切さに気付かされる ・考えさせられる そういうような内容の本が読みたいです。 有名作家さんが書いた本、SF、現代もの、などジャンルは全く問いません。 よろしくお願いします^^!

  • おすすめの海外推理小説を教えてください

    作家はアガサ・クリスティーが好きで、 ABC殺人事件、茶色の服の男が個人的に一番おもしろかったです 名探偵が相棒みたいな人と一緒に事件を解決したり、犯人から挑戦を受けるような話や、 茶色の服の男のような一般人の女の子が冒険しながらなぞ解きしていくような ストーリーが好きです 出来れば単行本が出ているもので、海外作家のものをお願いします シャーロックホームズはもう読んでしまいましたのでそれ以外のもので、 シリーズものでなくてもいいですし、最近のものでも一向に構いません(^^) 注文が多くて申し訳ないのですが おすすめの推理小説を教えて頂けたらうれしいです

  • 推理小説の舞台の鉄道

    西村京太郎氏をはじめ、多くの小説作家が 寝台列車を中心に殺人事件の推理小説を書いていますが 鉄道会社は「うちの列車で殺人事件なんか書くな、イメージが悪くなる」などと怒ったり、抗議しないのですか? 列車名や駅名などを具体的に書くことが多いですが 書く前に鉄道会社に許諾(許可)を取っているのですか?(宣伝効果にもなることを認められているのですか?

  • 現代の海外の本格推理小説でおすすめを教えて

    日本の推理小説もいいのですが、たまには海外の推理小説、とくに本格ものを読みたいと思っています。 先日ネットで調べて、評判のよかったYの悲劇やアクロイド殺しなどを読んでみたのですが、どうにもしっくりきませんでした。半分くらい読むと、なんとなくトリックがわかってしまうのです。 たぶん古典の本格推理は、のちの推理小説の基礎となっているのだろうと思います(独断&偏見ですが)。現代日本の推理小説をある程度読んでしまうと、二度刷り、三度刷りのトリックをどうしても見かけてしまうわけで、元祖の古典本格推理のトリックにだまされなくなってしまう気がするのです。そう思うと魅力に欠けてしまいます(違っていたなら、ご指摘お願いします^^;) あと、正直、読みづらいなとも感じました。 時代がかっているのもイヤなんです(じゃ読むなという謗りはごもっとも) そこで、古典ではなく現代、海外ではどんな本格推理小説があるのか(もしくは本格推理自体マイナーなのかもしれませんが)おすすめ作品を教えてください。 あくまで現代(70年代以降くらい)の本格モノでお願いします。 ちなみに、私の好きな日本の作家は、笠井潔、法月綸太郎、京極夏彦など。爆発力のあるトリックで一撃必殺(占星術殺人事件など)といった作風よりも、地味だけれども網の目のような構成で(パズラー的な)、探偵の推理のキレで魅せてくれる種類のほうがいいです。登場人物が格好いいとなおいいですけれども。 では、お願いします。