• 締切済み

沖縄の真栄田岬にロッカーはありますか?

9月に沖縄旅行に行きます。 青の洞窟に行きたいのですが、業者さんには頼まないで自力で行く予定です。(旅行費の節約のためです。) 私は車の運転ができないのでバスで行くつもりです。 そこで、青の洞窟に行く間に貴重品をどこに置くべきか悩んでいます。 さすがに浜辺に荷物を置きっぱなしにするのは危ない気がします。 真栄田岬にはロッカーがあるのでしょうか。 ツアーを開催しているショップ専用のロッカーはあるようですが、 個人で行く観光客が使えるものがあるのか知りたいです。

みんなの回答

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.1
fweamoi
質問者

お礼

URLのページを拝見させていただきました。 ありがとうございます。 初めての沖縄なので自力で行くことは少し不安ですが、 念のため浮き輪を持って、青の洞窟に挑戦してみようと思います!

関連するQ&A

  • 那覇空港~真栄田岬まで・・間に合いますか?

    9月に沖縄へ行きます。 那覇空港にAM9:10に到着します。 レンタカー付きのプランなので、それからレンタカーの手続きをし、 高速道路を乗って、恩納村の真栄田岬まで行くつもりです。 青の洞窟ツアーを予約していまして、11時からツアー開始なんです。 現地のオプショナルツアーの方と電話で話した時、11時に間に合うか不安だったので 聞いてみたところ、「多分、間に合うでしょう。」とおっしゃってました。 結局、11時開始の青の洞窟ツアーを申し込んだのですが、本当に間に合うのか 段々、不安になってきました(>_<) 9:10着で、そこからレンタカーの手続きをし、高速を乗って11時に間に合うものなのでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 那覇空港から真栄田岬

    8月の13日から2泊で沖縄旅行に行くことになりました。 初日の13日は11:30頃那覇空港に着く予定です。 で、そのまま真栄田岬での体験ダイビングに参加したいと思うのですが、那覇空港から岬までどのくらい時間かかるでしょうか。 ちなみに車の免許がないもので、移動はバスかタクシーになってしまいます。13:30始まりのダイビングにはたして間に合いそうでしょうか。 お盆真っ只中なので普段よりだいぶ時間変わってくると思うのですが・・・。 あと、2日目は那覇初の無人島ツアーに参加しようと思ってるのですが、どこかお勧めの島はありますか?? 沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ◆ 沖縄本島 シーウォーカー&シュノーケリング ◆

    シーウォーカーは、どこでしても同じですか? いくつかのホテルで開催しているようです。 シュノーケリングは、真栄田岬の洞窟のシュノーケリングがよく紹介されています。 プラス熱帯魚も見るシュノーケリングもありますが真栄田岬の洞窟の前ですか? 真栄田岬の洞窟の前ではなくたくさんの熱帯魚が見れるオススメのシュノーケリングする場所は、ありますか? 本島でも離島ではなく恩納村近くがいいです。 できればシーウォーカーとシュノーケリングの両方したいと思っています。 オススメのショップや場所があれば教えてください。

  • 沖縄での体験ダイビング

    ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画中で以前から興味のあった スキューバーダイビングの体験をしたいと思っています。まったく 初めてのことなので皆さんの意見、アドバイスがありましたら 教えていただきたいと思います。 ダイビングには以前から興味があったものの体力面でかなり不安が ありました。子供の頃から運動嫌いで学生の時も部活の経験はなし。 唯一、幼稚園の時から4年間ほど水泳をやっていた程度で一応、 水泳はできるというぐらいで他の運動に関しては運動神経ゼロ、 体力も自信ないほどです。ただ、3年ほど前からフィットネスクラブに 通い始めて週2~3回はスタジオの有酸素運動のプログラムに参加 するなどして以前よりは体力はついているような感じはしています。 とはいえ、やはり不安があり体験ダイビングでもいろいろと種類が あってどのような内容にするか迷っているところです。 私が現在、候補に挙げている体験ダイビングの内容は下記の通りで せっかく沖縄でダイビングをするのだからそれなりのことをやって みたいという思いから真栄田岬でのダイビング、青の洞窟での ダイビングを考えています。 1 真栄田岬で1~2mほど潜り潜水時間30分 2 真栄田岬で2~5mほど潜り潜水時間35分 3 真栄田岬で5~12mほど潜り潜水時間40分 4 青の洞窟で7~12mほど潜り潜水時間45分 5 青の洞窟でスノーケル、真栄田岬でダイビングのセット 真栄田岬で潜るのなら青の洞窟にも行きたいという欲もあって悩んで いるのが4か5。または、2日間に分けて1日目を青の洞窟で スノーケル、2日目を真栄田岬でダイビングという方法も考えて います。 素人考えではまったく初めてなのにダイビングで洞窟まで行けるのか ということと同じ日にスノーケルとダイビングができるかどうかと いうことです。ダイビングショップに問い合わせたところショップの スタッフは初めてでも問題なしとのことでした。 あと私は趣味で写真をやっており水中カメラがレンタルできるという ことで写真を撮ってみたいという希望があります。これも初めてでも 大丈夫とのことでしたがやはり不安があります。 長文になって申し訳ありません。ここで皆さんにお聞きしたいのは 私自身の今までの運動経験から体力的なものをふまえて上記の ダイビングの内容だったらどれがいいのかということとショップの スタッフが「初めてでも大丈夫」と言ってる青の洞窟でのダイビング と水中写真を撮ることが実際のところどうなのかということを ダイビング経験者の皆さんの意見、アドバイスを聞きたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ホテルから真栄田岬(青の洞窟)までの所要時間を教えてください

    5月7日に青の洞窟でシュノーケルをします。 ホテルから真栄田岬までの所要時間をだいたいでいいので分かる方、教えてください。 ホテルはカヌチャベイホテルでマリンクラブクレア(国頭郡恩納村谷茶138)が集合場所です。レンタカーを借りているので車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄・青の洞窟スノーケリングについて。

    沖縄・青の洞窟スノーケリングについて。 7/9~7/11に2泊3日で沖縄へ旅行に行く予定です その間いろんな場所を観光する予定なのですが、中日の7/10に青の洞窟でのスノーケリングを考えているのですが、どのショップのツアーで参加するか悩んでいます。 どなたか実際に参加した、参加した人の話を聞いた等おススメのショップ・ツアーがありましたら教えていただけないでしょうか。 参加するのは大人2人です。 宜しくお願いします。

  • 沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

    大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。

  • 2月の沖縄旅行でのダイビング

    はじめまして。 来月沖縄へ旅行に行くのですが、その際体験ダイビングをしようと計画中です。ダイビングポイントは真栄田岬の「青の洞窟」を考えています。(宿泊先は「万座ビーチホテル&リゾート」) 折角なので、丸1日マリンスポーツに当てようと思っているのですが、 1、「青の洞窟」に行くのにお勧めのダイビングショップは? 2、「青の洞窟」はシュノーケルがいいのか?またはダイビング出来たほうがいいのか? 3、「青の洞窟」シュノーケル+シーカヤック+体験ダイビングだと体力的にどうなのか?(個人差はあるとは思うのですが・・・ちなみに、28歳と33歳。普段運動はしていない。) 色々とネットで探してはいるんですが、なにせ初心者の為知識が乏しく決めかねています・・・ 皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 移動時間を教えてください(沖縄)

    8月に沖縄旅行を予定しています。 (1)今帰仁村 → 真栄田岬 (2)真栄田岬 → 泊港 レンタカーで移動する場合、所要時間はそれぞれどのぐらいになるのでしょうか? 教えてください。

  • 沖縄の海と角島の海の違いを教えてください

    角島は一度泳ぎました たしかに綺麗です 魚もそこそこいて楽しいっちゃ楽しかったです 実際どうなんでしょうか? 沖縄の透明度は? 坂の種類は? 海の中の感じは? 山口はやはり海藻などもモヤモヤとあり日本の海だなと思いました 私自身が沖縄に対して日本離れした場所だというイメージをもっています どうでしょうか? 沖縄で考えている海は恩納あたりの遠浅?のビーチと真栄田岬が知りたいです 青の洞窟の中の様子も知りたいです