• 締切済み

目的地とは違う国での乗り継ぎ

こんにちは。 少し複雑ですみません。 今わたしはアメリカにいます。  旅行を考えていましてルートがこのような感じでうす。 「San diego出発→Cancun(Mexico)→Miami→Motego bay(Jamaica)→Havana(Cuba)→Cancun→San diego戻る」 *都合上、「Cancun(Mexico)→Havana(Cuba)→Motego bay(Jamaica)」にわざとしていません。  ここで質問です。 Cancunを出てMiamiでJamaicaへの飛行機に乗り換えなんですが、 飛行機会社が変わるのでこういった場合は一度アメリカに再入国して荷物を取ってからでないとJamaica行きの飛行機には乗り換えられないのでしょうか?  すごくややこしくて申し訳ないのですが、ご存じな方いらっしゃいましたら・・・よろしくお願いします。

noname#76984
noname#76984

みんなの回答

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

直接のご質問とは別のところにひっかかってしまいました。 >一度、アメリカから出てしまうので帰ってくる際は観光ビザで入国しようと思っているので・・・大丈夫ですよね・・・。  ↑ ここ非常に不安です。 学校が終わった後60日間は「滞在」はOKということなので、そのステイタスでの再入国は別の話です。 日本人パスポートなのでビザ無しで入国はできますが、ビザ無しの入国の条件は、米国を出国するためのチケットを 所持していることが条件ですが…。

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

すみません、後で知らない人が読むといけないので一応補足。 イスラエルのスタンプというのは中東旅行の話です。 キューバと米国には関係ありません。 余談でした。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=044
noname#76984
質問者

お礼

わざわざこんなにも情報頂き本当に感謝しています。 実は、ビザ有でのアメリカ滞在でキューバに行けないとはしりませんでした・・・。 もともと、学生ビザでアメリカには居るのですが もぅ学校は終わっていますので学生ビザは無効になっています。 学校が終わってからは60日間の滞在が許されていて今がその期間です。 一度、アメリカから出てしまうので帰ってくる際は観光ビザで入国しようと思っているので・・・大丈夫ですよね・・・。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1です。 >日本国民として行ける権利があるとかどうとか・・・。  日本人は、キューバには行けますよ。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/cuba.html http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=245#1 ただ、米国乗り継ぎするときにどうかということでしょう。 もしかしたら米国にビザ有りで滞在している人の問題なのかもしれません、そんな話が出ていました。 だとしたら質問者さんには適用されませんね・・・失礼しました。  ↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315981558 キューバのスタンプ有りのパスポートでアメリカに行って大丈夫だった人々の話など。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/180332/-/parent_contribution_id/180332/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318624763 イスラエルのスタンプほどには影響なさそうですね。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

詳しくはありませんが、 米国で飛行機を乗り継ぐ場合は、同じ飛行機会社であっても、必ず一度入国すると思いますよ。 ※日本人の場合は基本的に必要ありませんが、米国経由で南米に行ったりする場合、国籍によっては「通過ビザ」というのが必要です。 以下は同じ航空会社どうしで、米国経由カナダ行きの場合です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790838.html そういえば以前、キューバに行ってから米国に行くのは注意を要するという話を見かけました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4122348.html
noname#76984
質問者

お礼

さっそくの回答 本当にありがとうございます! そうすると、入国検査をしてからまたチェックインカウンターで手続きをして乗り継ぎをするという感じですよね? ほ、ほぉ~ 参考になりました☆ あ、キューバなんですがアメリカ国民でなければ何とか大丈夫だという情報があったんですが・・・ 日本国民として行ける権利があるとかどうとか・・・。  ついてなければ止められるかもしれませんね・・

関連するQ&A

  • アメリカ経由の乗り継ぎについて

    こんにちは。 今度、カナダからアメリカ経由で日本に帰国することになりましたが、 乗り換えが初めてですので、いくつか心配事があり、質問させていただきます。 1.乗り換え地点によってスムーズに乗り換えできる、できないはあるのでしょうか。(たとえばシカゴは時間かかったけど、デトロイトはスムーズだとか) 2.カナダからアメリカに降り立ったとき、入国審査は不要とこの掲示板でもみました。荷物も受け取ることなく乗り換えできた、ということも。ということは、乗り換えというのは、ただ人が飛行機を乗り換えるということだけなのでしょうか。 3.もし、荷物の受取があった場合、荷物受取場から受取、再度 入国ゲートで審査をうけることになるのでしょうか。 4.経由便にのる人はみなまた同じ飛行機に乗るから、もし、英語がわからなくてもみんなの流れに沿って行けば大丈夫でしょうか。それとも、経由地で降りてしまう人もいらっしゃるのでしょうか。 5.もし、乗り換えが1時間半しかない場合、 入国審査と荷物引取りがもう一度あり、審査が込み合い、 乗り換え時間に間に合わないとき、飛行機自体の出発も遅くなるのでしょうか。 6.アメリカでの乗り換えについて、飛行機を降りてからの 流れを知りたいです。 沢山質問して申し訳ありません。心配だらけで、 英語も満足ではないので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • カナダ→日本へ帰国する際のアメリカでの乗り継ぎ。

    今年の冬、12月に留学先のカナダ・トロントから日本に帰国するのですが、カナダ→アメリカ→日本での飛行機乗り換えをして帰る場合のことでいくつかわからないことがあります。 ?アメリカには一切用事がなくただ飛行機を乗り継ぐだけなのですが、そういう場合はアメリカへの入国審査のようなものはあるのでしょうか?それともそういうものはなく、簡単な乗り換えだけで済むのでしょうか? ?あと、預け荷物は乗り継ぐ際はどうなりますか? 一回受け取って、でまた改めて預けるかたちになるのでしょうか? それとも場合によって、違うのでしょうか?

  • シカゴ乗り継ぎの際の入国カードについて

    アメリカン航空利用、シカゴ乗り継ぎでモントリオールに行きます。 シカゴでアメリカの入国審査があります。 その場合、入国カードはアメリカ用、カナダ用の2種類を書くのでしょうか。 シカゴ行きの飛行機で配られるカードは、アメリカ用のものだけなのでしょうか。 初めての海外一人旅なので不安です。 よろしくお願いします。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎの空港にて

    乗り継ぎの空港にて 今回シンガポール航空で オーストラリア、メルボルン発 シンガポール、チャンギ空港乗り換え 関空着 の飛行機に乗ります。 私が欲しいお土産が チャンギ空港の 免税店で安く買えるみたいなので 購入したいのですが 第三の国で入国審査もせずに お買い物はできますか? というか、手続きなしで それを機内持ち込みできるのでしょうか? (ちなみにハンドクリームです。) 初歩的な質問ですみません(´・ω・`) よろしくお願いします。

  • デトロイト空港での乗り継ぎ

    デトロイト経由でトロントまで行きます。デトロイト空港でアメリカ入国審査を受けなければならないと聞きました。乗り継ぎ時間は2時間ありますが、大丈夫でしょうか?特に食料(米、インスタント食品)を持ち込もうと思っていますが、時間は十分でしょうか?乗り継ぎ手順、順路など、詳しい方よろしくお願いいたします。飛行機は両方ともNWAです。

  • アメリカの出国税

    アメリカ経由でメキシコに行こうと思っています。 ルートは日本→ロサンゼルス→メキシコシティです。 この場合、ロサンゼルスは乗り換えですが、一度アメリカの入国審査を受けなくてはいけないと聞きました。入国したからには出国しなければならず、やはり税金も払わないといけないのでしょうか。 帰りも同じルートなので、また払わないといけないのでしょうか?

  • アメリカ 乗り継ぎ

    2月から3月、アメリカへいくのですが。 成田をたってシアトルに2週間滞在し、NYへ飛行機でいく計画です。 チケットをといあわせたところ、シアトル⇒NYの便がデンバーで 乗り継ぐものなら空きがあるのだそうです。アドバイスください。 ・乗り継ぎ時間が [9:33着、10:25発] 1時間ありません。 乗り継ぎをしたことない、英語もそこまで自信なし、大丈夫でしょうか? ・入国審査などありますか? むちですいません、返信いただけるとたすかります。

  • グアム乗換えでケアンズ

    GWに初めてケアンズへ旅行に行きます。 仙台発でグアム乗換えなのですが、乗り換えってどうすれば良いのでしょうか・・・。 一度アメリカの入国審査を受けなくてはならないという事は、いろいろ調べて分かったのですが。 アメリカでの入国審査は厳しいのでしょうか? グアム着で、次のケアンズまでの飛行機の時間は1時間半ほどしか無いのですが、大丈夫でしょうか??? ちなみに、英語はさっぱりわからないのです。 不安です・・・、ご存知の方、どうか無知な私に教えて下さい、お願いします! また、そのほか持ち物など気をつけることがあれば、どうぞアドバイスください!ケアンズ到着後は観光付のパッケージツアーなので、大丈夫かな、と思っています!

  • ヒューストン

     来週からニューオリンズに一人で行くのですが, ヒューストンでの乗換えが非常に不安です.  どなたか,海外での飛行機乗り換え方をわかりやすく教えてください. 乗り換え地では,飛行機から降りたら荷物を受け取るのでしょうか? 入国審査を受けたら,次にどこに向かうのでしょう? 万が一,飛行機が遅れて,乗換えが出来ないときは,どのような行動をとるのでしょうか?  乗り換え時間が1時間くらいなのですが,その時間内で十分間に合うものなのですか?  こういった情報はどこに出ているのでしょうか?  もし,このような不安を感じた経験のある方, ぜひ,その経験を教えてください.  よろしくお願いします.