• ベストアンサー

有馬記念を楽しく適当に高本予想してください

こんにちは 有馬記念はいつも儲かったりするのですが 真面目に予想しないでその当時のニュースネタなどで 予想してるかた!予想おねがいします 私の予想としては・・ 中村ノリが話題ですね!ノリと言えば!横山=エアシャカール!! それに松井も海外進出ということで外人のペリエに流す。 もちろんファインモーションは買いません! みなさんも予想書き込んでくださいね

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.4

ワールドカップの年ですから、サッカーボーイ産駒2頭・・・と思わせておいて、コイントスとか? 色で考えると、ブラジルの黄色とドイツの白。てことは5枠が勝って1枠が2位、3位はトルコだから赤で3枠か。 タップダンスシチー-シンボリクリスエス-ヒシミラクル??

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます なるほどサッカー馬券ですね 黄 白 赤!!これはいいですね 1000円購入決定です!

その他の回答 (5)

noname#136764
noname#136764
回答No.6

mugisakenomiです。 ここで回答したので折角だから、と買い足した馬連1-8が当たってしまいました。 ホントの本命ジャンポケはどこにもいなかった・・・。(^^;; fuyutukiyayoiさん、ありがとう。

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは! サッカー馬券お見事大当たりでしたね メールで関東の番組でもサッカー馬券を言ってたそうです これでいいクリスマスが迎えられます! 明日は思い切り四条で買い物です 有難うございました!

fuyutukiyayoi
質問者

補足

うひゃー大当たりですえ!(爆笑!) 私もここで1000円購入と発言してる通り大当たり51600円の 払い戻しです! うれしいですねー このトピの下トピで真面目に予想してた方カワイソウ!! 来年もおちゃらけ馬券で大儲けです!

  • paz777
  • ベストアンサー率47% (77/163)
回答No.5

こんにちは。 世情を反映した、私の予想です。 その1.ワールドカップ関係  優勝、準優勝は、既に出ているので、別の観点から。  日韓共催って考えると「赤と青」!  3枠:ヒシミラクル - エアシャカール  4枠:テイエムオーシャン - ノーリーズン  の組合せ・・・ その2.田中さん関係  今年は、前外務大臣田中真紀子さんから始まり  田中康夫長野県知事、  北朝鮮の国交正常化で貢献した外務省田中均氏、  んで、ノーベル賞の田中耕一さんと  「田中さん」が話題を集めましたので、  「6枠10番 イーグルカフェ 田中勝春」! てな感じではどうでしょうか? ではでは・・・

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 楽しい予想有難うございます なるほど日韓やから青赤ですね! これも購入決定です! それとなるほど田中さんを忘れちゃダメですよね 最後も田中で締めて欲しいです!

noname#5001
noname#5001
回答No.3

再びです。ちょっと突っ込みたくなったので。 >去年はテロ馬券でしたね そーなんですよね。同時多発テロ関連のニュースを要約すると去年の1~3着の馬名が出てくるんですよね~。 2001年9月11日、ニューヨークのマンハッタン(マンハッタンカフェ)で同時多発テロが起きた。 アメリカ大統領(アメリカンボス)ブッシュはアフガニスタンへの報復攻撃を決めた。全てはテロに勝利(トゥザヴィクトリー)するために…。 とまあこんな感じです。 ちなみに私は真面目に予想するつもりです(笑)

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

2度目登場おおきに! そうです命の次に大事なお金投入ですから 真面目に予想してくださいね!(笑) でも真面目=本命馬という意味では無いですよ 去年はマンハッタン アメリカン  ビクトリー 今年も楽しみです

noname#5001
noname#5001
回答No.2

私は語呂とかで買う派ではありませんが、面白そうなので参加させてください。 今の日本の景気を考えると、確かにファインモーション(元気な状態)は買えませんね(笑) お勧めはその名もずばり「アメリカンボス!!」 アメリカは今でも世界一の国ですから、アメリカのボスはつよいはずなのだ(笑) 去年は同時多発テロの影響?で2着ですから、今年こそは!?

fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは 回答有難うございます 去年はテロ馬券でしたね アメリカンボスは今年も人気薄で来たら凄い馬券で 楽しみですね

  • miemieko
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

こちらにみなさん書いてますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=429117
fuyutukiyayoi
質問者

お礼

こんにちは! だってそこは淀の菊で馬から落とされちゃった騎手を軸にしてる人でしょ! ちょっとねーーー

関連するQ&A

  • 有馬記念のファインモーション

    今年最後のG1、有馬記念! 「ファインモーションから買おうかな?」って検討中です。 強さはみなさん解っていると思いますが、初の牡馬が心配です。 私は4コーナー先頭で、そのままスピードで押し切ってしまう感じがするんですが、みなさんはどのような予想してますか? 今現在の予想は ◎ファインモーション ○シンボリクリスエス ▲ジャングルポケット  です。

  • いよいよグランプリレース!!

    いよいよ今年、最後のG1レース、有馬記念が迫ってきました。 一応、ファインモーションとヒシミラクルが面白いかなぁと思っていますが、それ以外のことに関しては全くの白紙です。 そこで、今週の有馬記念の予想をお願いいたします。 予想の変更がありましたら、何度投稿しても結構でございます(笑) 皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • ブエナビスタについて・・・

    京都記念で復帰するブエナビスタについて質問があるんですが 某専門誌の想定では鞍上が引き続きノリさんになってますが、 主戦だった安藤さんは、もう”降ろされた”と見ていいんでしょうか!? 有馬のときは脚質の転換を試みたのと中山が得意な騎手ということで ノリさんになったと記憶してるんですが、そのままコンビ継続となると・・・ 京都なら、安藤さんでもいいとおもうんですが・・・ 経緯を知っておられる方がおられたら教えてもらえれば・・・ (55kgか・・・今回はきついような気がする・・・)

  • 中村ノリの今後は・・・

    中村ノリがドラゴンズと育成選手契約しましたね。 年俸は400万という事ですが、仮に6/30迄に支配下登録選手契約に変更となった場合、どれくらいの年俸で契約すると予想しますか? また、起用法についてはどうなりますか? サードで森野と併用(ノリがサードを守る時は森野はレフト)以外に思い浮かびません。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 有馬記念の資金獲得を目論んだ土曜競馬は、中山大障害がブラゾンダムール抜け、阪神カップがホウオウアマゾン抜けと、買えなくもない”あと1頭”にやられて撃沈。何か今年1年、ずっとこんな感じの外れ方が多かった気がします。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は有馬記念一本勝負。 皆様の予想を参考にして馬券的中を目指します。 解凍の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 今回は各馬への見解をしっかり書きました。 こんな頭でっかちだから外れるんだよという声しか聞こえてきませんが…幻聴かな? 同距離グレイトフルS(3勝クラス)が2分34秒0、上りは35秒台。時計のちょっとかかる良馬場で本番を迎えそうです。 ◎ステラヴェローチェ…菊花賞のレースをしなければ勝ち負け ○エフフォーリア…絶好調の8~9割でも伸び代とこのメンバーなら ▲タイトルホルダー…大外16番枠が本当に残念 △アリストテレス…この距離とこの馬場、鞍上は間違いなくベスト △クロノジェネシス…とにかく無事に回ってきて △アカイイト…その後を見るに府中牝馬Sはかなりのハイレベル △アサマノイタズラ…期待を裏切った後に激走するタイプ 菊花賞で上り最速の脚を使うも、牝馬のディヴァインラブを交わせず4着のステラヴェローチェ。敗因が位置取りと明確なら、乗り替わりとなった鞍上デム兄が何とかするでしょう。クロノじゃなくてこっちのバゴだったにも期待して◎。 秋天で19年ぶりの3歳馬勝利となったエフフォーリアに○。間隔を開けたのに鞍上横武は「調教の感じは前走より物足りない」とやや弱気。もし馬券圏内から外れるとしたら、敗因は調子よりも距離(経験が2400mまで・菊花賞も回避)を理由にしそうな気がします。 枠順抽選前までは◎だったタイトルホルダー。16番枠の戦績(1986年以降0・0・0・20、最高着順マリアライト4着)を見て絶望…。大逃げ宣言のパンサから離れた番手で、実質菊花賞のような単騎逃げの形に持ち込めばデータをぶち壊してくれるかもの▲。 アリストテレスは武豊騎手の弱気コメで正直グラつきましたが、よく考えたら今年はずっと追いかけてたので今回も買い。ただ、前走JCで逃げを打ったことがどう影響するか。楽逃げで撃沈という負け方は肉体面よりも精神面のダメージが大きくなるんですよね。 冬毛ボーボー、調教も格好だけは付けた(ように見えた)感のクロノジェネシス。58kgを背負って芝2400mで2分38秒5とクッソ重い馬場を走りきった凱旋門賞。輸送と検疫込みでここ出走、国内組を差し置いて馬券圏内に来るようなら、それはもうトウカイテイオーに匹敵かそれ以上のミラクルでしょう。印こそ打ちましたが、軸にはできず。 アカイイトは昨年のサラキア(エリ女2着→有馬2着)と同様の突っ込んで来いに期待。6~7番人気なら妙味もアリ。 アサマノイタズラは「こんなところで買えるかよ」のタイプと見て△。前哨戦大将かもしれませんが、切ったら来たが怖いので買い。 以下、印を回さなかった各馬への見解。 シャドウディーヴァ…府中牝馬Sを勝ったけど、右回りだと能力が半減 ディープボンド…凱旋門賞をビリで流したとはいえ、無傷でいられたわけがなく ウインキートス…牡馬混合別定戦のG1では力が足りない モズベッロ…良馬場ではやはり買えない ペルシアンナイト…今年6戦が全て2000m戦だったということは キセキ…結局脚質を固定できないまま引退レースですか パンサラッサ…今回はレースを盛り上げるラビット役 ユーキャンスマイル…来年の阪神大賞典で買います メロディーレーン…胸を張って出走できて何より せっかくの有馬記念、最後くらいは大盤振る舞いで。 馬券は◎と○の3連単1着付け、押さえに印を打った7頭の3連複BOX。 さらに3連複フォーメーションで◎○-皆様からの推奨馬-マイ予想の7頭で購入する予定です。

  • 有馬記念2015予想!

    個人的にはジャパンCでやや復調の兆しがみえたワンアンドオンリー 中山重賞は弥生賞2着、皐月賞4着とわるくはないか。 とダービー馬よりも、スプリングS王者で皐月賞3着で菊花賞馬となった キタサンブラックもおもしろい。 迎えうつは絶対王者(笑)ゴールドシップ。 ここで引退表明しているとはいえ、ここ数年オルフェ―ヴル、ジェンティルドンナと 宣言馬が優勝している。 あと、有馬につよい予想家っています?? 風花良さんみたいなサイン派方面で。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は軸2頭がゴリゴリやり合った(泣)江坂特別、 熊沢騎手とここで外すか石神騎手にやられた中山大障害、 阪神カップはフィアーノロマーノ軽視で全敗撃沈でした。ああ。 有終4着のドンキ姐さん、本当にお疲れさまでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 先週までの収支は-30220円。 朝日杯FSは3000円に留めたのが結果的によかった(よくない)。 残すは有馬記念と次週のホープフルS、場合によってはホープをスキップして 東京大賞典に絞るかも。2or3レースで果たしてプラスに持っていけるのか。うーん。 ということで有馬記念。 マイ馬券とともにBA選考の参考にさせていただきますので、 回答の際は印の強弱と推奨理由をお願いします。 ここ何年でもなかった、すげえメンバーが揃いました。 社台Gがどうかとか使い分けがどうとか、野暮なことは言いっこなし(苦笑 ◎アーモンドアイ…重箱の隅を突くのが馬鹿らしくなる名牝オブ名牝 〇フィエールマン…出走時は常に勝ち負け。余裕ローテの申し子 ▲リスグラシュー…引退残念。モノが違う宝塚記念馬 ☆スワーヴリチャード…右回りは苦手じゃないのに評論家諸氏はなぜ腐す? △サートゥルナーリア…右回りで絶対に変わる 競馬に絶対はなくても、今回はアーモンドアイ頭の3連単で買いたい。 ワールドプレミアはひとつ前のスレを見て、買う気がかなり失せました(笑 ヴェロックスは7枠14番が本当に残念。 エタリオウも出るからには。馬体重が減らないことを祈るばかリ。 この3頭は押さえで少しだけ買います。

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 先週の朝日杯FS的中(3連複2頭軸総流しです…汗)で3週連続的中。ありがとうございます。 今日の阪神カップ、リアルインパクトを買い目に入れながら2&3着馬を無印…。 いい厄落としとなりました(うそです。超悔しいです)。 明日は2014年の総決算、有馬記念です。 皆様の相馬眼と予想力をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ予想。 ・ジャスタウェイ…距離不安は幻想。中山替わりと今の馬場なら ・ゴールドシップ…鉄砲OK。コースOK。グランプリの鬼 ・エピファネイア…相手は己自身。ぶっちぎるかぶっ飛ぶか ・ラストインパクト…近年好走の金鯱賞経由。今秋の充実ぶりは見逃せない この4頭を中心視。 以下、 ・フェノーメノ…凡走続きも見限れない。叩き3戦目の今回、買います ・ジェンティルドンナ…最大目標だったJCであの負け方では。連下で ・ワンアンドオンリー…内枠を選んで。前目に付ければ番狂わせも 朝日杯FS、200円買ってました♪

  • 有馬記念予想

    ちょっと早めですが、 有馬記念の予想と理由をぜひ聞かせてください(^^)/ おねがいします♪

  • 有馬記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 明日は忘年会(イブなのに泣)で夕方からのスレ立てができなさそうなため、1日前倒しでスレを立てました。 補足は恐らく土曜深夜か日曜になってからになりますので、ぜひじっくり時間をかけて回答していただけますと幸いです。 ということで、クリスマス当日の有馬記念。 馬券をバッチリ当ててケンタじゃないチキンとケーキを購入、そして28日のホープフルS、29日の東京大賞典へと弾みを付けたいと思います。しょぼい。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。ガチ買いの参考とさせていただきます。なお、馬番(買い目)だけの回答とスレへのケチは、書いた貴殿にとって単なる時間と手間の無駄になるだけですので、ヤメておいた方が賢明ですよ(笑。ぜひご留意くださいませ。 自分の中ではほぼ印を打つ馬を固めていたつもりだったんですが、枠順が決まってメンバーを見渡すと…全然絞り切れていなかった(汗 ◎タイトルホルダー…引っ掻き回す相手ナシ。自分でレースを作れる ○ジャスティンパレス…今秋覚醒。伸び盛り&強い3歳馬 ▲イクイノックス…懸念は2500mだけ。全力を出せるローテ ☆ヴェラアズール…JC経由は好走少なく。鞍上もなあ △ボルドグフーシュ…菊2着。鞍上で人気過剰気味? △ジェラルディーナ…この馬も今夏に覚醒。勢いで買い △ラストドラフト…3着ならあるかもしれない 昨年2着のディープボンドはよりにもよって大外16番枠。さすがに厳しいのではないかと。ブレークアップ込みの8枠押さえまで。 エフフォーリアは現状無印です。精神的に折れちゃってるんじゃないかなあ。 馬券は印上位4頭から行く予定です。