• 締切済み

新しい恋があるなんて根拠がないから信じられない

nottiyの回答

• nottiy
回答No.36

裏付けのある確実なコトなんて、ホントに少ないと思います。 誰しも毎日不安で、迷って、苦しんでると思います。 だからこそ努力が必要で 努力したことによって得るものがある。 それは経験かもしれないし、ご褒美かもしれない。 繰り返しますが、 恋愛に関しても恋愛以外でも裏付けのあるものなんてほんと少ないと思います。 それを確信できるようになるのはさまざまな場面と遭遇して努力をもって得た経験のおかげじゃないでしょうか。 新しい恋があるかどうかですが… それは、大多数の方がそうであるようにある程度は「新しい恋はある」と予測がたつのではないでしょうか。

noname#71457
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >裏付けのある確実なコトなんて、ホントに少ないと思います。 そうですね。 ただ、裏付けのあることは確実で好きですけどね。 >誰しも毎日不安で、迷って、苦しんでると思います。 だからこそ努力が必要で 努力したことによって得るものがある。 それは経験かもしれないし、ご褒美かもしれない。 その努力も方向を間違えると意味ないんですけどね。 相手の求める項目と違う方向のベクトルをいくら伸ばしても無意味ですからね。 そこがまた難しい。 >それを確信できるようになるのはさまざまな場面と遭遇して努力をもって得た経験のおかげじゃないでしょうか。 私は、それを確信できるようになることはないと思いますよ。ただ、核心に近づくことは可能だと思いますけどね。 したがって確信している人はただ、その人が勝手にそう思っているだけだと思いますね。 >新しい恋があるかどうかですが… それは、大多数の方がそうであるようにある程度は「新しい恋はある」と予測がたつのではないでしょうか。 恋に限らずすべてのことに当てはまることなのですが、この世に100%はありません。(例外除く) 私はA判定で合格確実と言われた人が前期で滑って後期でワンランク下の大学に進学したという実例を見ています。 そのようなことからより確実なことはないと思うようになりました。 だからある程度の【予測】は立ちますが、それはあくまで【予測】であり、私にも確実に起こりうるとは思えないですね。その点で若干不安ではありますね。